201209307

名無し様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

[投稿日時] 2017年06月06日 12:10
某香ばしい市のある学校に飛ばされたことがあるんだが、びっくりしたことがあったので聞いてほしい。 事務職員がもう三年、いや当時で三年だったから今はもう五年は経っているだろうか、ここ十年ほどずっと流行り続けている心の風邪?とかいう病気で全然出てこないんだw





実際は、数年につき一か月だけ出勤する。
それをもう何度も繰り返してる。でも本人、ピンピンして飲み歩いてるし、海外旅行とかしてるんだよね。
みんな知ってるけど言わないだけで。

でもさ、うち、ハム立てなんだけど、縁故が多いんだよね。歴史的にいろんな経過があって、つまりやめさせられないわけ。所謂優先採用枠だから。
で、そういう奴は大体夫婦そろって職員で、同じことをやってるw
本当に働いてないの。実質。出てこないんだもの。
でも、ローンとか、ボーナスとか、何の問題もなく福利厚生を得てるわけ。
格差とかニュースで見るけど、逆に得してるケースってみんな黙ってるから案外知られてないんだよね。

で、それを〇愛がかばうんだわさ。〇愛は、強いからさあ。うちの大本の〇員会ともつるむわけ。どうしようもないよね世の中って黒い。
結局、縁故採用されてのさばってる人が得する世の中なんだなあってつくづく思うよ。まじめにしんどい部署に飛ばされて、苦労して、体壊したりしてやめるのは、一般枠ばっかりだしさ。
庶民は使い捨てされるけど、内輪で優遇される奴は得だなあって、いっつも腐ってたよ~
何か世の中って本当に真面目が馬鹿見る感じだよな。

気団まとめでは皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月07日 22:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事