イランカラプテ様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(__)m


私が高校生の時の修羅場です。駄文失礼します。
私は生徒会の文化委員長でした。主な仕事は卒業文集(でいいのかな?)の製作。 
卒業式に出席者全員に配布される冊子があったのですが、それを生徒会の文化委員が写真を選別し、前生徒会や各部活の前キャプテンなんかにコメントを頂いて印刷会社に持ち込んで作られていました。 

写真の選別は修学旅行や球技大会など500枚前後の写真から写りが良いものを委員長である私が数十枚選びました。…が、これにマズい写真があったそうで。 



修学旅行の写真で清水寺か何処かで仲睦まじいカップルの写真を選んだのですが、
卒業式の時には既に別れていたらしいのです。

んでもってそのカップルの写っていた写真が偶然にもあと2・3枚卒業文集に使われていてそれを見た卒業生がお怒りに。

部活の先輩が「本人と取り巻きが「気を遣って選べよ」って怒ってたぞ。」
と教えてくれました。

私としてはただ写りのいい写真を選別しただけなので「しらねぇーよ!」って感じで。
(その時に上級生の恋愛事情など知らないに決まってんでしょとか言った様な気がします。)

卒業式の後、兼任してた野球部の練習があったので私は知りませんでしたが、
私はボコボコにされる予定だったらしいです。(これも後で先輩から聞きました。)

以上がウキウキで卒業文集を見た先輩方の修羅場と知らないうちに修羅場回避してたと知った私の修羅場でした。



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月06日 11:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事