ふぉるもっさん様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

[投稿日時] 2017年04月13日 10:16
「留学生様」
最近、在外の駐在奥さんたちの間で、こういう言葉がはやっているらしい。
奥さんによると、日本からの留学生は、同じく日本人の奥さん連中を見つけると、何かとすり寄って、たかってくるらしい。要するに乞食。まさにそれ。


気団まとめ_W336x280


先日、知らない20代くらいの女が家に来た。呼び鈴を鳴らして、一応、コンドの外から話せる、インターフォン越しに出たんだが、嫁さんがいないので、その旨を伝えて、また後日連絡させるというんだが、なかなか引き下がらない。

要するに「夕飯食わせろ。もしくはおごれ。同胞だろ」ってことらしい。
嫁にラインすると、「ああいうやつは頭おかしい。無視しろ」とのことだったんで、コンドの管理人に連絡して、対応してもらい、追い返してもらった。

嫁さんに聞くと、ある日、語学学校で声をかけられてから、何かとたかられてるらしい。
海外では、卒業は6月だ。彼女の一番の狙いは、”大学の卒業式で”「嫁の着物を着たい」(もちろんタダで!!)ということらしい。
そんなの、普通、ただの知り合いでもないやつにかさないだろう?100万はするんだぜ?頭わいてるとしか思えない。

それから、何度も、「正規の本科の大学留学生のために、将来の未来ある若者の花道に、同じ日本人が無償で協力するのは当たり前だ!」とかぬかしやがる。」
いやあ、留学生だか何だか知らないけど、大学だけがえらいんじゃないよ、そういううちらもPhDだけどさあ。そんなの足の裏の米粒くらいにしか思ってないよ。世の中はそんなに甘くないし、できるやつはどんな履歴でもできるのを見てきたから。

その後、何度も来るので、ポリスと学校に連絡して、それから見てない。
嫁さんは、その後、日本人を極力避けるようになった。もう外では現地語しか話さないんだ。よっぽどトラウマなんだな。
在外の奥様方、くれぐれも「留学生様」にはご注意を!!!


気団まとめでは皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月13日 22:00 ID:kidanmatome