580: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)12:44:15 ID:dDx
胸糞になるかもしれないけど吐き出したい。。

昨日回転寿司に行ったら、隣のテーブル席にツナギ着た金髪の若い女性・小さい子供二人が座ってた。
母親と思われる女性は黙々と食べてスマホいじって子供放置。
子供は食べるのに飽きたのか、レーンに手置いて回ってる皿を詰まらせたり、タッチパネルで注文したものが流れるレーンに手を伸ばして横取り・流れてくるタイミングで手を出してネタに触るなどなど、やりたい放題やってた。
5皿食べる毎にタッチパネルでゲームが出来るんだけども、その席の周囲でガチャポンが当たろうものならそこまで駆けていって「いいないいないいないいな!!ジバニャンいいな!!!!」とくれるまでねだり続ける。
ねだりに行った先に同じ年くらいの子供がいて「え。。これわたしの。。」と拒否っても「いいなー!!いいないいないいな!!!」と凝視。
母親はというと何もいわずにふらっとトイレに行ったり電話に消えたり、子供にも周りにも一切何もいわない。
その子達、終始ニヤニヤしながら辺りを見回して皆の反応を楽しんでるみたいだった。店員が近くにくるとぴたっとやめるので、悪いことしてる自覚もあったんだと思う。
気団まとめ_W336x280



子供がレーンに手を出してまた詰まらせはじめて、注文品を突いて遊び始めたんだけど、ニヤニヤしながら私の方や近くの大人の方を見てきて目が合ったタイミングで「だめだよ」と注意したら、二人ともテーブルの下に潜り込んでギャーギャー泣き始めた。
母親はそれでも何も言わない。店内では他にも赤ちゃんが泣いたりしてたので店員が駆けつけてくることもなく。
周りの人はなんともいえない顔でこっちをチラチラ見てただけ。

私が席を立つまで(数分だったけど)ずーっと二人とも泣いてた。
通りすがりにチラッとテーブルの下を見たら、声は「ああああん!!」「やだあああ!」とか言ってたのに顔が泣いてなくてむしろ<●> <●>って目で二人して私のほう睨んでた。
子供相手に情けないけどものすごく怖かった。

会計の時に一言伝えておこうと思ったけど、ものすごい混み様でそのまま出てきてしまった。。。
もっと母親なり店員なりに言えてたらよかったんだろうなあ。。。

581: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)13:22:09 ID:omu
>>580
なんか明らかに地雷っぽいしそこはスルーで良かったと思うよ
今日はついてなかったなって流して忘れたほうがいいわ
へたにアクション起こして地雷のスイッチに触れちゃったら もうえらいこっちゃになるよw

582: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)13:28:16 ID:22G


>>580
災難だったね。
私も貴方の対応が最善だったと思うよ。
しかし我が子をしつけられないバカ親が増えたね。

583: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)14:32:50 ID:fEM
>>581
ありがとう、忘れるようにする。。
あの時の子供たちの目を見た瞬間、「だめ」も何も言わずにスルーすればよかったって本当に後悔したなあ。
地雷スイッチ押して逆にやられてたらと思うとおそろしい

>>582
そういって頂けるとありがたい。。
あんなにわかりやすく悪いことしてたのに何も言わないんだもんね。
今ですら虐待死とか馬鹿な親が多いのに、その親に育てられた子達が大人になったら何しでかすんだろう。。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月02日 11:00 ID:kidanmatome