gatag-00014031
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/10(火) 03:14:35.70 .net
俺はこの前、嫁が作ったラーメンに文句を言った!



「不味い!こんなラーメン始めてだ!
出来て直ぐなのに麺はのびている!
スープはぬるいし、味は薄い!
チャーシューや野菜炒めも無いし、薬味も無い!
今すぐ、作り直せ!」
と、言ったら…
泣きながらカップラーメンを出してきた…
泣かすつもりはなかったので、少々きつく言い過ぎたのか?
う~ん、女の涙は武器だ…

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/10(火) 06:42:04.83 .net
>>357
まてw
嫁が作ったラーメンは麺からスープから手作りなのか?

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 03:34:40.12 .net
>>358
二食入りのスープの素が付いている生ラーメンです
さすがに、多少はダシをとっても、スープや麺は作りません

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/10(火) 09:41:00.87 .net
>>357
前後の流れがわからんけど
いきなり上から目線で怒っちゃだめですよ。

真面目に真剣な顔で「マズイ」と言うスレでしょ?ここ。

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/10(火) 21:07:36.51 .net
>>359
上から目線って・・・ 自分も食わない人外のメシ出しといて
怒られたくないとかどこの中二病だよ

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 03:34:40.12 .net
>>359
今回の事以外に、同じ内容の事を何回か言ってます
で、いまだにわかってないのか、なおす気がないのか…
で、今回はきつく言っただけです

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 03:48:45.99 .net
逆に>>357はラクな旦那だよな
カップラーメンやレトルト食わせときゃ満足するんだから

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 08:25:04.81 .net
家嫁は増えるからいいじゃんとわざと麺をのばす。
色々貧乏くさい。

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 11:03:07.61 .net
>>357
そりゃあ言ってもしょうがない
作る前段階から終わってるし


365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 11:07:48.53 .net
357ってメシマズスレかどっかで
生ラーメン作るときにダシもとらない!って言ってたやつじゃないかな
付属スープがあるのに更にダシ取んの?って突っ込まれてたやつ

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 11:26:48.61 .net
>>357
よくみると要求水準高いなw

>チャーシューや野菜炒めも無いし、薬味も無い!
家で袋の生ラーメン作るときにのせるのか?
時間かけなくていいからラーメン食べてるんじゃないの?

>出来て直ぐなのに麺はのびている!
>スープはぬるいし、味は薄い!
こっちはまぁ、おこるのはわかるわw

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 11:31:06.54 .net
>>366
>>チャーシューや野菜炒めも無いし、薬味も無い!
>家で袋の生ラーメン作るときにのせるのか?
>時間かけなくていいからラーメン食べてるんじゃないの?

うちじゃこれのどこが要求高いか判らん
かけのラーメンなんてうちじゃありえない

これは自分の実家も嫁の実家も同じ
あるとすれば、超絶腹減りで自分で作る時にやるかも知れん
人に出すラーメンでこれはないわ

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 13:14:58.41 .net
「うちじゃありえないが他所ではあり得る」もんだから一方的に怒るレベルじゃないね
あほ

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 13:33:57.14 .net
>>368
貧しい食生活で大変そうだな

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 13:53:07.33 .net
>370=367=357
誰がうちと比較してって言ってんだ。366の話前提だよカス

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 13:27:27.54 .net
ラーメンはおやつだと思ってる。

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 15:01:07.23 .net
そもそも食事の時間に食べるものだったのかもわからない訳で
「ちょっと小腹がすいたな」「あ、ラーメンでも作ろうか」の流れだったら
素ラーメン上等な訳で

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/11(水) 15:29:35.25 .net
あー。
地方にもよるんだろうなぁ。
博多ラーメンは、チャーシューとねぎだけなんて普通だし。

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 13:51:55.25 .net
>>357
なんかわからんが、教えてやれば?
つくり方。

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 16:12:02.17 .net
ああ、でもカップラーメンじゃない生ラーメンがぬるくなるってのはわかる気がする
昔自分で作ったとき、ラーメンはいくら何でも失敗しないだろうって思ってたんだけど
茹でた麺とスープを器に入れたら、器が冷たかったからそれで一気に冷めてw
さらに面倒がってメンマとかも買ってきた奴そのまま入れちゃったから、さらに温度が下がり
食べてみて「……ぬ、ぬるい」と衝撃を受けたことあるw

多分357嫁も器を温めるって発想が生まれてないんじゃね?

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 20:20:20.78 .net
>>376
いやいくらなんでも室温になってる器で
そんな一気にさめねーよ。
そんなこといったらラーメン屋のラーメン皆冷めてることになるじゃん

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 22:42:04.47 .net
>>377
いやぁ、冬の寒いときに作れば結構ぬるくなるぜ

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 23:12:12.28 .net
そんなこと言ったら冬はすべての食べ物飲みものが
かなり冷めることになるんだがw

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/12(木) 23:55:15.94 .net
>>379
冷めるよ
つか、料理したことあんの?

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 00:20:55.44 .net
室内の気温にもよるべぇ

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 04:31:32.33 .net
さめるかもしれんが真冬でも温いと思うほど一瞬でさめた記憶もなし。
料理とは言えなくとも袋ラーメンぐらいなら作った輩は少なくなかろう。

>>380はシベリアかなんかに住んでんのかい?

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 04:43:22.31 .net
冬の夜ならキッチンに暖房をかけてなきゃ室温が一桁台だっておかしくないよ
そんな状況なら冷めるだろ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 06:08:08.76 .net
冷めるに決まってるだろ、JK。

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 06:58:03.48 .net
真冬でも暖房めったに使わないし、
コーヒー紅茶で暖を取る感覚だが、
「ぬるい」なんて感じたことないなあ
ましてスープも麺も温めたラーメンで

密かに、>>357嫁は麺茹でたあと蕎麦素麺の要領で水にさらしたんじゃないかと
疑ってたんだが

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 07:00:59.76 .net
あ、付け加えると>>385は「ただちにぬるいと感じたことはない」ね

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 07:34:53.29 .net
>>385
俺もそれ思った
しかもまずスープ作ってから別の鍋で麺を茹でて、そのあいだにスープ放置とか

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 07:38:57.30 .net
結局まぁ、失敗の分析もしないで作り直せじゃぁ
直しようがないわな。
どこが悪いかわからない人がつくってるわけだし。

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 07:40:33.95 .net
ぬるくならないって言ってる奴は猫舌なんじゃないか?
冷たいドンブリにいれりゃ熱々ではなくなるからな
ドンブリを温める事が必須って言ってる奴は元々熱々じゃなきゃぬるく感じるんだろ

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 08:19:09.23 .net
あとさ不味さを指摘することと作ってくれたこと自体に感謝の気持ちを持つのは両立させるべきだと思うんだ

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/13(金) 08:28:51.49 .net
>>390
感謝の気持ちは当然だが、併せて的確な改善案を提示出来なきゃ嫁の気持ちも硬化するだろ

協力的でなく助手席で文句ばかりたれてる嫁に
一生懸命運転しようという気になるかって事だろ

引用元: ・【集え】妻に「メシマズイ」と言ってみるスレ2【勇者】

関連記事

・嫁のラーメンライスについての解釈www

・おい、だれだよ麺なしラーメンとかいいだしたの・・・嫁がラーメンを作ったんだがサッポロ一番の汁だけでてきた。

・【えぇ…】嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月25日 14:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事