970: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)21:57:16 ID:vqk
俺はバツイチで再婚している。
その最初の結婚の時の元嫁と少し前に偶然再会した。
以来なんとも言えん不快感が纏わりついてて気持ち悪い。
吐き出させてくれ。

最初の結婚の時、俺も(元)妻も強く子供を望んでいたが
お互いに原因があって、一気に顕微授精に進んだ。
が、上手くいかず、9度目に失敗した時「次を区切りにしよう」と提案した。
その時、俺も妻も32歳。
だけど妻は諦められなかった。

 



最初は同じ方向を向いていた夫婦の気持ちも徐々にズレて来た。
俺は養子を望んだ。元嫁は自分の子じゃないと意味がないと言った。
その頃、妻の姉が3人目を妊娠しており
ずいぶんお腹が大きくなっているにも関わらず旦那さんが急死。
義母経由で「育ててみないか」と打診があったこともあり
嫁とは血のつながりがあるのだから生まれたら引き取ろうと言ったがNOだと。
姉妹仲が悪いわけではない。とにかく「自分の子」に拘った。
そうこうしてるうちに「不妊治療が上手くいかないのは相性が悪いせいだ」と言い出した。
確かにそういう話しも聞くし、可能性としてそうかもしれない。
たぶんその頃妻はノイローゼに近かったのかも知れない。
馬から離婚を切り出された時、まだ妻には愛情があったが
そうした方がお互いに良いのかもしれないと思い、了承した。
「相手が変われば妊娠できるかも知れない。だとしたらタイムリミットだから」
と言われればもう、こちらの気持ちだけじゃどうにもならないと思った。

その後俺は見合いで、同じように不妊が原因で離婚した女性と再婚。
彼女に決めたのは、笑うと愛嬌のある顔やおだやかな性格で
この人と結婚したら和やかな家庭になるかなと思ったのが第一だが、
結婚したら養子を貰いたいと言う気持ちが一致したことが決め手になった。
そして再婚後2年目に養子を迎えた。
それからは本当に幸せだった。
子供は可愛い。血のつながりがなんだって思った。
今はもう高校生になったが、一緒に酒が飲める日が待ち遠しくてたまらん。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)21:57:29 ID:vqk
で、先日元嫁にバッタリ会った。
声を掛けられても全然分からなかった。
「失礼ですが?」って問い返してしまったぐらいに。
名前を言われてやっとわかった。
化粧が濃くなって、服のセンスもずいぶん下品に変わってた。
今嫁と息子も一緒だったので
「へー、再婚したんだ。子供までいるんだね」って言われて
なんか元嫁がまとった雰囲気に不快感が半端なくて
適当に挨拶してサッと別れた。
が、なんか嫌な予感しかなくて
10何年振りかで元義父に電話して、元嫁の今の状況を聞こうとした。
そしたら勘当したそうだ。
事情は詳しく聞けなかったが、何かアクションがあるかも知れんと思い
暫く警戒していたら、離婚時と変わらず勤めている職場を出た所で待ち伏せされた。
息子が養子だってことは一目で分かったそうだ。
「300万用立てて。そしたら息子さんには黙っててあげるから」
そうぬかしやがった。
ため息が出た。ここまで落ちてたのか。
息子は自分が養子だってことは知ってる。
引き取った時、息子はもう6歳だった。
最初は赤ん坊の養子を貰うつもりだった。
が、たまたま縁があって出会い家族になった。
息子は母親を亡くした時の記憶もあり、時々一緒に墓参りにも行く。
そんな息子に何を言われても恐れることはない。
警戒していた俺は常に胸ポケットにボイスレコーダーを忍ばせていた。
元嫁の姿を見つけた時、すぐにスイッチをONにしていた。
「息子は全て知ってる。何を言ってくれても構わない。それからこれ」
と言ってボイレコを見せた。
元嫁は下品な化粧で醜い顔をもっと醜く歪ませて去って行った。
本当は顔面パンチを入れたいぐらいだった。
ポケットの中で拳が震えてた。

元嫁にはひとつだけ感謝している。
よくぞ離婚を切り出してくれた。

974: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)23:15:36 ID:9bj
>>970
かつて結婚までした女が糞になってるのは気分悪いだろうな

引用元: ・既婚男性雑談スレ2





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月09日 12:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事