937: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 20:48:37
妻、ビーランク大を首席で卒業。俺、イーランク大を卒業。(両方ともラグビーが強い大学) 
事有る毎に 
『たかが、イーランク大卒のあんたが何言ってるの!!』とおっしゃります。 
そのイーランク大卒の亭主の稼ぎで食ってるお前は何なんだ・・・。 
馬鹿過ぎて反論する気にもなれず。勉強ばかりさせて家の事は何もさせなかった、と義母が話した事を思い出す。 
妻は就職先で人受けが悪く、仕事を転々としていたそうだ。 
あいつ、人間的にカタワだよ。一生学歴を誇って生きて行けばいい。 
俺も限界だ。道を誤った・・・。

938: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 20:54:20
>>937 
乙。 
一番大事なものが何かということもわからない可愛そうな人間だな、嫁さんは。 
離婚することで何か気付いたらいいと思うが・・・。




939: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 21:02:24
>>937
つ緑の神

941: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 21:14:51
なんで937と結婚したんだろうな…

946: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 21:45:55
937です。
出来ちゃった婚です。子供が可愛いので踏切りが付きません。        一言で云えば妻は情緒不安定です。世間の波に揉まれず、嫌な事は都合の良い理論付けで逃げてばかり。
生きていくうえでの強さが有りません。
そんな人間だから学歴に縋るしかないのでしょうね。

947: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 22:30:44
>>946
今のお前の思い全部ぶちまけてみたらどうだ?

948: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 00:07:39
>>ビーランク大を首席で卒業。俺、イーランク大を卒業

なんかハーバード大みたいな外国の大学かとオモタよ。
スレチガイだけど、大学の主席ってどうやって決めるの?

949: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 08:46:42
>>948
俺の大学では、首席は表彰されてたし、
副賞で、かなりの金額を貰ってた。
序に言うと、授業料は免除だった。
もちろん私立。

952: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 19:48:06
937です。妻は卒業式の時、壇上に上がって表彰されたそうです。
他にも色々大学から貰った模様です。
しかしながら就職先は大して大きくない会計事務所に一年働き(実家の近くで就職)、その後は職を転々としたそうです。
まあ勉強は出来ても当時から人当たりは良くなかったのでしょう。まともな会社には転職出来なかったみたいです。

953: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 20:07:07
>>952
勉強だけじゃ駄目だといういい見本だな。

954: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 22:08:45
937です。
結局、妻は常に人を卑下して生きて行く事しか出来ないのです。
『給料が悪い』『全く子供の面倒を見ない』『貴方の親はロクな親ではない』『墓参り(私の実母)は貴方一人で行け』等、罵られております。
妻は勉強ばかりで何一つ世間の事を学ばなかったのでしょう。人の『痛み』を感じられない人間なのです。人に『感謝』出来ないのです。
学歴がある人間で有れば、何の努力なしに高い給料を得る事が出来るのでしょうか?
偏差値が人間性のすべてなのでしょうか?
偏差値が人生の絶対値なのでしょうか?

下らない無知の知に、いい加減気付いて欲しい。本当に立派な人間は謙虚です。総ての人に対等に接します。なによりも感謝する気持ちを持っています。

956: 素敵な旦那様 2006/07/06(木) 23:48:29
>>954
おまえの嫁はアホか?
何歳位なのか知らんが普通に社会に出たり結婚してまで学生時代の成績なんぞ
気にしてる時点でなんかおかしい。
ひとに感謝出来ないというのは一緒に住む上で致命的だな。

ああ別れたい俺も。
2chで鬱憤を吐き出しててもどうにもなんねーけど

957: 素敵な旦那様 2006/07/07(金) 00:14:13
吐き出して楽になることもある。

958: 素敵な旦那様 2006/07/07(金) 01:09:02
ビーランク大がどこなのかちょっと興味を持ったw

959: 素敵な旦那様 2006/07/07(金) 08:42:15
>>954
君の言ってる事は正しい。
でも、嫁のそんな考えを修正しないとだめだ。
離婚するにしても結婚を継続するにしても。
このままだと、君達の子供の将来が哀れでならない。

960: 素敵な旦那様 2006/07/07(金) 16:09:51
子供がかわいくて大事だから離婚できないというのは分かった。
が、もし本当に子供が大事なら、嫁をそのままにしていては、子供の将来が不安だぞ。
そのうち、嫁と子供が一緒にあんたをばかにし始めるぞ。
そして、旦那以外にも友達などを馬鹿にし始めて、嫁と一緒に友達のいない子供になるぞ!!

引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間 2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月24日 19:00 ID:kidanmatome