109: 名無しの心子知らず 2014/03/23(日) 10:22:16.23 ID:yKs7swMk.net
キチにうちの可愛い猫をクレクレされました。 
長文+猫話嫌いな人はスルーでお願いします。 

少し前までヨーロッパで住んでおり、日本に戻って来る際にその時飼っていた猫も連れて帰ってきた。 
猫は知人から貰ってきた猫で、母猫は血統種だったけど家ので入り自由だったので外で交尾してたので子猫は雑種。 
猫可物件探すのは大変だったけど、運良く2週間ほどで良い所が見つかり、すぐにそちらに引越し。 
引越しが終わり、お隣のAさんへ挨拶に行くと鳴き声が聞こえて、どうやら猫を飼っている様子。 
お隣さんも猫好きで良かった、と思わず玄関先で猫談義に花を咲かせ、 
「こちらに越してきて間もないなら今度うちにお茶しに来て、猫話も沢山したいし」と嬉しいお誘いが。 
気団まとめ_W336x280



連絡先だけ交換してその日は終了。
その後やりとりをして翌週の休日にお隣さんのお宅にお邪魔した。
挨拶した時は気付かなかったけど、部屋に入るとアンモニア臭がツンとする。
壁紙も部屋の柱も家具も爪とぎでボロボロ。
若干引いてしまったが多頭飼いだったのでこの位はしょうがないのかな、と思うことにした。
お茶しながら、挨拶した時にも話してたけど、うちの子との馴れ初めや日本に連れて帰る時大変だったーみたいな話をした。
国を越える体験って手続きも含めて結構普通の人は知らない事が多いから楽しそうに聞いてくれてた。
写真見せてー、と言われ見せると「きゃー可愛い!!!」とすごい盛り上がってた。
自慢だがうちの猫は顔の作りも模様もかなり美人。
「でもAさんの猫ちゃんたちも愛嬌があって可愛いですよー、特にあの子、私ミケの長毛大好きなんです」
みたいな事言ったと思う。

110: 名無しの心子知らず 2014/03/23(日) 10:22:47.91 ID:yKs7swMk.net
その後は猫のどこそこが可愛いだのうちの子のここに手を焼くだの色々猫談義をしました。
2時間くらい経った時に「私さんの家行ってもいい?猫ちゃんに会いたい」と言われ、我が家へ行くことに。
まだ片付けも終わっていない部屋に招くのは気が引けたが、お茶もご馳走になったし猫好きだからと若干押し切られた感じ。
Aさんがうちの子を抱っこしたかと思うと
「それじゃ」と部屋を出て行こうとする。
え、ちょっとどこ行くんですか?うちの子外に出さないで欲しい、と言うと
「え、うちの猫と交換するんでしょ、今で良いじゃん」と玄関を開けて外へ出て行くので
意味がわからないが、追い掛けて引き止める。
いやうちの子だから無理、早く離してくれ、とうちの子を取り返そうとした時、
うちの猫も嫌がって絶対そんなことしない子なのに爪立ててAの体をよじ登ろうとした。
それが痛くてカチンとしたのか「何よこんなねこ!」と地面へ放り投げられ、
ビックリしたうちの猫ダッシュでその場を離れ行方不明に。
私パニックで泣きながらふざけんな!と言い残して探しに出る。
一時間ほど探しても出てこなかったので家にいったん戻り、警察と保健所、近隣の動物病院やら保護団体に電話。
その後一週間くらいで隣の市に居たところを保護団体が見つけてくれた。
首輪が残ってたからすぐ連絡が来て仕事早退して迎えに行った。
少し痩せてしまっていたけど運良く怪我も病気もなかったのでかなりホッとした。
その後お隣さんは、今までも問題を何度も起こしてたらしい事と、
私は知らなかったが、多頭飼い厳禁だったことから暫くして部屋を追い出されていた。
部屋中ボロボロだったから次へ貸せるまでの現状復帰が大変だ、と大家さんがプリプリ怒っていた。
ほんと一大事にならなくてよかったよ…。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その56【泥キチママ】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月24日 09:00 ID:kidanmatome