アリス様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


私と嫁の馴れ初めを書きます
フェイクも入れてます

私 26歳(当時21) 事務員(当時は営業)
嫁 23歳(当時18) 事務員
A 23歳(当時18) 営業 嫁の親友 女性

他にも何人か出ますが割愛します
私たちは全員同じ会社に勤めていて、当時は新卒でした。その年の新入社員は5人。
上記3人と大学卒の男性二人でした。男性二人は私たちと勤務地が違い、研修後はすぐに会わなくなりました。
私は上司とAの3人でお世話になっている方たちへ挨拶に行ったり、勉強と称して営業に同行していたりと、嫁とはあまり話していませんでした。

そんなある日、同僚男性B(当時23)から新卒5人で飲み会をしないかという話が来ました。



飲み会当日、私とAはほぼ毎日一緒にいるので話が弾みますしBとCも仲良し。
私も二人とはLineで話をしていたので話が弾みます。

ですが嫁は1人だけ事務員で営業である私たちの会話に混ざれず、逆もまたしかり。嫁は途中で用事があると言って帰ってしまいました。
嫁が帰ってから30分くらいして、Aの携帯に電話が入ります。しかしAはトイレに行っていて出れない。
画面に嫁の名前が出ていたので悪いと思いつつ代わりに出ました。

私「Aちゃん出られないので代わりに出ました。○○です。」

嫁「○○さん?…助けてください!」

文章にすると分かりづらいけど、嫁は息を切らしていて、怯えてるようでした。
私「嫁ちゃん、どうした。何かあったの?」

嫁「男の人に後をつけられていて、今会社近くのコンビニにいて、でも外でその人が待ち伏せてて。」

私「わかった。すぐ行くから待ってて。」

私はすぐに支度をして、コンビニに向かいました。店と会社近くのコンビニは割りと近かったのですぐつきました。
外には確かに男性(以降D)が1人いて、コンビニ内の様子を伺っていました。
私はとりあえずコンビニに入り、嫁を探しました。
嫁はコンビニの奥側にいて、震えていました。
私が嫁に声をかけると嫁は私に抱きつき、怖かったですと言いました。

コンビニの中では周りに迷惑がかかるので、とりあえず落ち着けるように飲み物だけ買って、一緒に外に出ました。

Dは私と嫁が一緒にいることに動揺していましたが、何事もなかったかのように振る舞っていました。
私は嫁の手を握り、歩きだしました。なおもDはついてくる。
嫁の家を知られては大変だと思い、本来はNGですが私が住む独身寮に招きました。

そこからは簡単でした。私はDの正体にすぐ気付きました。
新人研修の時に会ってやけに女性二人に甘かった先輩だと。
私は直属の上司E(女性、同じ寮にいる)の部屋まで行き、嫁を匿ってほしいと頼みました。
事情を聞いたEは嫁を匿い、会社上層部に連絡を入れてくれました。

私は上層部が駆け付けるまでDを監視。
その後はすぐにDが捕らえられ、ストーカーしていたことを白状しました。今回の件はDの減給と昇格無し、厳重注意で終了しました。

この一件以来、嫁は何かと私に話しかけてくるようになりました。
嫁はスポーツ少女で、休日は一緒に体育館などでスポーツする仲になりました。

そういった経緯があり、数ヶ月後に嫁から告白されました。
私としては嫁のことを世話の焼ける妹のように見ていた節もあったので、その時は断りました。

それでも嫁との交流はなくならず、一度告白されてから嫁からの気持ちを隠さず毎日伝えられるようになりました。そんなこんなで一週間で私の方が折れ、とりあえず付き合うことになりました。

そんなある日、会社内でスポーツ大会が行われることになりました。私はバスケに出場することになりました。
部署対抗ということで、総合優勝した部署には賞金が出ることになり、みんな気合いが入っていました入っていました。
そして当日、私の部署は順調に勝ち上がり、決勝まで行きました。
対するはDがいる部署。Dもメンバーにいました。

試合事態は特に問題なく進んでいて、私も油断していました。
試合終了間際、私がボールを持っていた時にDが突進してきました。避けはしましたが、Dは私のユニフォームを掴み、あろうことか控え席に私を放り投げました。
私は頭を強打して気絶。
スポーツ大会は続行したみたいですが、私は救急車で運ばれ、Dは警察へ。
上層部の方々も私やDに付き添いスポーツ大会の会場は騒然としていたそうです。(私は気絶していたので見ていませんが) その後はDは懲戒免職。
捕まりはしませんでしたが、私への慰謝料や治療費を一括で払い親元へ。私は頭を打った後遺症で営業はできないと事務員に。

嫁は責任を感じてしばらく引きこもりましたが、私やA、上司の説得+αで何とか復職。長い騒動が幕をおろしました。

入院時には嫁の親がわざわざお見舞いに来てくれて、嫁を頼むと頭を下げられました。

Dの親にも謝られましたが、最後までDから謝罪はされませんでした。
嫁の説得+αについてですが、私がプロポーズした結果、嫁が部屋から出て来てくれました。
現在は籍だけ入れて、式と旅行のお金を貯めてる最中です。
今は私の方が嫁に惚れてます。
嫁も毎日好きだと言ってくれますが。 以上です。長々と失礼しました。
 
気団まとめでは皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月05日 11:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事