875: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/12(土) 21:57:09 ID:hA+ji1Fk
近所のショッピングセンター内に有料制のキッズコーナーがあって(かなり大規模) 
子供が大のお気に入り。 
30分ごとの課金制で、大人は子どもの半額ほど&子供だけの入場は禁止。 
建物内に無料の遊ばせ場(ただしたいした遊具もないし大騒ぎの戦争状態)が 
あることもあり、意外と空いてたので、ラッキー!と突撃。 
入り口で、夫が上の子に付き添って私は下の子と買い物でもしてようかと 
話していたら、2歳くらいの子を連れたお母さんに話しかけられた。 
気団まとめ_W336x280
要約すると
・この子も連れてって欲しい
・兄弟割引で安上がりになるし
・素直に払ったら、子供+大人一人ずつ×2組のところを、大人は一人分丸ごと浮く。
 ちょっと協力すれば払わなくていいのに、あまり施設が得するのシャクでしょ?
・下の無料広場?うるさいし子供が怪我とかしそうだから見てないといけないのがイヤ。
・私?買い物したいし。
・その人(私)はあなたに子供預けて遊びに行くんでしょ?
 だったら私にもちょっとくらい協力してくれたっていいでしょ?
・大人しい子だから大丈夫。でもトイレだけは気をつけてあげてね。

こんな感じ。
「のびたくんが成人しました」みたいな外見のダンナのせいか、ものすごいナメっぷり!
「え?なに言ってるの?いやいやこんなことありえるわけがない。
きっと話には続きがあって私らが納得するような仕方のない理由があるんだ」
と夫婦ともども思い込み、えらい時間を取られました。
でも別に納得する理由もオチもなにもなかったので、普通に断りました。

外見はのびたくんだが、怒るときには一歩も譲らず融通の利かない頑固男(超理系)。
最初は小ばかにしたような態度だった相手のお母さん、途中から憎まれ口を
叩くようになり、最後には一応謝っていきましたけどね・・。
私のことは最後まで睨んでたのが超むかついた。
ほんと子供が可哀想だった。

880: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/13(日) 08:44:37 ID:4VztLUfW
>>875
>怒るときには一歩も譲らず融通の利かない頑固男(超理系)。

うちの旦那もこんな感じなんだけど、同じく理系。
理系だからあんななんだ!と思った。

顔ものびたではないが、目尻が垂れてるから優しそうで何を言っても怒らないように見られるが
女子中学生を怒鳴って叱った事があるという奴だw




引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月13日 17:00 ID:kidanmatome