名無し様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

[投稿日時] 2017年03月01日 11:49
最近、町の若いやつの嫁が見つからんのよ。
俺らの代は楽々だったのに。最近の若い奴はだめだのう



気団まとめ_W336x280


この前も若いのが見合いしたわけ。
 
で、翌日には断られてる。何が悪かったのかさっぱりわからないんだよ。条件だった悪くない。 
もう家は親が用意してるから住居問題なし。敷地内別居だから嫁姑問題なし。
仕事は地元の自営業だから転職もなし。嫁になる人が会社員ならまあ食っていけるだろ。
親父が社長で息子が跡継ぎというのはだめなパターンなのか。
 
この手はここしばらくは決まったという話を聞いたことがない。
地元の行事がだめだとか言うけれど、地域密着っていいじゃないか。
週一の寄り合いくらいなんだ。酒くらい飲ませてやれ。
年に一回か二回、はじけたってたかが知れてるじゃないか。
 
友人にA,B,Cと三人いるんだが、家に残っている息子はみな長男。
おれらがぼやいても何にもならんのな。
最近の若い女の人は、嫁に入った家を盛り立ててやろうって気概がなくてやだやだ。
ただの愚痴ですまん。息子の代で家も終わりだわ。

気団まとめでは皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月02日 18:00 ID:kidanmatome