225: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu
別れた彼氏、食べ歩きが趣味の自称グルメは良いんだけど、食べてる間中の講釈がだんだん鬱陶しくなってきた。
付き合い始めて最初の頃は、色んな事よく知ってるなぁと思って聞いてるのが楽しかったけど、
個室とか、厨房から離れたテーブル席でならいいけど
カウンターとかで板さんの前で講釈垂れてるとちょっと恥ずかしくなってきた。
ある程度年齢もいってて貫禄が身についた人ならまだしも、20代の若造がって思われないかなとか。
板さんの前で失礼なんじゃないかなとか、色々考えてしまって。
気団まとめ_W336x280



時にはお店の人相手に肉や食材の産地のことだとか、ブランドのことだとか流通についての知識を披露したりもして、
お店の人は笑顔で応じてくれてるけど、なんとなく目が小馬鹿にしてるような気がしていたたまれなくなる時も。
それに私の食べたいように食べさせてくれないことも鬱陶しくなってきた。
例えば焼肉を食べに行っても、私はあまりサシが多く入ってるものは苦手で
どちらかと言うと霜降りのカルビよりハラミの方が好きなのに霜降りのものばかり頼む。
私は自分の分としてハラミを注文しようとすると
「そんな貧乏くさいもん頼むな、恥ずかしい」って言われたことがあって凹んだ。
和食を食べに行ってお刺身を注文して、サラダも注文したら「生肉と生野菜の組み合わせなんて気持ち悪い、やめとけ」って却下。
「じゃあお刺身はいいからサラダ頼みたい」って言うと「和食食いに来て刺身食わないとか恥ずかしい」とか言われるし。
なんかだんだん彼と一緒に食事するのが楽しくなくなった。
で、ある日そのまま理由を言って別れ話をしたら「丁度いい、俺もおまえみたいな分からない奴と食べても美味くないから」って言われた。
「ものの価値の分かる女と付き合うことにするよ」だって。
なんかムカついたから「うん、そうした方がいいね。でも高級店に行くならア○キのバーゲンスーツとか、
底がすり減った革靴とか止めたほうがいいかもね。私、結構恥ずかしかったんだー」って言ってやったズラよw
小鼻がピクピクしてたから相当怒ってたみたい。

226: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:21:34 ID:Ujc
>>225
結婚したらあなたの料理にダメ出しされるのよ。
逃げて正解よ。

227: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:31:20 ID:AAu
>>226
ですね。
結婚するなら、一緒に食べてて楽しい人じゃないと無理。
どんなにいいものでも、楽しくないと美味しく感じないもの。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月16日 14:00 ID:kidanmatome