184: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 08:33:47 ID:ljybrHeuO
記憶も薄れていますが 部屋の整理中に当時のものが出てきて懐かしくなったので投下してみます。 

A子→大学二年(当時) 
B男→大学三年、A子と同じ大学に通っている、浪人しているため実年齢は3個上 


B男とはサークル仲間を通じて知り合いました。 
飲み会へ行った後、終電が早いA子は先に店を出たわけですが 
その直後携帯にメールが…「また会えんか?」(ほんとにこんな口調だった) 
何も気にせず「またサークルも飲み会も参加しますよ!」って返事をしたら 
「違う、2人で」的な返事が返ってきました。 

当時フリーだったし、いろんなとこ旅行ったりして面白そうな先輩だったので 特に抵抗なくOKしました。
気団まとめ_W336x280






186: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 08:44:46 ID:ljybrHeuO
何度か飲みに行くうち、B男の内定が決まり、
お祝いにケーキ食べに行こう!と某ドラマでも有名になった街へ。(当時のA子としてはちょっとしたデートスポットだった)
ケーキの後、夜の公園を歩きながらB男、立ち止まって「俺と付き合わん?」

A子「あんまり束縛されたり友達と会うの制限されたりするのは嫌」
B男「それは俺も嫌だ。」
とやりとりがあって 付き合うことに。

187: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 08:52:51 ID:ljybrHeuO
基本、デートあんまり遠出をせず
彼の家で彼の好きなDVDを見たり、彼が料理を作ってくれたりというものでした。
ここに行きたいとかの希望を伝えても あそこは人が多いからダメとか しゃれてるから肌に合わないとか。
そのうち、勉強しないといけないからと言われ音信不通に。
たまに会えても夜、終電間近。
眠いところで入れられるのでB男が逝く前にA子が寝ちゃうので、
体力つけろって言われて食べさせてもらえるのも砂肝の炒めものとか つくねとか やたらと肉が多く(確かに砂肝好きって言ったけど…)
A子も作りたいって言ったら そんなことしなくていいと言われ、なんとなくすれ違いになっていきました。


支援ありがとうございます。
ちょっとご飯食べてきます…

189: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 09:45:55 ID:ljybrHeuO
お待たせしました。支援ありがとうです。

A子の家の近所によくお世話になってるおじちゃんがいるんだけど、
慣れない一人暮らしに色々手助けをしてくれた人で
今じゃあんまりないのかも知れないけど
夕飯のおかずをわけてくれたり、自転車が壊れたら直してくれるような親切な人でした。
仮にCさんとして。

Cさんに最近のA子の疲れっぷりを打ち明けたら、
それは大変だったね(笑)と笑いながら野菜中心の、しかもそれが1つの野菜からおかずを三品作って持ってきてくれていたく感激してしまい
A子にも料理教えて!と伝え、時々Cさんに料理を習うようになりました。

190: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 09:55:31 ID:ljybrHeuO
ある日、Cさんが生まれた町の話になり
そこに売ってるおもちが好きだったんだけど東京じゃ売ってないんだよね… という話を聞いたA子は
どうにかしてCさんにそのおもちを食べさせてあげたくなりました。

ちょうど学校も休みだし!と 思い切って一人旅へ。

帰る予定の日にB男が家で料理作って待ってると言っていたので、ちょうどいいな と思って旅立ちました。

お目当てのおもちも購入して帰京し、生モノなのでその足でCさんに持っていこうと思ったんだけどCさんが不在だったので B男の家に行く時間に遅刻してしまいました。
電話で遅刻の理由を聞かれて、Cさんにどうしてもおもちを食べさせてあげたかったから届けに行ってたと伝えると
B男、俺とCさんどっちが大事なの とマジ切れ。

192: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:06:40 ID:ljybrHeuO
今日はもう来ないで。と拒否され、A子泣きながらB男の家の前で待っていたんだけどその日B男は終電間近になっても帰らず。

家に帰ってから冷静に考えてみたら、B男のどこが好きだったのかわからなくなって、
思い返せば 猫を蹴っ飛ばしたり力ずくで関係を迫ったり 男らしいとこが素敵って思ってたけど裏を返せば結構乱暴な人なのかも?と思って別れ話を切り出しました。 
そしたら次の日の夜、A子がバイトから帰ってくると
同居の妹が「男の人がケーキ持ってきた」と…。

B男でした。
ケーキの箱と一緒に手紙が入っていて、自分が悪かった、これからもCさんと会っていいから 等々書いてありました。

193: 184 投稿日:2010/04/25(日) 10:21:25 ID:fr6PMrrW0
携帯で打てなくなっちゃったのでPCから投稿します。
たまにsageてなくてスミマセン…

続きます。
ただ私はもう戻る気もなかったので、お別れするつもりだと伝えました。
すると、後日改めて話そうと言われたので、その日程だけ約束して電話を切りました。

話をする日になり、近所の駅前の喫茶店へ行きました。
どう謝られても、合わない人とはもう付き合えないな…と思いながら席に着くと、
いきなり「お前は何様なんだ」と怒鳴られました。
今上座に座ったから?とか色々考えたんだけどわからなくて、キョトンとしていると
「言わないと分からないのか?」とさらに怒鳴られ、周りの人も何事かとみているので、その視線が恥ずかしい。
「人のことなめるのもいい加減にしろ」となおも続く罵声を要約すると
B男の友達にA子のことを相談したところ、A子とCさんは絶対ヤってる、
B男は浮気されてるよ、と言われたというんです。
A子と付き合う男はみんな不幸になる、A子の元彼が付き合ってから痩せたって言ってたけど(昔話したことがあった)
それはA子、お前が苦労させてるからだ、みんなお前のせいだ、…と。

195: 184 投稿日:2010/04/25(日) 10:28:52 ID:fr6PMrrW0
そんなこと言われても元彼はもともとメタボだったのが痩せただけで…
とか思うことは色々あったけど何を言っても無駄なんだろうなと思って
ずっとうつむいて 手元のガトーショコラを見ていました。

とにかくほかのお客さんからの目線が痛い…
もうはやくこの場を終わらせたくて、B男の話がひと段落したところで
A子「うん、わかった。ごめんなさい。別れよう」
と言ったらB男さらに切れて「ごめんなさいじゃねーよ!!」
店員さんもとうとう「ほかのお客様の迷惑に…」と声をかけるも
B男は止まらず。

ひとしきり怒鳴られた後、気が済んだのか 出ようと言われてやっと解放させてもらえました。

そのあと、大学で見かけたりしたこともあったけど
マンモス校だったことにも助けられて一度もかかわることなく、
その後人づてにB男は就職で北海道に行ったということを聞きました。

おわりです。
最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

196: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:29:18 ID:FdTv5bWzO
男はもちろんだけど、なんかA子も糞だな…
お似合いなんじゃね

197: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:29:57 ID:z6vQom+AP
お疲れ様でした!

199: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:44:18 ID:FdTv5bWzO
自分の彼女が他の男の家にあがるか、自分の家にあげて二人っきりで料理教わってるとかなんか嫌だろ…凄い仲いいみたいだし、普段から彼氏なんかひっかかってたんじゃないの?
挙げ句料理作って待ってたのにそっち優先されるし…

まぁ普段の言動見るかぎり、けして良い彼氏ではないけど

200: 184 投稿日:2010/04/25(日) 10:49:57 ID:ljybrHeuO
コメントありがとうございます。
確かに 私も気遣いが足りなかったな と思いました。
ただ男って言っても初老に近いおじちゃんだし、前からずっと娘みたいにしてくれた人だったので、
まさかそこまで言われるとは思わなくて…

201: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:52:11 ID:z6vQom+AP
>>200
おじちゃんが私のイメージしてるというか、ウチの近所の世話好きおじちゃんと同じだw

202: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/25(日) 10:54:48 ID:FdTv5bWzO
>>200
あ、そんな上の人か。
彼氏の友達がやってるっていうくらいだし、もっと若いのかと。
すまんね




引用元: ・◇修羅場◇part95


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月20日 09:00 ID:kidanmatome