関連記事 ぶっちゃけおまえらは安保法案に賛成?反対?


新宿駅前で行われた、"安保法案賛成派"のスピーチが正論ということで話題に。
子持ちの主婦や、20代の社会人の女性が「安保法案は賛成」という声を上げてスピーチをしていた。

その一部を紹介する。



私は、シールズとおなじ二十代です

普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です。

でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです

日本は平和だから、この先もずっと平和であるために
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。

さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか?

朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て
毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。

それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。

たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。

そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。

東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?

忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか?

私達とおなじ、日本国民ですよ。

外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。

拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?


目に見えない戦争が起こってるって思いませんか?

そういうものから、これ以上酷いことにならないように守ろうって
だから安保法案を成立させて

日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけようって
この生活を侵される前に、なんとか守ろうって、安倍総理は安保法案を通そうとしてくれてるんじゃないでしょうか

これのどこが戦争法案にみえるのか、私にはさっぱり理解ができません。

もし、戦争になるとか不安ならご自身で調べてみてはどうでしょうか。

では、戦争法案だといわれている、この安保法案以外に日本を守るすべをおっしゃっていただきたいです。

どうやって守りますか?この脅威から。

安倍さんが独裁なら中国はどうなりますか?

日本て民主主義ですよね
徴兵制がいやだって、私だって嫌ですよ

だったら選挙で示せばいいじゃないですか。

気団まとめ_W336x280



中国でこんな選挙とかないに等しいようなものですよ。

自分の意志をしっかり示せば民主主義ですから絶対に反映されます。

一生楽な方に逃げていたらこのまま何も変わりません。
戦争反対だから安保賛成です。
絶対に日本を守りたいです。
家族を、恋人を守りたいです。

自分のお金とか、税金とか自分のお金の話ばっかり考えるのはやめませんか。

みんなで一致団結して、みんなで守って頑張っていこうってなる国ですよね

反対だって大騒ぎして、機動隊の方に迷惑をかけたりですとか、警察の方のお仕事を増やしたりとか
そういうことする国じゃないですよね。


私はそこを信じたいです。
少しでも気になったら、検索してみてくれませんか。

スマホとかパソコンとか調べれば
グーグル先生です、何でも出てきます

賛成の人の意見も読んで反対の人の意見も読んで
それで、まっすぐ真ん中から考えて
右とか左とかどうでもいいです



外国の国から、「日本てちょっとおかしいよね」って笑われてること
「日本ってなんで自分の国も自分で守れないの」って言われてることに気づいて自分で調べることから始めてみませんか。


なんどでもいいます。戦争反対だから、安保賛成です。

戦争はしたくありません。

過去に戦ってくれたおじいちゃんたちのおかげで
好きなことができて、仕事ができる暮らしがあること忘れないでください。

だからもう二度と戦争はしてはいけません。

だから安保賛成です。

みなさんもまっすぐ真ん中から考えてください。





4cb3feb3b5f15a2010f9886948ae7584


守りの構えを取るための法案です。

戦争の可能性を0か100かではなく、可能性を下げる法案です。

日本を日本が自分で守る、そのための法案が安保法案です。

安保ちゃんって呼んでほしいのに戦争法案って呼ばれていたら
いつまでたっても安保法案のいいところは見てもらえない。

反対だという人を私は無理やり、賛成になれなんて言いません。

中身を知って賛成、反対はご判断頂きたいんです。


75c36fa52c67b1607534a94c2069b4b5


安倍総理が、戦争をしたかったら安保法案なんかそもそも逆にやらないんです
何もしなければいいんです

尖閣諸島、中国漁船がくる? どうぞどうぞ
沖縄?普天間?どうぞどうぞ
日米同盟?重要視しませんよ!
アベノミクスもやめますよ
日本は貧乏でいいんです、日本人らしいじゃないですか

自衛隊減らしますよ、お金かからなくていいじゃないですか
中国、韓国、北朝鮮の言うように謝ります、すみません。

こうしておけばいいんじゃないですか?

でも、そうしたらアジアの平和は一気に緊張が高まります。
日本だけでなく、アジア諸国を巻き込んで紛争になる可能性が一気に跳ね上がります。
もし、戦争をしたい総理がいれば、このようにするだけでいいんです。
わざわざ、反対されて支持率をさげるような政策を危険をおかしてまでする必要はないんじゃないでしょうか。

本当に、戦争法案と呼ばれる恐ろしい内容であったら世界の国々がこの安保法案に、日本に期待を寄せるはずがございません。

世界の安全に貢献する法案なのです。

12ec933596076b801b89af4ee0646667


これ一つ覚えて帰ってください。
戦争法案という法案はありません
平和安全法制です。
戦争法案というレッテルを張ってこの法案をとおしたら
戦争になる。そういうふうにおっしゃってる方たちがたくさんいらっしゃいますが、
この法案は、日本を戦争に巻き込まれないようにするための法案なんです。

中身ちゃんと読んでいただきたいです。

戦争ができない国というのは、攻められても対応ができない国なんですよ。
国を守れない国なんですよ。

人間に例えれば、正当防衛の製造権です。
国がこれを手放すということは、我々国民の命を差し出すのと同じです。

国を守るということに対して、一度真剣に考えてみてください。

日本の未来は守りたいから、賛成するんです。

この法案の中身をよく読んでみてください。

9/18 反響が大きいので、追記しました。

2f2c28c2e83fddb55c6cd407baf684b9

戦争は嫌ですよね。
だからこそ、安保法案に賛成です。

同じ過ちを繰り返さないというならば、
それは戦争のことではなく、無知無関心のまま雰囲気に流されるという過ちを繰り返してはならないのだと思います。

戦争の歴史をたどればその当時の日本国民は、限られた新聞の情報を信じて周りの雰囲気に流されて
イケイケドンドンの感じで日本は勝てるんだ!そんな感じで浮き足立っていた時期すらありました。


今では考えられないかもしれませんが、それが風潮だったのかもしれません。

秘密保護法案のせいで、歌えなくなった人居ますか?いませんよね?
なんでそんな頓珍漢な思い込みだけでそんな主張をしてしまうのか。


落ち着いて、 法案の中身を読んでみないかな?
なんでそんな急に、怖い怖い。わからない、反対反対。無理無理。

分からないなら、分かればいい。
わかれば怖くない 。



5bec0540e56e3f0922c23421b83af570

戦争法案、徴兵制それだけ聞いていれば
だれだって恐ろしくなりますが、ご安心ください。それは違います。
安保法案は、戦争法案ではありません。徴兵制はありえません。

総理が明確にありえないと言っています。

70年前とは違い兵器も、専門のスキルが必要です。
だから、徴兵を行っても役立たない。

また、今年の自衛隊採用倍率は約六倍

その方々をしっかり選別して採用する余裕が自衛隊にはあります。

安保法案は戦争法案ですか?
私には日本が攻撃されにくくなり、日本が積極的に日本人の命を守れるように
なる法律としか思えないのです

むしろ、これがなかったことのほうが異常だったのです。

時々、無抵抗でいれば平和だとか、お酒を飲んで仲良くなれば大丈夫だとか
そういうことをおっしゃる方が居ますが、もし本当にそう思うなら、イスラム国、チベットに行ってそれをやっていただきたい。止めていただきたいです。
でも、世界はそんなに甘くないんです。


直面したときに、間違ったと思ってももう遅いんです。

此処から先へつなぐのは、我々なんです。

守りの構えが必要であり、いざとなればやるぞという気前が必要なのです。


Twitterでの反応






このスピーチを聞いていた生放送の視聴者は

・ぐう正論
・備えあれば憂いなし
・反対派にぜひ聞いて欲しいw

という声があった。



たくさんのコメント、ありがとうございます。いくつか引用し、追記しました。


12. 名無しの気団さん 2015年09月17日 15:30
違憲かどうかは、違憲立法審査権がある司法の仕事でしょ。学者にも国会議員にもそんなことを判断する権限は与えられておりません。
今回の法制を違憲とする学者の多くは、自衛隊も違憲としていますよ。学者がいうのが正しいならば、自衛隊も無くさないとね。
 

14. 名無しの気団さん 2015年09月17日 15:34  
素晴らしいね
でも残念なことに反対派の多くは日本を守るための法案だと分かってるから反対してるんだよね
 

21. 名無しの気団さん 2015年09月17日 15:44 
>>14
これな
マスゴミは焦っている。このまま法案が通れば日本を滅ぼせなくなる!って。


22. 名無しの気団さん 2015年09月17日 15:45 
違憲か合憲かは実は問題ではない。
国際法では自国を守る自衛権は認められており、
そこに集団的とか個別的とかいう概念はない。
こんなこと言うのは日本だけ。
そして憲法では自衛権を制限する条文は存在しない。
つまり合憲ということになる。
集団的自衛権というのは憲法以前の存在であり
国際的に認められている物なのさ。



26. 名無しの気団さん 2015年09月17日 16:01
正論すぎるって冗談だろ?
法案通せば拉致解決とか頭おかしいし。
アメリカですら北をコントロール出来ないのに
法案通したくらいで拉致問題が解決する訳ないだろ。
アベノミクスなんて全く無い話をサラッと混ぜ込んだりとか
レベルが低すぎる。

あと演説でとりあえずググレは無いだろ。
正論なのは自分で自分の演説の意味の無さを訴えるってとこくらいw


125. 名無しの気団さん 2015年09月18日 00:10
>>26
自分の目と耳と頭で調べ、考えようとしないから、訳分からん情報や言い分に惑わされるんだよ。
グーグルでいいからちゃんと事実を見つめてみろ!

39. 名無しの気団さん 2015年09月17日 16:48  
日本て自衛隊っていうそれはそれは立派な『盾』を持ってるんだよね
でも、色々なしがらみがあってこの盾を使う事が出来ない
今回の法案はそのしがらみを何とかしようってことでしょ?
それで、今騒いでるのは日本に盾を持たれたら不都合がある連中ってわけだ
日本だって何時までも盾も持たずにアメリカに助けてもらってる訳にはいかないし、利害がひっくり返れば助けてくれないかも知れない
だからこその安保法案なのに


48. 名無しの気団さん 2015年09月17日 17:01
やっと法案が成立しました嬉しいです
安保法案賛成デモの方達有難うございました
賛成のデモがあるなんて初めて知りました

79. 名無しの気団さん 2015年09月17日 17:41
反対しているのはどこの民族の方ですか?
日本人にとっては大事な大事な法案です。
ま、通ったからよかったよかった。
これで少しは安心に近づいた。

89. 名無しの気団さん 2015年09月17日 17:58 
この文章が正論だという視点は国、安保法案反対だといっている視点は宇宙だと思う。
鳩山元氏は宇宙人と言ったけど、本当に視点が地上には無い人で、それを担ぎ上げていた民主党は本来的には宇宙国家的観点だったというきちんとした反省なりがあって政権交代をしていれば、今、こんな事にはならなかったのではないだろうか、と思う今日この頃。

自民党にも民主党と同じ利権を持つ人が複数いて、大筋自民党、各論民主党みたいなあほらしい人がいるから訳のわからない政治状態になってしまう。
体制翼賛でなくても良い、とかでなく、日本の将来を専門家が道筋をつけて、意見が分かれるところを民主的に判断していくべきであって、隠れた利権を取り合う口実を国家情勢を交えて行うのがそもそもの間違い。
利権だってあっていいんですよ。著作権だって利権なんだし。ただ、全部隠して一部の人で山分けして、国の状態は悪くなる一方、国がつぶれたら、お金持ちは外国に逃げれば良いみたいな体制ではよろしくない、という話。

99. 名無しの気団さん 2015年09月17日 18:23
素晴らしい正論なんだけど、
これを聞きやしないし聞いたとしても理解しないのが
あの偏差値28を始めとする連中なんだよなあ


108. 名無しの気団さん 2015年09月17日 20:34 
正論すぎる

書き起こされた文も、筋が通っていてわかりやすい


120. 名無しの気団さん 2015年09月17日 23:16
「日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけよう。この生活を侵される前に」
漠然と抱いていた思いを言葉にしてくれてありがとうと言いたい。
祝 平和安全法案成立!


132. 名無しの気団さん 2015年09月18日 01:10
個別的自衛権で対処可能です ただし今の5倍の戦力と予算 徴兵制決めて兵役5年と兵役後は毎年60日の訓練義務を覚悟し 領土侵犯には断固として対処し侵略された場合は国民皆兵となり一億玉砕覚悟が必要だがな 

未だ敗戦国のくせにと言ってる連中の軍隊は総数で400万以上だからな~ やれやれだぜ

ロシアの北海道侵攻 韓国の対馬侵攻 中国の沖縄侵攻 北朝のミサイル本土攻撃 同時に来られたら守れません

国防とは常に最悪のシナリオを考えて訓練し備えてなければ平和は守れないのだよ 



141. 名無しの気団さん 2015年09月18日 05:11  
工作員必死だな。

いいか。日本は「戦争できない国」だから舐められてるんだよ。
中国と韓国と北朝鮮にな。
だからこの三国は「日本が普通の国になること」を嫌がってんだよ。
集団的自衛権なんてのは持ってて当たり前。
今後、日本は「殴られたら殴り返せる国」になることが必要。

いいか、勘違いするなよ?
「日本が先に殴る」んじゃないぞ?
「殴られたら殴り返すことが可能な国」だ。


145. 名無しの気団さん 2015年09月18日 07:25
どこが正論なんだ?
安保法案の元はなに?
オバマのもうノーベル平和賞もらったし軍隊出すのもお金出すのも疲れたから
我がペット安倍=日本お前たち手伝えよ!
これが安保法案
日本を守るなどは決め手もないし中身もないの
自衛隊幹部も細かく決めるなといってます。
それなのに中身を知ってください?
どこが正論ですか?


160. 名無しの気団さん 2015年09月18日 11:15 
支持率下げてまでこれだけ強引なことやったんだから、もうある程度は察するしかないだろ。
自分たちよりもずっとそのことを考え、ずっと多くの情報を持っている方がこれだけの事をするって相当の状況だぞ。

反対派がいくらネットで賢くなったつもりになっていても、結局「全部は知らない」んだよ。
静観しろとまでは言わないけど、自分以外の人間/政治家だって馬鹿じゃないぞってことだけは言いたい。

 

56. 名無しの気団さん 2015年09月17日 17:13  
イジメられっ子のJ君は
いつもK君やC君に
殴られたり土足で家に入られ盗まれ泥棒されヤラれ放題でした。

そんなJ君は周囲のススメで
家に防犯の【セコム】を取り付け
自分自身も身を守る為
【空手や合気道】を習い鍛えはじめました。

それを知ったK君&C君は驚き
K:「今後アイツ殴ったら抵抗する気アルか?」
C:「暴力反対ニダッ!」
K&C「Jの家に勝手に入れなくなったゼヨニダ許せんアル!」

※ 悪いのは入れ知恵した  ※
※ 安倍校長先生でしょうか ※
 



関連記事 ぶっちゃけおまえらは安保法案に賛成?反対?

関連記事 【速報】安保法案、賛成多数で可決

反対派意見 SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「マジ覚えてろよ」


他サイトの関連記事




 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月17日 15:00 ID:kidanmatome