473: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 16:25:14.21 ID:Tve9pMFy
カキコ失礼。 
ちょっとスレチかもしれんがモヤモヤするから投下させてくれ。 
日本語おかしいのも許しておくれよ。 

自分とある店でバイトしてるんだか、ちょっと特殊なものを取り扱ってるから、 
会計のときにその店専用のカードを提示しないと買い物できないようになってるのな。 
でも、そのカードは作った本人じゃないと使わせてはいけない決まりになってる。 

例えば親御さんが作ったカードをの子どもに持たせて会計させたとして、 
レジの画面にカード作った本人の年齢とかが表示されるから(個人情報なのでもちろん店員にのみ)、 
そのカードはその子のものじゃなくて、その子の親のものなんだなってわかるようになってる。 
気団まとめ_W336x280
身分証明の提示はカード作るときのみで、会計のとき本人か否かは推測するしかないんだが、
登録されている性別や年齢と明らかに違うときはレジに来たお客様に確認を取って、本人を連れてきてもらうんだ。
レジから見えるところに本人がいたら「あそこの人のかな?」って訊くようにしてる。
(なんで呼ばないかって、そもそも自分のカードを子どもとかに使わせてる時点でちょっとキチくさい人が多くてめんどいから)

それでこないだ、お上品そうな母親っぽい人と一緒に子どもが商品持って会計に来たんだ。
そしたら子どもにカード渡して、「ほら、レジ行ってきな」と言い、母親は少し遠くで他の商品を眺めてた。
そのやり取りを見て、「ああ、この子のカードじゃないけど、あそこにお母さんっぽい人いるし確認しなくてもいいかな・・・」

って思いつつ、
その子に渡されたカードの情報を見てみたら性別が男。名前も完全に男。
自分が「これはもしかしてお父さんのカードかな?」って訊いたら子どもが「うん」って・・・

474: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 16:26:44.40 ID:Tve9pMFy
473続き

まじかよあそこにいる母親のじゃないのかよって思いつつ、「このカードは作った人じゃないと使えないんだ。お父さん呼ん

できてくれる?」と自分が言うと、それを聞いた母親がグルッとこっちを向いて
「はあ?前は良かったんですけど?」とさっきまでのお上品そうな雰囲気と打って変わって鬼の形相になった。

自分「ご本人様以外使用できない決まりになっておりまして・・・」
母 「ああ?めんどくっせえなあ・・・(子どもに向かって)おい!呼んでこいよ」

子どもはそんな母親をおびえたような目で見ながら店の奥に消えていった。
するとレジに来て自分に毒を吐き始めた。

母 「前は良かったんですけどーマジめんどくせーな。うっぜー。調子乗ってんなよ店員のくせに。」とか言ってた。

それで本人連れてきてもらって会計したんだけど、会計の間もずっと毒吐いてた。
それも自分に直接言うんじゃなくて、子どもに言い聞かせるようにして言ってて引いた。

その内容が、
「この人頭おかしいんだねー」
「あ、よく見るとこの人の名札に『研修生』って書いてあるねー」
「研修生だからきっとこのお店のこと何も分かってないんだよー。別に本人じゃなくてもいいのにねー」
「研修生の癖になに言ってるんだろうねー。クズだよねー。早く辞めてくれないかなー?」
みたいな感じだった。

475: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 16:27:57.00 ID:Tve9pMFy
474続き

ちなみにうちの店は最近店長が代わって、そのときに店員の総入れ替えをしたから9割の人が研修生扱いになってる。
しかも入ってから半年くらいはずっと研修生っていう名札を付ける事になってて、
慣れてる人でも普通に研修生の名札をつけてる人がほとんど。
自分ももう5ヶ月近くそこで働いてるから、店の仕組みとかもほとんど把握してる。

分かってないのはあんたのほうだろ、と思った。
(毒はかれてるとき内心pgrしてた)

母親が自分に対して言っている内容を子どもは理解できていないようだったけど、
悪口を言っているというのは理解できていたようで不安そうな顔で母親を見ていた。
旦那もなんかおろおろしてるようだった。そういえば旦那ゲッソリしてる気がした。
子どもと旦那がかわいそうだったよ。


それでは長文失礼した。

476: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 16:39:57.04 ID:hc7oGIsf
なんか大変そうだけど、システム上それだけ取り決めしているなら
もっとはっきりさせていったほうがいいよ
ぶっちゃけ出入り禁止の対応すら及び腰な店長の落ち度

477: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 17:24:03.53 ID:AhqI5Fch
>>475
タバコだろ。別に隠さなくてもいいじゃん。
で、その母親はガイキチだから相手にすんな。

478: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 17:32:38.26 ID:l+ZCY4k/
旦那のクレカ出してきて逆切れする人もいるからなー。
おつかれー




引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その25【泥キチママ】


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月09日 23:00 ID:kidanmatome