平成のこの時代に古風な嫁にびびってる俺。
去年、見合い結婚した。 
家事は完璧だし優しいし中の上ぐらいの美人。なんの不満もない。 
見合いだけど俺はゾッコン惚れてる。 
でも嫁、完璧すぎると言うか恐ろしく古風と言うか、へりくだり過ぎと言うか、なんだかいたたまれない。 
家の躾が厳しかったらしく戦前の人?って思うぐらい男を立てる。 
俺が家事を手伝ったらマジに嫌がる。 



俺より早く起きて遅く寝る。 

毎日、弁当持たしてくれるし晩御飯もオカズが3品以上ある。 
俺の小遣いと同じだけ自分の御金として使って良いよって言ってるのに、その御金は貯金する。 
仕事で遅くなる時、先に飯食って風呂入って寝てて良いよって言っても帰る時間には起きてて一緒に御飯を食べる。 
そんなに気を遣わなくてもって言っても、一旦寝てから起きてるから平気だと言う。 
それに女が先に風呂に入ったら汚いってマジ嫌がる。いつの時代の話だよ? 
未だにオレに対して敬語でしゃべる。 
テレビみてバカ話してても敬語。 

結構、嫁さん大好きだから出来るだけ早く家に帰ってるし会話の多い夫婦だと思うんだけど。 
家族なんだからリラックスして地を出してダラダラして欲しい、そのほうが俺も楽しいって頼んでも変わらない。 
何かコンプレックスでもあるのかと思って色々話してみたら嫁は一回婚約破棄されてた。 
平成のこの時代に嫁ぎ先を親に決められていたのに相手の男が強制結婚を嫌がって揉めたらしい。 
だから嫁は時々「こんな傷物の私をもらってくれて」と言う。 
いや、そんなの全然問題ないだろ?俺は本気で惚れてる、いつも完璧に家のことしてくれて感謝してる、俺には勿体ない良い嫁だって言っても変わらない。 
今時の世の中、こんなことで、そこまでコンプレックス持つものだろうか? 
ちなみに初めては俺のはず。 
それとも別の原因があって隠しているのだろうか?




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月21日 23:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事