849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:25:58.39 .net
すみません。
女性なのに既婚者男性の意見が聞きたく投稿させていただきます。



私は、集合アパートに住んでいるんですが、お向かいの建物のお隣同士が多分不倫しています。
不倫されてる旦那さんは毎週子供とよくお出かけしていて、いいパパさんにみえてかわいそうだなと。
教えてあげるべきか、みてみないフリを続けるべきか悩んでます。
教えてあげるにも本当に不倫してるか確証もないのでたまたま仲がいいのかわからなくて、ただみてしまいます。
手をつないでどちらかの家をでてきたり、駐車上でキスしたりしてるのをみているだけです。
既婚者の男性の皆様はどうおもいますか?
教えない方がいいですか?それとも教えるべきですか?

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:39:08.27 .net
>>849
A家の旦那とB家の妻が不倫してて、A家の旦那はイクメンパパなのに可哀想ってこと?B家の妻はw

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:40:37.15 .net
>>852
なんかまちがった
A家の旦那とB家の妻が不倫

B家の旦那可哀想

A家の妻はどうでもいい


858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:18:06.28 .net
>>852
B家の妻は見たことないんだ。
関わりなくて。
はじめはA家の女性を奥さんだとおもってたぐらい。
夫婦なのに同じアパートに2部屋借りてるかと思ってたくらい。

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:34:30.05 .net
駐車上でキス

そのうちに間違いなくバレルから放置
世の中には教えてくれた恩人に逆恨みするやつもいるぜ

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:52:14.16 .net
写真撮って裏に見た日を列挙して、出勤前の車のワイパーに挟んでおく。
満員電車で、旦那の鞄に忍びこませる。

後は、知らん振りでOK。

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:33:45.70 .net
>>851,854
アドバイスありがとうございます。
今までのように、関わらずほっとくことにします。

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:57:14.79 .net
>>849
どんだけ暇人なんだよw
よその家のことにわざわざ首突っ込むなや
バカか

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:20:55.43 .net
>>855
リビングから駐車場が丸見えで。
リビングで家事したり色々するから、駐車場の風景が丸見えなのよ。
最近は見たくないからカーテン閉め切ってる。

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:13:39.90 .net
>>849
普通サレ妻に教えてやろうと思わないかね

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 12:32:15.41 .net
>>849
なぜ男性限定の質問なのかはわからないが、その当事者の方たちとはそういう込み入ったことも話せるくらい普段付き合いがあるんだろうか
そして誰と誰が不倫してるのかハッキリ書いてくれ

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:29:43.53 .net
>>850
ごめんなさい。
こういう書き込み初めてで。
A家とB家は隣同士。
A家の女性とB家の男性が怪しい。
A家の女性には多分子供が一人で旦那さんがいる。
B家は子供一人と男性だけみてる。
B家の奥さんらしき人はみたことない。
私は、この2家族と話したこともなければ、関わったこともない赤の他人。
リビングとベランダからたまたま見たことで話してます。
ベランダにプランター栽培をしているのでお世話するときなんかに駐車場でいちゃついてるのを
みてしまったりしてます。
すみません、なれてなくて

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:37:42.71 .net
A家の旦那とB家の奥がB家の駐車場でB家奥に駐車場でいちゃついてるって事でしょうか。それともB家とA家の関係は?

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:46:43.70 .net
>>862
A家の奥さんとB家の男性がアパートの共同駐車場でいちゃついてるんです。
A家とB家はお隣同士。
それ以上はわかりません。
説明べたですみません。
Bの家にA奥が入るところはなんどもみました。
入れ替わりにB家の子供がA家にはいります。
それをみてひどいなぁとおもってしまいました。

864: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 13:50:55.04 .net
わかりました。ではC家はどうでしょうか。

865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:01:03.15 .net
>>864
C家とはどこのことですか?
私はA家B家の向かいのアパートに住んでます。
向かい合ってる建物の間に共同駐車場があり、
リビングから駐車場全体が丸見えです。
あと、向こう(A家、B家のアパート)の玄関は全部一階にあるので出入りがみえて
しまうんです。
いろいろ、見てしまっているのですが、整理して上手く伝えれなくてすみません。

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:04:11.94 .net
隣近所だからと他人の夫婦関係をいちいち詮索するBBAキモい

869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:08:17.82 .net
>>866
お前の家の目の前に公園が出来てウザキモカップルがねちょねちょまぐわってるのが飯食ってる時も洗濯してる時も目に入るよう呪っておいたぞ

871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:13:53.19 .net
>>866
そうなんですが。
A家の子供がいつもものすごい泣いているんですよ。
私以外のアパートの住人も気づいてると思うんですが。

そのうちバレてあの子が幸せになるように祈りつつ、他の家庭を詮索したり
り首突っ込まずに関わらないようにします。
ありがとうございます

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:06:06.94 .net
自分のアパートの駐車場でいちゃいちゃされるのが邪魔なら、
日付入りで写真撮りまくって、A家気団とB家奥に渡せばいいんじゃね?

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:18:18.46 .net
>>867
駐車場でいちゃいちゃは別に気にしてないんです。
それより子供が泣き叫ぶ声聞く方がつらいんです。
うるさいとかではなく。
かわいそうすぎて

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:21:16.32 .net
児童福祉法第25条の規定に基づき、児童虐待を受けたと思われる児童を発見した場合、全ての国民に通告する義務が定められています

児童福祉法第25条(要保護児童発見者の通告義務)
要保護児童を発見した者は、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない(抜粋)

次に泣き声を聞いたら児童相談所に通告してください

はいこの話は終わり
続きは通告してからにしてね

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:16:29.27 .net
>>871
> A家の子供がいつもものすごい泣いているんですよ。
それは通報しろよ
通報は市民の義務だよ、義務
気付かなかったならともかく気付いてて黙ってるのは虐待の片棒担いでることになる
市の児童相談所か警察に電話するか近所の交番で立ち話してきなさい
おすすめは通話記録も残らない誰かに見られても落とし物相談に行ってたで済む交番で立ち話

875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:22:47.23 .net
>>872
そうします。
ありがとうございます。
A家の旦那さんが子供をかわいがってる姿を見てたので、言うべきか悩んでたので、その方法があったかと目から鱗です。
いいアドバイスありがとうございます。
いまから交番いって相談してきます。
本当にありがとうございました。

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 14:28:46.87 .net
児相より交番の方が対応が早いからいいね

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月30日 00:00 ID:kidanmatome