777: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 04:53:33 ID:nvYc8BNu
里帰り出産で実家療養中、友人がお見舞いにやってきた。あちらは子梨だが赤のお世話経験があるらしく、とにかくいろんなことを言われた。 

○抱っこが下手くそ 
○おしっこで泣くことなんてないんだから、おむつなんて3回に1回取り替えれば良い。 
○ていうか布おむつなんてめんどくさい…全部紙にしちゃいなよ。 
○だいたい完母だって負担多過ぎ。哺乳瓶に慣れさせろ。 
気団まとめ_W336x280



○頭はそう撫でるもんじゃないよ(と言いながら友人撫でる)
○母乳やると、赤の歯が生えて来たときに歯が食い込んで血が滲んで痛そうだったよww
○離乳食やる時なんてめんどくさいから全部市販の瓶でやった。
○子供って悪口言われてるって分かるんだよね~。○○(友人の甥)に「バ~カ」って言ったら本気で泣いてやんのwww
○ところで、この子あなたの旦那に顔が似てるから可愛くないよねえpgr

「人の子供掴まえてなんてこと言うんだ。」と言っても「だって事実だし。」とか言いやがった。子守しかしたことがないお前に育児のベテランかのごとくあれやこれや言われる筋合いはない!

というわけで、お引き取り頂いた。現在FO中。あれだけ他人の子供をぞんざいに扱うヤツだとは思わなかった。幻滅した。
だいたい、うちの旦那はKYかもしれないが、見た目と性格は悪くないわ。子供に傷付くことをあえて言う神経も分からん。育児経験が乏しいことは認めるが、子供を悪く言われてカチンと来たわ。

778: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 05:45:31 ID:wEac4Pof
>>777
絵に描いたような嫌がらせだね。
傍から見たら小梨のねたみ乙、としか言いようがないけど
言われた本人はたまんないよね。

ななななななゲットしたから
( ^ω^)今日は>>777絶対いいことあるお。
内藤の保証付だお。

779: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 09:06:58 ID:HCFBKssf
>>777
未婚小梨の女だがこれはむかつくわ…
別になんでも誉めろとは言わないが言って良いことと悪いことがわからないのかな?
「でも事実だし」の返しは本当にイラッときた。
とにかく粗を探して文句を言うそんな性格悪い奴の言うことなんか気にしないでね

780: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 09:33:37 ID:sTa4rgNm
>>777
FOといわずCOでいいと思う

781: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 09:35:13 ID:s+4dMhST
>>777

こういう人って元々性格に問題がありそうだ。
自分が一度経験したことが全てに通じることだと思う人とか、
事実なら何言ってもいいとか思ってる人は本当にうざい。

782: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 09:43:21 ID:njI9G90S
>>777
乙。
悪気が無いなら性格が悪いってやつだね。
まあここでムカムカを吐き出したら、子供の顔見てニコニコしなよ。

783: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 15:25:46 ID:p4AYaIzT
>>777
私も同じようなこと言われて絶賛CO中の元友人がいるけど、こちらの場合は「アタシが話題の中心じゃなきゃイヤ」っていうタイプだった。
元友人の母が近所から赤ちゃん預かってきて面倒みてた(笑)からアタシ育児出来るらしいです。

出産後数人の友人(全員独身小梨)とお見舞いにきてくれた時の話。

元「今インド人服みたいな抱っこ紐流行ってて可愛い」
私「スリング?」
元「スリング、スリング可愛いよね」
私「女の子は股関節脱臼しやすいってあったからウチは普通の抱っこ紐にしたよ」
元「股関節脱臼、多いんだよ、アレ、ほんと危ないよ」
私「・・・」


元「みかんジュース飲ませなきゃ」
私「今時は果汁なんてあげないし、アレルギーの観点からも10倍粥からだよ」
元「アレルギーなんて慣れよ慣れ、アレルギーって最近騒ぎすぎよね(以下どこのトメの戯れ言かのごとく古い育児論を延々展開)」
私「・・・」


こっちが反論?するとそれが言い終わる前に被せてきてひたすらアタシ育児論展開。
一緒にいたのが全員独身小梨だったので、「元友人ちゃん、すごーい」状態に持ち上げられて鼻高々で帰宅なさいました。
あまりにもトメトメしいので「産後は育児で忙しい」でCO中。
「仕事が出来る」(実は会社のお荷物、元友人の取引先勤めの友人談)のが自慢なので、
是非このまま独身小梨を貫き通して、トメトメしいアタシ育児論の被害者を出さないように頑張っていただきたいところ。


777の話読んだら思い出した。
もうアラフォーな年代なので被害者が出なくてすむかも。

784: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/04(木) 15:54:27 ID:HOH9jYio
>>777
「今まで何人もの子供を預かってきたから安心して」と言われて
産後のサポートを頼んだ自称ファミサポ(小梨)にやられた

初日は突然の訪問だった、来たらいきなり「私コーヒーね、大きいカップで入れてよカップ小さいと貧乏くさいわよ」
産後10日でヘロヘロしながら淹れましたよ
熱々のコーヒー飲みながら赤を抱っこ「あたしくらいベテランになるとこのぐらいできるのよ、こぼして火傷させる様なのは素人」
家事なんてやってくれない、長時間居座りおかわり要求、その後も突然家に来る、「この家いつもおなじ菓子ね」発言
飲み食いしたものをテーブル上でまとめることもしない

赤抱っこしっぱなしで離さず「もったいないからまだ駄目よ」と言ってオムツを替えさせてくれない
産後一ヶ月まで外出ないと言うと「あぁ可愛そうこんな親に育てられて、人見知りになっちゃうねー」
通販で買い足した服を見て「無駄遣い、西松屋で99円になったときに買いなさいよ」

「本当に人見知りで内向的な子になるわよ、私はいろんな子を見ているから判るの」と言われ相手の家に行った時には
玄関で赤取り上げられてそのまま台所で赤小脇に抱えて火を使って調理しだした

私が何をしても「こんなだめ親でこの子はかわいそう可愛そう」
私は本当にだめ親なんじゃないかと真剣に悩んだ、離婚して子供手放して一人で生きていこうとも考えた
実母鬼籍で父親は祖母の介護してるから里帰り出来ず、旦那激務で泊まりの出張もあるし
産後がどんなものかわからず頼んだが大失敗だった

2ちゃんを読んで冷静になったら『なんだ、自宅からスーパーまで徒歩3分じゃん、新生児用の抱っこひもあるじゃん、何を頼ることがあるだろう』と気がついた

FOのけじめをつけるために、何もしてもらってないけど一応お礼と内祝いを届けた
どうしても会わなきゃいけないときは同じく里の手助けなしで子育てしている先輩ママに来てもらうことにして一人では会わないことにした

相手は「私のほうが正しい」と怒っているらしい

FOの理由は旦那のとっても偉い上司の奥だから・・
そうじゃなかったら盛大にキレてCOしたい・・・

825: 777 投稿日:2010/11/05(金) 21:38:34 ID:Szb2G1tb
流れ切るようでごめん。


昨日カキコミした777です。たくさんのレスと励ましをありがとう。読んでて涙腺緩みそうになったよ。

友人…会社で一緒にいた時は本当にいろいろ助けてもらってたし、よき相談相手だったんだ。それだけによけいにダメージがでかかったのかも。

COしてやる!!と最初は意気込んでたんだけど、でもいきなりCOしたら粘着されるかもとか、家凸してくるかもと考えたらやれんかった。(昔別件でCOかました時、かなり粘着されたもんで…腰抜けだな、私。

不器用な育児しか出来ないけど、それでも子供が笑ってくれるのを見ると癒されるね。そして、みんなこうして大変な思いしながら子育てしてるんだなぁ、と実感する。

自分語りになってしまってごめん。おかげで元気が出たよ。
励ましてくれてありがとう。みんなも頑張って!

826: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/06(土) 05:39:47 ID:9hk/y09m
>>825
777が元気になって良かった
腰抜けじゃないよ。
粘着は誰でも怖いもんさ



引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]102


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月04日 21:00 ID:kidanmatome