66: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:57:50 ID:Lec
これも復讐っちゃー復讐だけど、ある意味業務を全うしただけなんだが。
休日ヒマなんでつらつら書いてみた。長文すまん。

不動産管理会社で働いている。
あるマンションの住込み管理人を募集した時の事。
住込みだと住居費&水道光熱費が無料なせいか
安易な気持ちで応募してくる中年夫婦が多く結構競争率が高い。
その時も5組ぐらいだったか応募あり、時間をずらして1組ずつ面接をした。
面接は俺ひとり。一応責任者として任されている。

 




ある夫婦が入ってきた時、その妻の方を見て一瞬心臓が止まりそうになった。
慌てて履歴書を見たら下の名前からやつに間違いない。
あまり無い名前だし、なにより老けてはいるが昔のままのクソ意地の悪そうな顔だったし。
とりあえず座らせて少しずつ探りをいれる中で、さりげなく女の出身校を聞いたらビンゴ。
いや、聞かずともやつだと分かったが念のため。

仮にA子とする。
俺は高校時代A子に苛められていた。
と言うのも、俺の家は会社経営していてA子の親父はうちで働いていたんだが、
そのA子の親父が会社の部品や備品を横流ししてたのがバレてクビになった。
元々勤務態度も良くなかったらしい。
それが原因で(それだけが原因だとは思わないが)A子の両親は離婚した。
そんな事情は最初の頃は俺は知らなかったが、ある日から突然A子からの攻撃が始まった。
クラスも違うし何の接点も無かったのに、だ。
要するに逆恨みが俺に向かったという感じだな。
男が女に苛められるって情けない話だが、逆を言えば女相手にやり返すのも
それはそれで情けない話なのでスルーしていた。
A子は父親と同じで万引きで補導されたこともあるような生徒だったから
関わりたくなかったってのもひとつあった。
だけど悪口や嘲笑で済んだうちは良かったけど、だんだんエスカレートして
廊下で追い抜きざまにわざとぶつかり危ない目に遭うことが何度かあって
見過ごすわけにはいかなくなり、親と共に学校に相談し始めた頃
先生に注意されたことで最後っ屁とばかりにその日階段で後ろからふいにやられて転げ落ち、
前髪の生え際に傷が残る大けがをした。

67: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:58:03 ID:Lec
お互い50代を間近にしてこんな形で再会するってのも面白いなと思いながら
そんなことを思い出していた。
A子は必死でやる気をアピールしてきた。
旦那の方はいかにも仕事の出来なさそうな感じで目がキョロキョロしていた。
高卒で小さな会社ばかりを転々としてきたようだ。

俺はまずA子に見えやすい角度で前髪を書き上げて傷を見せてみた。
そして傷を撫でて「見ろ」アピールをしたが全く気付かない。(当り前かw)
それで「住込みでお願いするわけですから手癖が悪い人は無理なんですよ。
奥さん、そういうの大丈夫ですか?」と聞いたら胸を張って「信用してください!」と言いやがった。
「うーん、おかしいですねぇ・・・(履歴書をわざと見ながら)高校時代に万引きの補導歴がありますよね?」
って言ってやったら目をぱちくりさせながら「え?いやそれは書いてないはず・・・」みたいなこと言ってた。
「確か万引きの補導は一度じゃなかったような・・・っていうか○○高校は途中で転校してますよね?
男子生徒を大怪我させたとか・・・そういう方は雇えないんですよ。残念ながら」
傷をオラオラで見せながらそう言ったら大きくガタガタ震えだした。
「あのー、トントン相撲なら外でやってもらっていいですか?」とニッコリ笑ってやったら
ダッシュで逃げて行ったw
残された旦那がちょっと憐れだったが、元々あんたにゃこの仕事は無理だ。
まぁつまらん仕返しだが、少し溜飲が下がった。

68: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)17:15:19 ID:MZm
>>67
GJ!
鮮やかな切れ味!
読んでてスカッとすっきり爽やか気分になりましたよ!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月11日 10:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事