d29bdacb-956c-48ea-ab5c-d5574e8d2975

176: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)18:00:35 ID:eyr
身近で年季の入ったキチママ発見。
登場人物はキチ、キチ息子、うちの母(以下母子)、私(私子。キチ息子と同学年)、妹(妹子)。

キチは近所に住んでいて、母子と同じ年に嫁いできた。
第一子出産も同年で、そのせいなのか母子に絡む絡む。多分今でいうマウンティングママ。
「母子さん高卒だから、家計に困ってもロクな働き先ないでしょ、気を付けないと。私は大卒だから何とかなると思うけど」
「母子さん、トメと同居でかわいそう。うちは夫婦と子供だけだから楽だわぁ」
「女の子はお嫁に行っちゃうから、母子さん老後が大変ね寂しいわねぇ。うちは男の子で良かったわぁ」



「私子ちゃんちょっとお転婆すぎない?うちの子みたいにお行儀よくないとお嫁にいけないわよ」
「妹子ちゃん子供っぽくなくて可愛げないけど大丈夫?うちの子みたいに朗らかじゃないとダメよ子供は」
母子はド天然なのでマウンティングを華麗にスルーしながらご近所付き合いを続けていた。
キチは一事が万事そんな感じで、ご近所ママからは切られてるかニラヲチ対象だったみたいだから普通に会話する母子に余計粘着。
キチが自慢したくなったりpgrしたくなったら母子を捕まえてネチネチ
→しゃべり倒して気がすんだら帰る、ということがしょっちゅうだった。
この関係が変わってきたのは、それぞれの子供が中学生になってから。
キチ息子も私子妹子も同じ公立中学に進学、そうすると学力や部活など明確に比べることができる。
キチ息子は勉強もスポーツも微妙な奴だった。成績は学年下位10%、部活は続かず帰宅部。
私子は成績は平均的だったけど、部活で全国大会へ。
妹子は成績優秀、常に学年トップ争い。
学校関係のことでマウンティングできなくなったから、キチママは男児age女児sageに終始。
「女の子が部活できても無駄!勉強できても意味ない!」
〆の文句は「うちの子は本気だせばできる子!今は好きなことをやらせてのびのび育てるの!」

177: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)18:01:10 ID:eyr
で、キチ息子、本気w出さないまま、地元で有名なアホ高校進学。名前書けば入れる的な。
私子、スポーツ推薦で高校進学。妹子は県一番の進学校へ。
キチは相変わらずの「女の子(ry」「うちの子は(ry)」。若干、母子を捕まえる回数が減ってくる。
キチ息子、やはり本気w出さずに大学入試全失敗(キチが有名大以外受けさせなかったらしい)。
一年浪人するもまったく勉強せず、キチ息子お隣の国のよくわからん大学へ。
キチ曰く「これからは語学が大事なのよ!異国で頑張ってるうちの子えらい!最先端!」→
留学先で引きこもって何も学ばずにキチ息子帰国(もちろん卒業してない)。
私子、スポーツ推薦で大学へ。
妹子、旧帝大に進学。
キチ、キチ息子が留学してる時は鼻息荒く母子にマウンティング→キチ息子が帰国した途端に顔を見せなくなる。
キチ息子が帰国後も引きこもってる間に時は流れて、私子は部活歴をセールスポイントに地元の堅い企業に就職。妹子も一部上場企業へ就職。
そうこうしてるうちに私子結婚、旦那がマスオさんしてくれることになって両親と同居。
キチ、母子と目すら合わせない日々。

178: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)18:01:33 ID:eyr
で、今年。
久しぶりにキチが自宅に凸。キチ曰く
「うちの子と妹子ちゃんお似合いだと思わない!?ご近所同士の幼なじみが結婚するなんてドラマみたいでステキ!
最近は嫁が働いて夫が家を守るのもアリじゃない!うちの子イクメンになると思うの、妹子ちゃんも安心して働けるわ!
妹子ちゃんが単身赴任して、私とうちの子で子育てする!完璧!」
母子と私子が玄関先で怒涛のようなキチのトークに口をはさめずにいると、家の奥から振り袖姿の妹子登場。
キチ、テンションアップ。
「まー妹子ちゃんキレイになって!どうしたのお正月も過ぎたのに振り袖着ちゃって、お見合い写真でも取りに行くの!?
もう取りに行かなくていいわよ、うちの子と話を進めましょうよ!気心も知れてるからいいでしょう!?」
妹子、キチトーク遮って氷のような声で
「これから結納なんですけど」
キチ停止。妹子、淡々と「これから結納でそろそろ時間なので早くどけ帰れ(意訳)」
キチ、うわずりまくった声で「お相手はどんな方なのかしら!?うちの子だっていい男で」→
妹子「大学の先輩で○○(超有名企業)勤務。人事で役付が内定したのを機に結納。そろそろ(ry(意訳)」

キチ、顔が真っ赤から土気色に変わって帰っていったよ。
キチにずーっと嫌味垂れられてきて大っ嫌いだったから超スカッとした。

179: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)18:17:47 ID:dRT
素晴らしい
中身が無い事をいくら言われようと、こっちがちゃんとやってれば問題なんもんねえw

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月12日 17:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事