857: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/02(日) 04:17:39 ID:s+uSBxOM
小さすぎだし貧乏臭すぎるけど、カチンときたので愚痴らせてください。 

療育に通ってるんだけど、うちは遊んでる最中に水たまりに突進したりするし 
靴と服の替えを一応持っていってる(使わない日も多々あるけど、終わってみないと 
不要だったかどうかなんてわからん)。さらに炎天下を片道35分かけて自転車で 
通うので、子用にも水筒にお茶を入れて持っていってる。買わずに持参するのは節約のため。 
さらにお弁当とかおむつとかで、すんごい大荷物になる。 
それをいつも周りの人に「大杉w」と笑われてた。中にはpgr風味で笑う人もいた。 
気団まとめ_W336x280



笑う人のお子さんは、泥遊び自体が嫌いだったり、服が汚れることを嫌がったりする子もいる。
だから着替えは必要ない人も多い。
うちは多動っぽくて、タイプが違うんだから仕方ないけど、行きと帰りで服が違う子を
みてわかれよ…とカチンときてた。いつも子の多動っぷりを見て「大変だねえ」とかいう癖に。

先日、園の行事のことで話しあいが必要になり、療育後に母子4組で公園に行き
子を見ながら話し合った。その際、私が持っていた虫よけスプレーは全員が使い、
手に砂がついて嫌がっていた子にはウエットティッシュを貸してあげた。
まあ、公園にいくことは急遽決まったから、用意してなくても仕方ないわな…と思う。
が、子に持ってきたお茶を、目を離したすきに他の子に全部飲まれてしまった。
自販が公園内にあるんだから買ってくれるかな…と思っていたら、母親は「飲んじゃったww」
と一言で終わり。ちなみにpgrしてくる人。
全員飲み物持ってきてない上に買わずに帰って行ったけど、お子さんたち大丈夫なんか?

解散後、空の水筒のストローをチューチュー吸っているので自販でお茶を買った。
節約のために重いけど持ってきてるんだっつうの。むかついた。

858: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/02(日) 04:25:16 ID:s+uSBxOM
>>857は長文すぎた。
まとめると
「人のこと大荷物ってpgrするのに、結局使ってるじゃないか。そしてお茶くらい買え」です。

そしてカフェやファミレスじゃなく公園で…となったのは、貧乏故ではなく
多動じゃなくてもウロウロしちゃうお子さんも(うち含め)多いので、普段から
他人に躾がどうこうと言われている母親ばかりなので、自然と公園で…となりました。

でも、内容からすると、ここでなく貧乏スレにでも愚痴ればよかったなと
読み直して思った。失礼しました。

859: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/02(日) 04:36:42 ID:Qs2ratH2
>>857

優し過ぎ泣いた。

子供のために準備してあげるとは、なんて良い母親。
お子さんものびのび育つね。感謝していると思うよ。

手ぶらな外野どもは子思いじゃないな。謝ることも出来ないみたいだし、関わりたくないなぁ。

860: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/02(日) 06:26:15 ID:WIGdjDtG
>>857
予言しよう。子供思いで思慮深い857子とpgr母の子とでは、学齢期にはくっきり
差がつくであろう。




引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]95


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月21日 23:00 ID:kidanmatome