関連記事 ぶっちゃけおまえらは安保法案に賛成?反対?

関連記事 安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

反対派意見 SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「マジ覚えてろよ」



今の国会の最大の焦点である、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法は、19日未明の参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決され、成立しました。 これにより、戦後日本の安全保障政策は、大きく転換することになります。

 
引用元: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150919/k10010241451000.html
気団まとめ_W336x280




19日0時10分に参院本会議が再開された。
安全保障関連法案の採決が行われ、自民、公明、次世代などの多数で可決そして成立した。
安部総理は、「まだまだ粘り強く丁寧に説明を行っていく」とコメントしている。


可決・成立したあと、国会の外でデモを行っている反対派たちの元に、国会議員が数名駆けつけスピーチを行った。


CPNBK-PUkAECvVi

こんばんは
福島みずほです。残念ながら本当に残念ながら可決しました。
本当に悔しいです、腹を立てています。
エネルギーをもらいにやってきました。

安倍内閣は歴史の犯罪者です
一緒に頑張っていきましょう。


CPNBK0vU8AAD9bv
       
     蓮舫です。
若い人たちのこえに 答えられなかったことを申し訳なく思います。
終わりではない、始まりの始まりにしようじゃないですか。
大学生の声が、だれよりも胸に響いた声じゃなかったですか?
 
CPNBoy9UwAATCs_
 
 
みなさんこんばんは
みんなごめんなー!
でも、さっき国会で叫んできたよ
みんなが支えてくれたからだから、
これからもあの暴力的な強行採決のことを
忘れないでください。
これからも一緒に戦ってください。
今日は民主主義が終わった日ではなくて日本の新しい民主主義がスタートした日

本当にありがとうございました。





 
b7be3d7529162ec7880f420dd085e308


19日AM3時を越えても、デモはまだ続いている。
反対派の
 SEALDs は、「デモに行こうよ!」「選挙に行こうよ!」「賛成議員を落選させろ」「安倍は辞めろ」と叫び続けている


※スピーチの内容は、聞き取れた一部分のみを掲載しています。また、内容が違う部分がありましたらコメントにてご指摘をお願いします。



関連記事 ぶっちゃけおまえらは安保法案に賛成?反対?

関連記事 安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

反対派意見 SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「マジ覚えてろよ」


他サイトの関連記事

 




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月19日 03:30 ID:kidanmatome