スポンサーリンク


818: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)11:12:10 ID:???
うちの義母様最高ー!旦那にガツンと言ってくれた!
私の意見はまるで聞かない旦那もさすがに義母の言うことは聞いたわ。
毎週土日は義母宅(義父は他界)に連行されて、夫は上座で
「母さんにあれしてやれよ、これしてやれよ、言われる前に動けよ、気が利かないな」ブチブチグチグチ
義母は好きなので義母のために通ってたけど、旦那に対してブチギレてた。
私が何度言っても「嫁姑ナントカの読みすぎ!母さんが嫌いなんだろ!」で一蹴するだけなんだ。
しかし一昨日義母が言ってくれた!
「息子よ、頼むから親孝行して」


 






「してるじゃないか!毎週顔を見せて、母さんを楽させてあげてるよ!」
「そうじゃない。年寄りはもてなすだけで体力使う。私の言う親孝行っていうのは私の望む通りにしてってこと。
今の状態を望んでるのはあんただけ。私と嫁ちゃんで「あんた孝行」してるだけだ。
年寄りに孝行させて楽しいか。この親不孝者。
大体嫁ちゃんにあれやれこれやれって、仕事で疲れてる嫁ちゃんをこき使って…見てるだけで寿命が縮む。
あんたは私を早死にさせたいんだね」
旦那、絶句してから「デモデモ」言い出したが
義母「あーもうはっきり言うわ。私は洋裁教室に行きたいのよ!あんたの顔見てる暇あったら洋裁の先生(渋い男前)
に会いたいの!」
旦那黙り、なぜか私を睨む。
義母「コラ!嫁ちゃんを睨むんじゃない!私はあんたに言ってるの!嫁ちゃんのせいにするな!今度したら承知しないよ!」
旦那撃沈。
帰り際、義母私の手を握って「この子が家で嫁ちゃんにまだ何か言うようだったら即電話してきてね。
バカに育てちゃってごめんね。嫁ちゃんだけならいつでも来ていいんだからね」
旦那、一昨日からずっとショボーンとしてる。
いつもならフォローしてたけど、義母さんを見習って甘やかさない事にした。
勝手が違うみたいで、妙にこっちの顔色を窺ってきてるけど放置だ。

819: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)11:39:57 ID:???
もう義母と結婚しちゃいなYO!

820: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)11:47:50 ID:???
>嫁ちゃんだけならいつでも来ていいんだからね
完全に娘じゃないですかー


821: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)11:59:48 ID:???
818だけどありがとー!
義父が生きてた頃は、義実家に行こうなんて全然言い出さなかったんだよね。
義母が一人になってからはっちゃけちゃった。
義母は一人の生活が楽みたいで、喪が明けた後は洋裁や体操教室に通ってキャッキャしてる。
「一人に慣れちゃうと他人のいる生活は考えられないわ~」だそうだw

引用元: ・チラシの裏【レスOK】九枚目









このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月03日 22:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事