661: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/26(金) 17:21:09 ID:LJO8/YeQ
友人が子供産んで実家にいるというので、お祝いがてら会いに行った。 
友人は、二時間おきに起きるから寝れない、引き篭もってるし、気が狂いそうと愚痴三昧。でも愚痴ってる間中、友人妹がずーっと友人子を抱っこしてた。そして合間に友人姉が顔を出し、 
「夕飯何食べたい?」「何でもいい~カレー?」のやり取り。 
「いいなぁ、子供育てた事ある姉ちゃん妹いてくれて。恵まれてるよー」と言ったら切れられた。 
確かに新生児のしんどさは二度経験してるしわかるけど、新生児が2~3時間置きは当たり前だし。この子は特別手がかかる、あんたにはわからないみたいに言われてムカついた。 
気団まとめ_W336x280
産後の大変さ解るから謝ったけど、こっちだって2歳1歳抱えて実家なし、義実家もロクデナシ、生活面も金銭面も頼れず頑張ってんだよ!一歳児夜泣き酷くて寝れないよ!二歳児イヤイヤが酷くて外にも出れないよ!人んち来たから笑ってるけどうちでは発狂してるよ!
里帰りも頼れる女姉妹も恵まれてるよ!
余裕ないからかなりムカついたけど八つ当たりに近いし、本人には言えないから吐き出し。ちよっとスッキリ。愚痴スマソ。

666: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/26(金) 19:57:17 ID:aD3SfJTr
>>661
大変な状況だね。本当にお疲れ様です。
ただ、ストレスの感じ方はそれぞれだし、どっちが大変かとかいう比較じゃないので
愚痴愚痴言われて自分だけが辛いみたいな言い方されたら「恵まれてる」って言いたくなるのは超わかるけど
ここは、わかるよつらいよねっていい方だけにしておいた方が、お互い楽じゃないかな?

母乳出すのにめっちゃ苦労した!私は苦労したからでた!
みたいな話をえんえんされていらついたことあったよ
私も桶谷には何万も払ったけどだめだったのにさ…

669: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/26(金) 21:03:03 ID:VdQkhv4g
>>661
なかなか香ばしい友人だね、乙。
周りが助けて当然と思ってる人っているよね。
私は妊娠を期に退職したんだけど、出産後も元職場の近くに行く事があれば
ちょこちょこ顔を出してた(小売店なので買物がてら普通に出入り出来る)。
そしたら先輩に「1人で来たの?バスで?偉いねー、うちの妹と大違い」と
いつも言われたよ。
その先輩の妹さんは子供が産まれてから子連れで1人で外出をした事がないらしい。
姉や母に車を出してもらわないと出かけない。しょっちゅう実家に帰り自分は昼寝。
あるいは預けて外出。らしいw
レス読んで思い出した。




引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]99


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月17日 23:00 ID:kidanmatome