478: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)15:28:48 ID:UVJ
私(=私子)には、かつて遠距離で付き合っていた彼がいた(=元彼)。
学生時代から趣味仲間内で付き合いだした彼氏で、卒業後、仕事のためにその仲間もバラバラになった。私も元彼も、大学があった街から200キロ以上離れた街にバラバラに。

A子という私と同い年の女がいた。趣味仲間でイベントごとに参加すると必ず顔を出している女で、学校に通ってはいないが、やがて我々の趣味グループとも行動を共にするようになった。
と、いうか、勝手に付いてきたり、仲間の一人暮らしの部屋に上がりこんだりしてた。
趣味トークで盛り上がった晩は、そのまま誰かの部屋に泊まったりとかしてて貞操観念のうっすい子だった(ちなみに仲間はほとんどが♂)。
私たちの卒業後もその街に残り、バイトと親の援助で暮らしていた。



ある日、そのA子から急に電話がかかってきた。
「元彼くん家のトイレに中身入りの生理用品ボックスがあったけど、それって私子の~?(ニヤニヤ)」
ご丁寧に、そのトイレ内からの電話でしたわ。

元彼は比較的お堅い公務員で、寮や官舎とはいかないまでも、当時同業の方々ばかりがお暮らしの集合住宅住まい。私でさえ、結婚が決まるまではと、他の方に顔を見られないように気をつけて会いに行ってた。
ちなみに生理用品ボックスの中身は私のではない。ボックス自体はおそらく前の住人の置き忘れ品。

そんなことをわざわざ電話で連絡してくるA子と、ボックスの中身についてやっぱり苛立った私は、仕返しをしました。

Bくんという学生時代の仲間がおり、元彼同様、ちょっとお堅い公務員となってました(元彼とは違う街)。その公務員の試験に現役で受からなかった私は、試験浪人をしながら、一般会社の契約社員として働き、時々Bくんにメールで試験についての相談をしていました。

仕返しはもちろんBくんにメール。もとよりBくんはだらしないA子をよく思っておらず、超がつく真面目で他の仲間からは趣味活動時のリーダー的な存在。
Bくんがいなかったらおそらくもっと学生時代の趣味活動は性的に乱れていたかと…

メールには、試験に有利そうな資格についての質問をカモフラージュに、「そいえばこないだA子から、元彼の家にいたら女性の忘れ物があるって電話が…」的な内容の愚痴。

次の趣味仲間の集まり時に、Bくんから同業である元彼へ、色々お仕事についての心構えについてお説教があったそうです。私は休みが取れなくて行ってないから知りませーん。
集まりの日時はA子には秘匿とされたようですしねー。
元彼にしたら、女付き合いより、趣味活動を失うことの方が辛いみたいでしたわ。とっても素直にお話を聞いてたらしい。

もう、元彼も他の方と結婚してるし、私も結婚したし。若かりし頃の些細な仕返しですわ。
A子については…その数年後、誰ぞ我々の知らない方のお子を宿しておろして…ってお話を耳にした後、全く噂も入ってこず。
どうしてますかね。

479: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)16:44:59 ID:84D
なんかよくわからない文章なうえに、高慢な女で感じ悪い

480: 478 2016/10/07(金)17:41:45 ID:UVJ
>>479
高慢なつもりはないんだけどね。申し訳ないね。

真面目にやってりゃ若いうちから役職もついて昇給望めるし、対外的には品行方正を求められることもあるから、付き合っている間もすごく気を遣ってたのに、元彼に対しても、ヤレればそれでいいんだー。って、どうでもよくなっちゃって。
A子も居場所が欲しいだけだろうしなーって思ったから、仲間うちの居場所を無くしただけ。
長くてゴメンね。

482: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)20:30:39 ID:UMf
えっと要はBが居たおかげで478は性的に乱れなくて悔しかったってこと?

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月25日 09:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事