909: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)11:53:03 ID:96G
夫と義兄は年が8歳離れていて、私達夫婦より10年以上前に義兄夫婦は結婚した。
義兄夫婦は小学生の息子が二人。義実家に預けて共働きしている。
私達夫婦も共働きだけど、今年結婚したばかりで子供はいない。妊娠もしてない。
気団まとめ_W336x280




義兄嫁さんは忙しいらしく、子供を義実家に預けているけど本人は全く来ない。
結婚式の時会っただけで、挨拶したのも1~2回。
義実家は孫たちの世話にかかりきりで、こちらにはまったく不干渉。

先日、実家から果物が送られてきたので義実家におすそわけに行った。
義母さんはお茶を出してくれながら、「妊娠する予定はあるの」というようなことを
遠まわしに聞いてきた。
義母さんの背後では甥っ子たちがキャッキャしてたし、
「授かり物ですからね~」程度にあいまいに答えた。
そしたら義母さんがボロボロ泣き出した。
ビックリしてしまって、何か悪いこと言ったかな?すいませんすいませんと謝った。
甥っ子たちも私が何かしたに違いない!と睨んで蹴ってきた。
義母さんが「ごめんなさい、今日は帰って」と言うので逃げ帰った。

910: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)11:53:12 ID:96G
帰宅した夫に↑を報告。
「義母さんは孫が見たいのに、のんきな答えをしたからかな?」
「いやうちの母は孫を急かすようなタイプじゃ…」と夫と一緒に困惑していると
義母さんから電話。
「いきなり泣いてごめんなさい。でもこれ以上負担が増えると思うと耐えられなかった」
と義母さん。
義母さんは甥っ子二人の面倒でヘトヘトで、私が産んでまた義実家に預けていくだろうと思うと
想像するだけで過労で死ぬ、と絶望してしまったらしい。
驚いて「いや我が家は子供ができても保育園申し込みますから!うちの親も健在ですし!」
義母さん「でも保育園や学童は一杯だって、義兄嫁さんが」
私「そんなの都会だけですよーこっちは田舎だから大丈夫です!」
義母さんがまた泣きはじめたので夫に代わってもらった。

どうも義兄嫁さん、保育園が一杯だ、学童が一杯だ、有料で預けられるほど余裕ないと言って
ずっと義母さんに子育てを押し付けてきたらしい。
義母さんはその日から半分壊れたようになっちゃって、泣いてばかり。
義父と夫が義兄に苦情の電話をしたら、義兄は逆切れ。
甥っ子は義実家に預けられなくなったけど、放置子化してなぜか義実家に苦情が来る。
その苦情のせいで義母さんはちょっと良くなってもまた悪化。
甥っ子はもう小4と小6だし、留守番してられる歳だと思うんだけど…
ていうか義兄夫婦、そんなに育てたくないなら子供作るなよ。神経わからん

911: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)12:24:50 ID:uWQ
睨んで蹴ってきた、っていう時点で、もう、ね…

912: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)12:26:48 ID:IOw
これから思春期に入るんだよね
難しい年齢の男の子ふたり・・・相当荒れるんじゃないかなー

913: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)12:37:33 ID:rJq
甥×2のしつけがなってないんだろうね
義母さんといる時間が多いなら義母さん次第な部分もあるけど
精神病んでるなら、かえって子どもに悪影響か
義姉のプレッシャーみたいなのもあるのかな

引用元: ・その神経がわからん!その23




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月16日 12:00 ID:kidanmatome