shutterstock_46816462


1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:05:25 ID:rzr(主)
ここに吐き出させてくれ

もうヒス嫁から逃げたい



2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:05:53 ID:rzr(主)
ただの愚痴だけど聞いてくれ
箇条書き多いと思う

嫁 34歳 桐谷美玲似 専業主婦
俺 36歳 サラリーマン 年収400万くらい
娘 5歳 可愛い
結婚したのは27歳の時

もともと婚約中に母親と叔母と妹さんが自律神経系の病気を患い鬱になってる人もいることを聞かされていたんだが
俺は嫁の人柄や可愛い容姿にゾッコンだったので「そんなの関係ねーよ!」と結婚してしまった

4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:06:41 ID:rzr(主)
それが大きな間違いだった
子供がいるのにほとんど頭痛いとかで寝てるし、ろくに家事もできないし、かつしっかり友達とは遊んでる
それでヒステリーで、一度起こされると手がつけられない
結婚前はそんなことなかったのに、結婚して二人で住み始めてから発症?し出したんだ

6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:07:33 ID:ko3
悪いことは言わん
離婚しろ娘引き連れてな

7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:07:38 ID:rzr(主)
ヒステリー(+α)の例
・具合悪いと毎日寝てる、そのため家事は専業の割にやってくれていない
文句を言えば「あんたは体調悪い人になんてこと言うの!?思いやりがないのね!」とキレられる
・そのくせ友達と遊びに行くのはしっかりやってる
・ある時、病院行けと言ったら「その日は友達と遊びに行くって何ヶ月も前から決まってた!」と泣いて拒否
・やりもしないくせに俺の家事には文句言ってくる
・喧嘩をしても自分が悪くても絶対認めない、言い方がキツイからだの論点ずらしてとにかく自分は被害者になろうとする
・被害者になるのが無理と分かったら近所迷惑関係なしに叫び散らし、深夜であろうが子供を放置してどっか行く
俺が結局探し回る羽目になり、翌日の仕事に支障が出ることもしばしば
・口で言っても都合が悪いとヒスるか布団にもぐってイヤホン付けたりと聞かないので、手紙にしてリビングに置いて出社し帰ってきたらその手紙がビリビリに破かれていた
・謝られても誠意を感じられない、捨てないでだの許してだのばっかり
そして何が悪いか理解してないからまた繰り返す
・自分より下と判断した人を馬鹿にしまくる
以前町内会で、立ち回りが下手な近所の奥さんにイベントの係りを何もかも押し付け、その旦那に怒鳴り込まれた

こんな嫁いらねぇよ…

8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:07:55 ID:4yt
俺にくれたら翌日には静かになってるよ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:08:27 ID:rzr(主)
正直あげたい

ただ娘はあげられない

12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:09:29 ID:zA0
まずは別居からどうぞ

13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:09:45 ID:do0
このスレ読まれたらどうなるんだろうね

14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:10:21 ID:rzr(主)
>>13

多分大騒ぎして俺を悪者にするんだろうな

もうそれでもいい、それで出て行くとかなればいいけど

16: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:11:49 ID:s2x
ゴミクズだな、なんとかやっていくしかないな
てか子供もその血だからだめだろうな
責任持って家族という会社を運営していけよ

17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:12:21 ID:rzr(主)
はー家帰りたくねぇ
飯はマズイしさ

そして嫁の妹の旦那(義弟)はすげー幸せそう
嫁妹(30歳)は料理も家事洗濯もできるし、自律神経系の病気あるけどそれにしっかり向き合って大学時代から目指していた専門職でしっかりお金稼いでるし(現在在宅勤務らしい

18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:13:24 ID:8tr
離婚したらええやん

15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:11:45 ID:JsG
お前に見る目なかったのが全ての原因じゃね?

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:14:21 ID:rzr(主)
>>15

俺に見る目というか、元々外面がいいタイプなんだってことに気が付いた

嫁妹が嫁のことすごい嫌ってるけど、多分独身時代にサンドバッグにされてたんじゃないだろうか
家族の介護とか嫁妹全てやってきたみたいだし

23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:15:28 ID:JsG
>>20
それ、男は見抜けないんだよなぁ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:14:08 ID:qwM
予兆はなかったん?

24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:15:54 ID:rzr(主)
>>19
うーん、なんかとにかく可哀想な私を演出してた気はする

家族に自律神経系の病気が多いこととか
「うちはみんな心が弱いから…ごめんね1くん!」って泣きながら言われたり

でも嫁妹の話とか思い返すとお前が元凶では?とも思うことも

21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:14:29 ID:ko3

妹さん偉いな
旦那さんはどんな人なんだ?
見習ってみたら?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:17:03 ID:rzr(主)
>>21

大学生の頃から発症したらしいわ
だから保険に入れないとか色々あるけれど「ちゃんと向き合って付き合っていこう」と考えているらしい

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:18:49 ID:rzr(主)
思い出した

前に嫁妹の料理が上手くてほめたら
「学生時代散々やりましたから」と嫁を見ながら言ってたこと

そのあと嫁は超不機嫌で帰りの車でずっと無言だった
褒めたことに怒ってるのかと思ったけど、妹からの嫌味に怒ってたのかも

29: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:20:35 ID:rzr(主)
離婚したいけど、娘が心配

嫁は娘のことを自分の分身みたいに扱っていて
やりたい習い事(スポーツ)じゃなくて
ピアノを習わせようとしている

洋服も青が好きなのにピンク着せたがる
しかも名前は当て字…俺はもっと読みやすいやつにしろといったけど聞いてくれなかったな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:22:14 ID:rzr(主)
今まで嫁妹は、嫁から
「すぐキレる、思いやりがない!心が弱い奴!」って聞かされてたけど全然そんなことないと思う

だって旦那さんがすげー幸せそうだし、子供(息子)も良い子に育ってるんだもん

32: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:24:32 ID:rzr(主)
義弟曰く、「嫁妹は人にやられて嫌なことはしないとか、謝るのは自分が迷惑を掛けてしまった相手のためだけのものって考えがある、なにより人に何かして欲しかったら自分がちゃんと与えてあげなきゃとも考えてるから楽だよ」だとよ

俺の嫁にまるまる抜けてるものだ

33: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:25:14 ID:rzr(主)
要求したり、乞うことはあっても自分が与える立場に絶対回らない

30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:21:23 ID:JsG
離婚した際にお前が子ども引き取るとしても、一人じゃ生きていけなさそうだぞ。

仕事、雇ってくれるとこなさそう

34: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:27:48 ID:rzr(主)
>>30

こんな家族いらん!と啖呵を切って出てきたらしいからな
実家も頼れないし

37: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:29:11 ID:32P
読んでないけど娘さえいなければ解決するんだろ?
ならやるべきことは1つだ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:30:09 ID:rzr(主)
>>37

父親に親権がつくか不安だけれどなんとかしたい
法テラスに行けばいいんだっけ?

35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:28:22 ID:4fV
あばたえくぼで見えないフリしてたくせに
いまさらあばたでしたとか愚痴ってもな

39: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:31:42 ID:rzr(主)
>>35

桐谷美玲似で舞い上がったのはある

実は大学のサークルで知り合ったんだけど、やったら後輩から陰口言われているという時点で気がつくべきだった
元々年下や立場が下の奴をサンドバッグにしないとこいつは生きていけないんだよ

嫁妹はその反動でちゃんとしてるんだろうな

40: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:32:31 ID:Bck
ひークズだな

>>1が休みのときに一緒に病院行ってあげたら?
それで変に病名がついたらヒスが加速しそうだけども

43: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:34:23 ID:JsG
年収や400で、専業主婦とか、すげー。

44: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:34:37 ID:rzr(主)
嫁妹の子(甥)すげー幸せそうだよ
興味のあることいっぱいやらせてもらって
兄弟間(7歳と4歳)平等に扱われてるのも分かるし
なによりちゃんと読める漢字の名前でさ

ちなみに嫁は甥と面会断絶
と言うのも「顎の形悪いね」と甥に言い放った経緯があり、嫁妹が激怒したため

45: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:35:35 ID:rzr(主)
年収はフェイクも入ってるがまぁそんなもん

嫁子供産まれるまではバリバリやってたのに

46: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:35:57 ID:Z1t
妹の旦那さんは年収おいくらなんです?

47: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:37:12 ID:rzr(主)
>>46

33歳で、手取り500万越えてるらしい
で、生活の雑費(嫁妹の病院代とか小遣い)は嫁妹が自分で稼いでるとか

49: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:38:58 ID:Z1t
>>47
やっぱ生活に余裕があると心にもゆとりが出来るよね

50: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:39:03 ID:JsG
>>45
手持ち無沙汰なんじゃないの?もともと家にこもってるのは合わないタイプなんだよ。

専業は主の希望なん?

52: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:40:04 ID:rzr(主)
>>50
だからパートしたら?って聞いたけど
あーだーこーだで結局始めてない

53: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:40:22 ID:rzr(主)
専業は本人の希望

51: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:39:08 ID:DAo
なに?娘はキラキラネームなの?ちょっと教えてよワクワク

56: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:40:37 ID:rzr(主)
>>51
言うわけないだろ

57: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:41:43 ID:2NO
母子家庭なんてまともに育つわけないだろ娘は自分で育てろ

58: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:42:19 ID:IeH
他人を変えるより自分を変えた方が楽やで
他人に期待したらアカン、望んだらアカン
見切りをつけるんや
ここいらで人生の損切りをしとくのが得策よ

59: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:43:37 ID:RuF
割と真面目に証拠あつめて親権がどうにかして1にくるようにして
離婚したほうがいいと思うが


そのまま娘が育つと第二の嫁さんになりかねんぞ?

54: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:40:33 ID:1SU
ヒス嫁から産まれた娘も将来ヒスりそう

61: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:44:29 ID:rzr(主)
>>54

自称私はあんなき○がいとは違う!妹が全部継いだ!って言ってるけど
正直お前が一番濃く継いでるよって思う

嫁妹は「もう自分は治らないから、ならせめてそれでも生活できるよってモデルに自分がなろうと思ってる」
義弟は「もともと病気って知ってる上で結婚したから苦じゃない」
とのことだ…

64: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:45:54 ID:rzr(主)
娘が一番辛いだろうよ

63: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:45:40 ID:RuF
それと下手したら浮気してそうその嫁さん

67: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:47:08 ID:rzr(主)
>>63

実はケータイチェック済み

浮気はなかったが
「娘 出来損ない」
「従兄弟 比較」とかの検索履歴があった

66: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:46:46 ID:RuF
>>64
どういう意味で娘がつらいんだ?

68: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:47:57 ID:rzr(主)
>>66

頭ごなしに全て否定されてる

ちょっと例あげるからまってて

69: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:48:22 ID:RuF
>>68
り こ ん し ろ よ 

でもでもだっていってんじゃねえよクソッタレが

71: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:50:55 ID:rzr(主)
>>68

・将来絵描きになりたい→食っていけないからやめろ
・こんな絵を描いたの→粗探して否定かテキトーにふーんと返すだけ
・スポーツやりたい→女の子はおしとやかさのが大事だからやらなくていい(実は土日の試合が嫌なだけ)
・将来外国で暮らしたい!→お前は現実がわかってないなどなど

72: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:52:06 ID:rzr(主)
あと娘はやったら人をバカにするような発言をし出した

なんでそんな事言うの?と聞いたら
「ママか喜ぶから…」
あ、もうこれ離婚だわ

73: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:52:06 ID:RpM
>>71
そんな母親さっさと子供から離せよ

74: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:52:28 ID:2Bb
>>71
それ娘将来何もできなくなるぞ

75: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:52:51 ID:DAo
決心ついたな
よかったよかった

76: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:53:16 ID:RpM
もう変な女にひっかかんなよ

79: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:53:32 ID:gh7
嫁の親がまともなら義母と一緒に住むのはどう?

82: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:55:35 ID:rzr(主)
>>79

いや、嫁母親は一番重度なんだよ
まさに何もかも否定するタイプでかつ病気だ

嫁と嫁妹は母親に何もかも決められていたらしいけれど、妹は高校から学校が一人芸術系なのを見ると唯一反抗したっぽいな

83: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:56:00 ID:gh7
>>82
うわぁ

84: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)21:57:44 ID:rzr(主)
あれか、
反抗した妹、家族のサンドバッグへ
それを見て見ぬ振りした嫁
ちょうどその時期に倒れた家族の介護を一斉に押し付けたとか
それで嫁妹も病気になったと

仮説だけどこれありえるな

85: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:00:24 ID:rzr(主)
義弟も嫁妹と付き合ってる最中に病気になられて、はじめは困ったし戸惑ったそうだ

でも怒りそうになったら一度離れて1時間泣いて、その上で話すとか嫁妹と歩み寄った結果結婚出来たそうだわ

「痛みが分かるから人を痛めつけない」んだとよ

86: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:01:16 ID:gh7
残念だけど現在の日本だと親権を取るのは難しい
せめて今から親権を取れるように仕向けるしか無いな

それも長期間かけて

88: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:01:44 ID:RuF
まあまずは弁護士に相談よねー

89: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:02:04 ID:rzr(主)
土日法テラスやってるか調べるよ

90: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:03:14 ID:RuF
>>89
あとおまえさんの実家はどうなの?

娘の面倒みるよゆうある?

91: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:03:41 ID:rzr(主)
>>90

飛行機でないと行けない距離

92: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:04:06 ID:gh7
子供の育児を自分で全部やるのは大前提で
それの時間を日記に毎日記録しろ

あと嫁が育児をしたであろう時間も

まずここからスタート

自分の親を呼んで嫁が子供の育児にかける時間を相対的に減らすのもあり

94: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:12:00 ID:rzr(主)
>>92

みんなアドバイスありがとうな

93: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:06:09 ID:gh7
あとはヒステリーで暴力が自分に向くと離婚材料になる

95: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:12:36 ID:rzr(主)
>>93
暴力はないんだよな…くそ

96: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:13:34 ID:RuF
>>95
暴言でもいいんじゃ?

録音機しかけとけよ

97: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)22:13:58 ID:RuF
それもお前のいない時間でもわからないようなとこに。

娘への暴言の記録がとれればでかいんじゃ?

100: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)20:05:11 ID:F8m
もう、その女は娘に対しての加害者なんだよ
どんなにつらい過去があろうと不幸なことがあろうと、だから他人を不幸にしても良いよねとはならない
その女が加害者になった時点で、守られる枠から勝手に外れたってことだ

まだ加害者になってない娘を守るために戦わんといかんと思うよ
そうしないと、娘も加害者になる

102: 名無しかも 2016/09/17(土)21:33:29 ID:OBe
これ、数か月前の私とそっくりだ。
1よ、はやまらないでほしい。嫁はいいカウンセラーさえ見つかれば、すぐによくなるぞ。

冷静に考えろ。大元の原因は嫁ではない。嫁の両親だ。
言い方は悪いが嫁は本当に被害者なんだ。

キチ親のもとに生まれ、彼らの精神的虐の被害者として生き、被害者の立場から
その家庭で身を守って生きてきた。
その生き方しか知らないんだよ。

103: 名無しかも 2016/09/17(土)21:48:01 ID:OBe
妹は家庭内で自分の生き方を主張したために、家庭という最小の社会でサンドバッグになった。1の嫁は、身を守るために、周りと同じように振る舞っただけ。
そうしなければ、1とであう前に自殺でもしてただろ。
嫁の選択がなければ、可愛い娘は存在しないんだよ。

虐待や精神疾患は遺伝する。環境遺伝だ。
嫁妹は別人格なのに、二人とも病気がある。二人とも一生懸命やって来た結果なんだ。


程度の差が在るのは、仕方がないんだ。
嫁はまだ、キチ親と生活していた頃の癖支配を受けながら生活してる。

REBT
SFA カウンセリング等で検索してみ

105: ■忍法帖【Lv=21,ホイミスライム,AUR】 2016/09/17(土)21:53:53 ID:tw@umiusagi1122 
娘も嫁みたいに育ちそう

106: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)21:57:13 ID:uwG
毒親のせいで性格が悪くなったとしたらカウンセリングの必要があるけど、
専業主婦で家事しない、でも友達と遊ぶっていうのは、子供の頃の生活環境は関係ないと思う
専業主婦としての役割をしないなら離婚で仕方ないと思う

107: 名無しかも 2016/09/17(土)21:57:43 ID:OBe
何でも親のせいにするのはよくないが 

鬱の母に育てられ、辛いこともあっただろう。精神的虐待がなかったとは思えない。
嫁も妹も本当に被害者だ。ただ、その被害者の生き方に縛られ続けるのはおかしい。

妹は気づくことができたんだよ。自立してからも被害者として生きるべきではないと。
嫁はまだ、気づいてないだけだ。娘のために離婚もいいが、まだできることはあるんじゃないか

110: 名無しかも 2016/09/17(土)22:17:28 ID:OBe
嫁は幼い頃のまま、精神年齢がとまってるんかもしれん。すでに娘に甘えてるじょうたい。
嫁妹は、進路を自分で選んだ頃から、自分で時を進め始めたから、病気はあってもそこそこ大人だな。

1夫妻に嫁治療の余裕があるなら、REBT SFA系のカウンセリングをすすめるし、書籍だけでもよんでみてほしい。娘の心身に危険が迫ってるなら、一旦別居とか児童相談所とか

113: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:19:51 ID:oUh
俺んちは、1にプラスして
同窓会、飲み会、サシ飲み、グループライン一切禁止やでー

115: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:35:47 ID:gU7
自己愛性人格障害でググってみ

116: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:41:17 ID:zvT
今来てさらっと読んだだけで悪いんだが…

『娘がいるから離婚できない』じゃなくて『娘のために離婚する』の方がいいだろうなあ…
毎日の家事とか育児をどれだけしてるかを含めてあと半年くらい記録つければ、娘の親権とれそうだし(素人考えでごめん)
その分だと娘の教育に悪いと思うよ?家事全然してない上にヒステリーな家で暮らしたくないと思うなあ…

126: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)04:23:56 ID:34j
子供からしたら夫婦が冷めてたり喧嘩ばっかだったり仮面夫婦されるぐらいなら

さっさと別れてよ、そのほうが幸せってなる

引用元: ・嫁選びを完全に間違えた、娘さえいなければ捨てたい




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月17日 10:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事