PAK93_heyadehitoribocchi20140322_TP_V
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/02(土) 12:15:19.48 .net
色々あって俺の携帯に緊急時のみだけ連絡可という付き合いになってる俺実家。
母親が手紙を送って来た。
自分の母親ながら、情けないのを通り越して気味が悪い。



妹がいるんだが、妹と自分が常に嫁より上でいないと気がすまない性分。
常に妹がセットになってて、我が家を引っ掻き回すことで溜飲を下げるみたいな
感じだった。
俺んちが付き合いしなくなったのでストレスが溜まっているんだろうな。
エサちらつかせつつ、こちらの動向をさぐるような手紙だった。
後は悪気はなかったとか、いつまでもこまかい事を言っているのは
子供の教育上悪いとかなんたら。アホかと。
こんな母親だが教育者で文化人きどり。チヤホヤ持上げるのがいるんだ。
苦労しながらいかに良い仮定を築いてきたか洞ばっかし吹いてるよ。
苦労なんかしてないんだけどな全然w
嫁母の形見の、嫁の娘時の振り袖を一時預けたら、ワケわからん液体足らして
シミ作って返しやがった。それもあって絶縁。
しっかいや?も呉服屋も何ともいえない顔してたわ。
十万以上かかった。
ばれていないか、あの振り袖を13参りで着せるのかとか、そういう探り。
新しいの作ってやらんでもない、こっちが断るの見越しての申し出だ。
ムカついて情けないのとで支離滅裂ですんません。
頭冷やすわ。

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/02(土) 13:43:50.60 .net
>>167
おまえには申し訳ないが、
おまえの母親は最低のゲス野郎だな。
これからおまえが穏やかに幸せに暮らして行くには絶縁しかないだろうね。

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/02(土) 16:58:55.37 .net
>>168
愚痴にレスつけてくれてありがとさん。

親と上手くいってないって、世間じゃ批判的みたいだ。
俺の周りだけなのかもしれんけど。
下手に人に愚痴こぼせないし、書き込みするとすっきりするもんだね。
自分の気持ちに整理がつくというか。

うちの母親は本当にゲスだと思うわ。
やっていいことと悪いことの区別さえつかなくなってるよ。
親が着物みたいっていうのと、引っ越しが重なってたから預けたんだが
預ける前に手入れに出してたんだわ、着物。
長く着てなかったら、定期的にするもんらしい。
だから俺の母親がやったのは間違いないんだよ。
呉服屋さんも職人さんも、ほんと何とも言えない顔しててさ。

娘用の桐の小さいタンス買ったのも、梱包解かずに預けてたけど
全部外して傷つけてたし。
自分の方が嫁より偉いって感覚みたいだけど、嫉妬のお化けみたいになってるわ。
嫁には本当に申し訳ないし恥ずかしいよ、情けない。

引用元: ・□□□□チラシの裏 28枚目□□□□




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月17日 22:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事