相談


220: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)11:06:11 ID:Kfn
学生時代の友人A子をFO。
フェイクあり。

A子の前の彼氏(以下、B男)の時、B男の仕事が忙しくてA子はかなり寂しがって私のことをしょっちゅう呼び出してた。
そんな時にA子に言い寄る男(以下、C男)がいるって相談された。
だけど、それは外部の私から見ても、明らかに体目当て。
それなのに寂しかったらしいA子はのこのことC男と浮気してしまったらしい。


私は昔付き合ってた人に散々浮気されて、今も浮気が理解できないし、もしされたら即別れるって言ってる。
しかも私が当時悩んでたことはA子もよく知ってる。
私はA子にB男と別れないでC男と関係を持つのは浮気だし、もしB男に知られたらB男とは同じ関係に戻れないよと言った。
C男に行くなら、まずB男と別れろとも。
A子はそれを聞いて、確かに「そうだよね」と真剣な顔で頷いていた。

それなのにC男と関係を持った上に、関係を持った後C男には冷たくされ、罪悪感とやらを感じたらしいA子は全部B男に打ち明けた。
で、当然ながらB男にはフラれた。
その後泣いて縋ってもだめだったらしいけど、当然だよね。

私の話を聞いてなかったんだなーとここでA子に対する違和感を感じた。
私は当時遠距離恋愛中で年に一回しか彼氏と会えてなかったのに、B男と週に一回しか会えない愚痴を言われるのも辛かったし。

221: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)11:08:37 ID:Kfn
続き。

それから数年経って、今度は既婚者と付き合い始めた。
相手は奥さんとは上手くいってなくて、家庭内別居だとか、俺にはA子しかいないとか言うらしいけど、不倫する男は100%そう言うよね。
奥さんに家庭を壊すことの影響、慰謝料の話、自分だけじゃなくてA子の家族にも迷惑がかかるとか考えられるデメリットを話した。
だけど、今回もA子は聞いてなかった。
不倫男が好きなんだそうな。

それにしても自分が不倫してる話を既婚者の私に話せる神経が分からない。
私はA子の立場にも味方にも絶対なれないよ。
私だったら、夫が不倫したら夫も不倫相手もギチギチに締めて、会社、友人知人にも話して孤立させるくらいのことはすると話してるのに。

そもそも、既婚者の男が素敵に見えるとしたら、その男は既に奥さんの作品なんだよ。
奥さんが作ったごはんを食べて、奥さんが選んで、洗濯してアイロンかけた服を着てる。
ちょっと言い過ぎだけど、身の回りのことしてくれる奥さんがいるからその男に余裕ができて素敵に見えるってこともある。
奥さんとの恋人時代にたくさんぶつかったおかげで、女が喜ぶような気配りができる男になったのかもしれないよ。

こんなことを全部話しても理解してないんだよね。
向こうは典型的な女子で相談じゃなくて、話を聞いてほしいだけなんだと思うけど、そうだとしても私に話すのは間違ってるわ。
向こうからしたら頭が固いのは私かもしれないけど。
A子とはもう会うことはないな。



222: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)11:11:39 ID:Kfn
上の既婚男は既婚者にも色々いると思うけど、そういう人もいるってことで。

223: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)11:20:49 ID:Gd1
>>220-222
気持ちわかるよ。A子じゃなくて報告者の気持ちね。
浮気も不倫もありえない。しかも忠告しても耳を貸さないんじゃ、もう呆れて縁切りしたくなるよね。
B男と週1しか会えなくて愚痴とかw
逆に言えば、毎週会えてるってことでしょ?
そんなの十分じゃん。私は遠距離でもないのに月数回しか会えないし、相手の休みもあまり把握してないぞw
まあ、A子は典型的なスイーツ()な恋愛脳なんだろうねー。
いつまで恋愛ごっこに夢見てるんだか…。
なにはともあれ、報告者は乙でした。

224: 220 2015/05/09(土)13:29:12 ID:FjT
>>223
乙ありがとう。
毎週会えてるのに、会えないとか言わないで欲しかったよ。
A子は毎日会わなきゃ寂しいのだろうね。
それだけ会えれば充分だっつーのに。
結構良い年になったからこそ、いい加減あきれ果てたよ。
いつまでスイーツ()なんだかねぇ。

225: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)20:13:46 ID:lSA
>>221
既婚者と付き合ってた友人が
「だけど、彼はすっごく奥さんを愛してるし家庭を大事にしてるんだよ!」
なんて熱弁を振るったので
「そんな人間が不倫なんかするわけないじゃん」
と反論したら
「あはは、そうだよねー」
ってスルーされたのを思い出した
ああいう人種は、何を言っても無駄だね

226: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)00:49:04 ID:V8w
アバズレが回りにいる立場として、報告者の気持ち分かるわあ-。
浮気の愚痴しまくってデモデモダッテで別れないし。
しまいには既婚者とまでいちゃつきだして、ほとほと愛想が尽きた。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月13日 22:19 ID:kidanmatome

おすすめ記事