692: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 09:55:12 ID:TY3ZSmt6
ご近所ママ友グループの中に、学歴ネタが大好きな人がいて、みんなでちょっと食傷気味。 
子供(全員2歳)の発達のちょっとした早さ遅さを、すぐ大学受験の話まで広げちゃう。 
そろそろ習い事(スポーツ系)を・・って人も多いけど、それだとIQの発達にどうこうとか始まるし。
まあ希望幼稚園が別だからあと1~2年の付き合いだし・・と思ってたんだけど。 

こないだ公園のトイレが工事中で、その日はすぐ近い我が家のトイレをみんなで使った。 
そしたらその人が郵便受けからはみ出してた某大学のマークに反応して、勝手に取った。 
「え!○さんの旦那さん、×大卒なの!?」 
気団まとめ_W336x280



慌てて取り返すも、何で黙ってたのだ学部はどこだだ今どこに勤めてるのだ超マシンガン。
いいじゃん別に~でやりすごしてたら、その態度が気に食わなかったらしく
「まあ○くんは男の子だからね、母親に似る確率のほうが高いし、そしたら結局意味ないよねw」
と超pgr調で言われた。
ムッとして、やめときゃいいのに、「これ、私あてなんだけど」と言ってしまったよ。
そしたら、勝手に「じゃあ旦那はさらにもっといい大学のはず」と決め付けて、根堀葉堀再スタート・・。
のらりくらりのまま公園まで戻ったけど、公園でも他のママ友に
「ねえひどいんだよ○さんったら、今までこんなこと黙っててさ~」と始まるし・・。
みんな苦笑いしてたよ・・。

現在彼女は「○さんはコネを使って○くんを×大付属に入れる気だ!ずるい!」という
妄想に取り付かれて目下私を攻撃中です。そんな金ねーよって言っても聞きゃしない。
しかしうちの大学の会報って、なんであんな無駄にでかいんだ・・。
いつもポストからはみでてるよ。どこもそうなの?(夫も同じ大学出身なので、他を知らない)

693: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 10:26:03 ID:oABewWN5
>>692
うわぁ乙。そういう輩は、頭の中のデータベースに学歴のことしか入ってなくて
自分より上なら妬んだり卑屈になったりしながら絡んで
(劣等感を覆い隠すためにやたら褒めまくったりするので一見良い人そうにもみえる。
「妬んでなんていませんよ~ただ羨ましいだけですよ~」というポーズ)
子供@0歳に「○○ちゃんも将来一流の高校・大学決定だね~。
もしかして東大狙ってる?そうなんでしょ!?」なんて言う。
未来の事過ぎるし本人の出来不出来もわからんのに面白くもなんともないわ。
小さい頃から英才教育させるんでしょ?と言われてしないと言っても
「え~またまた~そんな嘘つかなくてもいいじゃない」としつこい。
逆に自分より下なら、本人の前では「学歴なんて関係ないじゃない」とか言いつつ
本人がいない所では「ホラ、こんなこと言いたくないけどあそこ夫婦とも
大学出てないじゃない?話してると私たちとはなんか違うなって違和感感じるのよね」
と見下し。本人が低学歴高学歴に関係無く学歴話大好きで人柄の良い人って
あまりいない気がする。

694: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 21:18:57 ID:gfV+gytL
学歴とかくだらなすぎる。
そんなもんが一旦社会に出たらどれだけ意味をなさないかを知らない時点で、
そいつらは不合格だww

696: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 22:22:28 ID:3GsorsxA
>>693
そういう人って大体学歴が低いか、大したところ出てない人が
多いと思われ。コンプレックス持ってるから、とにかく学歴って
ものにこだわるんだよね。
 働いたことないんじゃない?
 694の言うように一旦社会に出たら学歴なんぞ関係なく、
出来る人は出来るということがわかるはずだ。

 自分=頭よくない女子大 旦那=学歴で満足できる男
で、専業主婦って人なんじゃないか?

698: 693 投稿日:2009/07/23(木) 22:45:38 ID:oABewWN5
>>696
その人は別に学歴低いというわけではなく
本人もご主人も地方国立大出てて公務員で共働きしてる。
だから、
>自分=頭よくない女子大 旦那=学歴で満足できる男
>で、専業主婦って人なんじゃないか?
そういうの関係なく、その人自身が元々持ってる性格みたいなもんだと思う。

699: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 22:52:04 ID:3GsorsxA
>>698
そっかー。思い込みだったね。スマソ

700: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/23(木) 23:21:03 ID:rdbf/ysu
だんなの学歴を自慢しまくる奥もいる。
自分のことじゃないのにw
「うちのパパ、頭いいからー」って。

その頭のいい人、なんてことない国立大卒のうちの旦那と同じ会社。
もっといい会社に入れなかったもんかねえと社宅奥たちと生ぬるく
観察中。





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月18日 21:00 ID:kidanmatome