146: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)15:47:20 ID:2OE
母と話すとしんどい。昔から良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離無し。
母の友人に30過ぎの娘さんがいるんだけど、顔を合わせれば結婚しなさいって言う。私がやめなって言ってもやめない。
娘さんが結婚したら子供子供子供…そして双子を授かったと聞いたら「双子ってことは不妊治療したの?」と母友人に質問。この人も「そうなのよー1回流産したんだけど云々」とベラベラ喋る同類。
母がしんどくて、近距離ながら実家には年1〜2回しか帰らないんだけど、前回帰った時に生まれて数ヶ月だった息子をお披露目した。
気団まとめ_W336x280



息子を可愛がりつつも
「次は女の子産みなさい。女の子は絶対産んだ方がいいから」て言ってきて、息子を否定してるみたいで腹がった。
「授かれるなら性別なんかどっちでもいい」て言ってるのに「ダーメダメダメ!女の子の方がいいの。男なんか嫁にとられるだけだもの。その点女の子は手元に残ってくれるし、嫁挟まないから孫にも遠慮がいらないし、だいたいあんた自分が歳取って介護が必要になったらどうするの?」
つまり私に頼む気なんだなー介護は子供なら仕方ないと思ってるけど、母のこういう思考がほんとに嫌だ。

148: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)17:14:20 ID:Ihp
>>146
それなら反対に
「そんな子供に負担なんてさせるなんてかわいそうだ」
「子供だって嫌がるしだろうし」
「私も子供におんぶに抱っこされたくないし」
って言ってあげたら?

151: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)17:23:26 ID:LaA
息子しかいないけど、さっさと結婚してもらってこっちの事は放って置いて欲しい自分としては>>146のお母さんの感覚がわからない。
歳をとったらそう思うのかなぁ?
子供が成人して結婚して、家庭を持ったら、そこで頑張って欲しいんだよね。
こっちは夫とマッタリしたい。
夫に先立たれて身体が思うように動かせなくなったら変わるのだろうか?
一人でボーッとするのも好きなんだけどw
とりあえず、息子にはしっかり家庭が持てるような一人前の男になれるよう今私たちは頑張ってるわw

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月30日 09:00 ID:kidanmatome