683: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/25(月) 20:15:01 ID:B7a2KGjy
小学1年の子供が足を骨折して、松葉杖もバランスを取るのが難しく 
車イス生活を送っていた。 
3日前にようやくギブスが取れたのだけれどもちろんすぐに歩けるわけではない。 
関節は、さすが子供は柔らかくすぐに曲げ伸ばし出来るようになった。 

今日、所用で電車に乗ってたらお爺さんにジーっと見られて 
「なぁんだ、お前、下半身不随かと思ったら足動くじゃねぇか。 
なんで歩かない?甘えてんのか?乳母車か?」と矢継ぎ早に言われた。 
あまりにもびっくりして答えられずにいたら 
「でっかい体して赤ん坊か?おい!赤ん坊か?」とさらに怒鳴られ 
子供も半泣きの顔になった。 



そこで「骨折してまだギブスが取れたばかりなんです」と言い返しても
「甘ったれが!」とまだわめいてたけど
近くにいた人がいさめてくれた。
その爺さん、酒臭かった・・・・。

家に帰ったら一生懸命、松葉杖の練習している子供の姿を見たらなんか涙が出た。

684: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/25(月) 20:25:58 ID:6i1Drsew
>>683
むかーし、電車でやっぱり酒臭いジーサンに
「おまえk国人だろっ!!」ってしつこく怒鳴られたことがあった。
別段なんのあれもないのでポカーンと何も反応しなかったが、迷惑だよね。

ああいうのは、弱い立場のものであれば何でも攻撃したいんだろな。
なんと言うか、事故や災害に遭ったようなものかも。
ほんと、お疲れ様です。

685: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/25(月) 20:54:26 ID:8LkKlRCT
>>683
そりゃひどい。
私もひどいからまれかたをしたことが何度かあるが、やっぱり団塊の世代から上あたりの
からみたがりのおっさんって、なんかストレスあるんだろうね。
見た感じからして金銭的か人間関係か社会的地位かしらんが満たされてないのがわかる。

子どもの心にはずっと残りそうだけど、一緒に悔しがって泣いてくれるかあちゃんがいる
んだから、絶対そんな大人にはならないだろうね。乙でした。

688: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/25(月) 22:04:02 ID:0Ppn67Wd
絡みたがりの爺さんほど厄介な物はない。
たいてい経済的にも精神的にも満たされていない故の僻み根性が根底に
ありそう。
683さんのお子さんにはとにかく「気にしない様に」と慰めてあげてください。
お子さんのお二人のおじいさまと雰囲気も目つき顔付きも違った爺さんだったはず。
「世の中にはあなたのおじいちゃんたちの様な良い人たちばかりじゃないのよ」
と教えてあげてください。




引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月09日 17:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事