256: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/19(火) 22:20:31 ID:G2Kjdj/v
たまに子育てサロンに行く時に会う親子にカチムカ。 
ママさんは若そうな人で未就園児3人連れてきてるから、そりゃ大変なんだと思う。 
その一番上の男の子がとにかく人なつっこい(良い言い方をすれば) 
人なつっこいというか人見知りを全然しないで、ずっと走り回ってはあちこちで遊んでいる親子にちょっかいかけてくる。 
でも言う言葉言う言葉全部乱暴で、戦隊ものだかなんだかのせりふを大声で叫んでいきなり斬りかかってきたり、 
「お前ぶっころーす!」とか「てめぇは敵だ!」とか言ってくる。 
気団まとめ_W336x280
相手にしてあげる優しいママさんは「やられたー」とか言ってあげてるんだけど、
あまりにしつこすぎて大人げなく無視してしまう。
ママさんは一番下の子を抱っこしてデーンと座ったまま友達とおしゃべりに夢中、たまに目に余る時だけ遠くから、
「そんなこといっちゃだめよーぅ」「次そんなこといったらアンパーチだぞぉ」
とかぬるーい事いってる。
「あまりそんなことしてると連れて帰るよ!」といいつつ帰ったことは一度もない。
とにかく度を超したしつこさとうざさで、その親子がいるときは長居ができなくてイライラ。

264: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/20(水) 12:54:02 ID:IBuEXXq/
>>256
それ、子育てサロンの人に相談してみれば?
うちもそういう経験あって、5~6歳くらいの暴れん坊の男の子に振り回されてた事があった。
母親はデーンと座ってママ友とおしゃべり。
#そういう子にはそういう母親がデフォルトなのは何でだろうorz
自分の子供が押し倒されるとかの被害に遭いそうになったのでやむなく従業員に報告。
従業員はさりげなくお母さんに声かけてくれたし、乱暴な子もマークしてくれるようになった。
でも呆れちゃうのは男の子のお母さんで。
「あれーぇ?気付きませんでしたーぁ★」みたいな感じだったんだって(従業員曰く)

266: 256 投稿日:2010/01/20(水) 16:54:16 ID:Q/syUDy8
>>264
それが、殴るとかおもちゃ奪うとかそういう乱暴な行為はないんですよね。
だから別に悪いことをしてるわけじゃないから相談するほどでもないし・・・
目の前で「歌ってあげるからな!」って延々羞恥心歌ってきたり、戦隊ごっこもマネだけなんだけど、
ただひたすらうざいうるさいうっとおしいw
そういう母親がデフォルトなのは、母親が相手してあげないから他の人に相手してもらいにいくんでしょうね・・・
うちの子人なつこくって他のママさんとこにいってくれるから楽ー☆ぐらいにしか思ってなさそう。
最近はその子のベビーカーを見るだけでムカムカするよw




引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]99


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月15日 17:00 ID:kidanmatome