155: 名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日)16:39:48 ID:Qjp
俺の武勇伝じゃなくて申し訳ないんだが、気持ちよかったので。

親会社がミスしたしわ寄せが子会社であるうちの会社にも来て、そのおかげで最近ずっと社員総出で休日出勤(今日が1ヶ月ぶりの休み)。
休日出勤自体はいい。
手当ても出てるし、ミスをフォローできるのがうちだけなんで、そこは担当者一丸となって、親も子も関係ないぜ!で頑張ってる。

が、親会社の副社長というのが空気読めない。
昨日、特に忙しい時間帯に、来年から親会社勤務予定とかいう息子を連れてきて「見学」させやがった。
気団まとめ_W336x280



息子は大人しくしてたんだが、副社長がいちいち誰かに「これは○○か?」「あれは××か?」とやけに質問してくる。
多分、かっこいいお父さんを見せたいんだろうな、そんな態度がもれもれ。

普通にうっとうしいうえに、質問内容が親会社専門の内容で、俺たちにはまったくわからん。
最初は「これだから末端のクズどもが(キリ)」くらいの感じだったのに、どういうわけかだんだん本気でむかついてきたらしく
(俺たちが適当にあしらってたのも悪かった)
「おまえら全員立て!」と怒鳴られ、一列に並ばされて一人一人罵倒された。
能力不足云々いろいろ言われたけど、いちいち反論するよりはさっさと終わらせて仕事に戻ろうって全員考えてたんで
ただ罵られるままに黙って聞いてた。

20人くらいいたのを全員罵って、ようやく気が済んだらしくて、副社長が息子に「こんな馬鹿にはなるなよ」って言ってしめた。
と思ったら、それまで礼儀正しかった息子が急に「えー親父の部下になったこんな目にあうの?やだー社会人なるのやめるー」なんて、
いまにもバカ丸出しの言い方で喚きだしたんでびっくりした。
そのうえ、「もうおうち帰る!会社こあい!」と地団駄踏み出したんで、副社長が慌てて息子連れて出て行ってしまった。

ぽかんとしてたけど、まあ仕事に戻ろう・・・と作業してたら、しばらくして息子だけ戻ってきて、
「うちのクソ親父が申し訳ございませんでした。後日、家族会議します」と深々と一礼して去っていった。
出て行く際に、栄養ドリンクと缶コーヒーがつまった袋をさりげなく女の子に「どうぞ」と渡してて惚れるかと思ったわ。

ちなみに副社長の実父は、親会社の現社長。副社長の実母はうちのグループ全体の会長。
夫婦二人で戦後の騒乱の中、苦労して会社を立ち上げただけに、どっちも厳しい性格で有名。
家族会議の結果が楽しみだわ。

156: 名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日)20:17:09 ID:X1K
息子GJ!

157: 名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日)20:36:54 ID:JCG
よく会社は三代目が潰すっていうけど、立派な跡取りがいてよい会社だね

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月29日 09:00 ID:kidanmatome