74: 1/2 2017/05/09(火) 17:47:31.81 0.net
書きたい事書いたら長くなってしまった、ごめんなさい。 
ウトメと同居義兄一家が大変らしい、発端は小学生の義兄子。 
学生のコトメちゃんが自分のバイト代で世話してる猫を義兄子が外に出したんだって。 
コトメちゃんが猫を何故外に出したと怒ると、「外に出たそうにしてたから」と義兄子が答えんだと。 
気団まとめ_W336x280


孫一番主義のウトメは「動物はそういうもの、野生に還りたがったのを手助けしたんだ。」
と謎フォローし、義兄とその嫁も謝らず猫1匹で大げさなという態度。
乳飲み子猫から家猫として育ててたのにいきなり外に出したらパニックで大変な事になると
コトメちゃんが訴えてもなんら謝罪も猫を探すもするでもなく、家畜一匹で怒るコトメが頭おかしい
(以上の事はコトメが泣きながら教えてくれたこと。)と言うだけだったそうで、コトメは一人で猫を探し、
彼女の友人のつてやら旦那と私で手助けをして、猫と一緒にこの春から別の場所に暮らし始めた。

で、義兄子はウトメや義兄と義兄嫁からその後「動物を本来の姿にかえしてあげた優しい子」みたいに
褒めてたみたいなんだよね。そして、義兄子は小さい頃から褒められた事は実践する子だった。
義兄子、小学校で仲良くなったばかりの友だちの家でも実行しちゃった。
友だちの家の血統書付の猫ちゃんを外に逃がし数日行方が分からなくなったけど怪我有りで発見。
それのごたつきが終わる前に別の家に遊びに行った際に、観賞魚を良かれと思って川に放流。
旦那が聞いて口あんぐりしてこれは反省してないなと思ったたウトメの言葉をそのまま書くと、
「見るだけの魚1匹で10万以上するとか正気でない、まだ鮒の方が食える分だけまし。」
結果、義兄一家はそれぞれの家から弁護士とお話タイムが続いてるんだって。
笑っちゃうんだけど、最初は「たかが魚程度で」だった義兄が魚の値段と弁護士の出現に驚いて
相手の家に行って「あの子は叱らずどうか自分を殴って下さい!」てやったんだって。
「お前が殴れと言ったから仕方なく全力で殴ったが絶対に許さんからな!」と向こうのお父様に
全力で殴られて怒鳴られて締め出されて終わったそうだ。
でもどうなるんだろう、折角弁護士をつけたのに、殴ってくれと言われたからといって殴って大丈夫なんだろうか…。
向こうの家に不利にならないようになればいいんだけど。

76: 2/2 2017/05/09(火) 17:53:26.09 0.net
その後、義兄子の問題行動がどんどん近所に広がって義兄子の友だち一家や近所の人が避けてるんだそうな。
特にペットを飼ってる一家は外でしか遊ばないと言われたらしい。そりゃそうだ。
それ以上に何かあったのかわからないけど、義兄子がGW前から登校拒否になったと。
GW前に義兄嫁からその経緯を聞いて「だから遊びに来てちょうだい!」と連絡があったんだけど、
もう予定入れてたから断ったんだよね。旦那からも断って貰ってた。
そしてこのGW明け、やはり義兄子は学校に行かないらしい&この週末に最終的に話をつけたいと
向こうの弁護士から連絡があったんだという電話が義兄からかかってきた。
その話し合いの最中義兄子が一人で家にいるのは可哀想だから我が家に居させてほしいだと、即断った。
何故なら我が家にもお爺ちゃん犬がいるからね、絶対にNG。
というかまず、義兄子も謝罪した方がいいんじゃないのか…?謝罪したって話を一度も聞いてないんだけど。
それに、車で10分の所に義兄嫁実家があるんだから車で1時間の我が家よりそっちの方が良かろうに…
と思ったら、それをしない糞みたいな理由があった。

昨晩、また電話がかかってきた時旦那からも断って貰ったけど義兄がしつこく粘るもんだから
「だったら義兄子にペットを飼い主の許可もなく外に出す事はダメな事だと教えて謝るように言え(要約)」
と伝えたけど、そしたら義兄が「これ以上俺の子を傷つけるのか!」だと泣いたんだとさ。
義兄嫁実家はご近所ネットワークで話が伝わっててすでに怒られたから頼りたくないんだって。
ウトメからも、私ら夫婦も一緒に行って皆で謝ろうって連絡あったよ。何故に私らが???
向こうもいきなり見た事ない義弟夫婦が出現して謝罪してきても、困惑・迷惑にしかならないんでは???
旦那は一切お断りして、GW終わった後だけどこの週末犬連れてどこか出掛けるかって言ってる。
電話も受信拒否設定していいって言うからすぐに設定しちゃった。
でもやっとGW終わって日常に戻ると思ったのに、まだこれが続きそうだなぁと更なる疲れがたまるよー!
長くなってごめん、私も愚痴吐き出したかったんだ。

78: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 17:55:27.50 0.net
義兄って何かの障害持ち?
尋常じゃないね

80: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 17:58:04.62 0.net
>>78
尋常じゃないけど、仕事は出来るパターンの人です。
頭の回転はいいけど、思い込んだら融通が利かなくなると旦那は言ってました。
いい大学は出ていてすごいなーと思ってたんですが、、こと子供の事になると
嫁とともにだんだんあれ?ズレてくる?ってのを何度か見てきているので、
旦那と相談して私も関わらないようにしてきてました。
まさかここまでこじらせるとは…。

84: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 18:38:14.23 0.net
>>80
新興宗教の幹部と同じだね残念だけど
頑張って逃げてね

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?98 【非常識?】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月27日 16:00 ID:kidanmatome