497: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)14:23:31 ID:???
自分の体験じゃないんだけど衝撃を受けた話。
フェイク入ってるので変なとこあったらすみません。

お稽古ごとの先生(30代女性既婚)が妊娠して出産。
赤ちゃんは無事産まれたんだけど先生が意識不明。
気団まとめ_W336x280



何ヶ月もそのまま。旦那さんはお仕事があるので、
赤ちゃんは先生のお母さんが主に見ていた。
旦那さんは「自分ではどうしようもないので
赤ちゃんはそちらで暮らさせて欲しい」という希望で
赤ちゃんとも余り触れ合わず。
先生のご両親は娘と孫の事で疲労困憊。

赤ちゃんは成長していくので、旦那さんに
そろそろ一緒に暮らしたらどうか、或いは
週末だけでも一緒にいなさいと言ったけど、
とにかく仕事が忙しく出張が多いからと断られる。

やがて旦那は出張先から帰って来なくなって
そっちに転属し、全く顔を出さなくなった。
先生のお見舞いも無し、旦那の実家に連絡しても
母親が鬼籍なので、赤ちゃんなんかとても無理状態。

そのうち代理人を通して離婚届けが届いた。
旦那は携帯が変わっていて連絡が取れない。
とにかく自分には無理です背負えませんの一点張りで
先生は意識戻らないし、どうしようもない。

先生のご両親が調べたら、
旦那はすでに出張先で新しい家庭を築いていた。
女性と暮らしていて、その女性は妊娠してた。
先生が意識不明になってからの付き合いだそうだ。
その女性は先生旦那の名字を名乗っていた。


498: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)14:24:06 ID:???
改めて話し合いの席を設けたけど旦那は来ず。
とにかく離婚してくれと代理人を通して言う。
先生夫婦は学生時代からの付き合いで
傍目にも本当に仲が良く、子供も楽しみにしてた。
でもこう言う事態になって、旦那は逃げてしまった。
旦那が激務で出張多いのは本当で、今まで一度も
揉め事を起こした事の無い、真面目な人だったそう。
だから本当に、怖くなってただ逃げたんだと…。
そして仕事場でいい感じになった女性と新しい家庭を。
奥さんは完全に無かった事になってる。

向こうの女性は、子供が産まれるまでに
離婚してくれと言うけど先生が目覚めないので無理。
すると「延命治療してるんですか?」と
代理人を通して聞いていた(これは私もその場で聞いた)。
「意識戻るか亡くなるか、どっちか決めて欲しいし
もしどちらも無理なら一瞬意識が戻った事にして
お母さんが離婚届書いて下さい」という内容を言ってきた。

その頃には二年以上経っていて、先生は意識が戻る事も
あったんだけど、話が出来る状態ではない。
だから、結局離婚は保留でそのまま。
旦那も何も言って来なくなった。連絡もつかない。

499: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)14:24:24 ID:???
それから数ヶ月経って、その女性の親御さんから
変な手紙が届いた。
そちらが離婚に応じないから孫が婚外子として産まれた。
この子が今後受ける不利益は全てあなた方のせいである。
あなた方が娘さんの延命治療をしている限り、
私の娘と孫は幸せになれない。頼むから離婚してくれ
私の子供の人生をあなたの娘が吸い取っている。
娘が可愛いのは私だって同じなんだ
という内容だった。

先生のご両親はカウンセリングに通って弁護士に相談し
後見人として裁判をして離婚する事になった。
でも旦那さんは全く目を合わせようとしなかったそう。
逃げるように帰っていったと。
財産分与などは知りません。

先生はその後暫くして亡くなられた。
でもお孫さんは元気元気で、先生の才能を引き継ぎ
みんなから可愛がられて暮らしている。
最近、先生の元旦那のお子さんが亡くなったそうだ。
突然死だったそうで、ハガキが先生のご実家に届いたそう。
先生のご両親は一応お悔やみのお返事をしたけれど
それっきりでもうどうなったか知らないって。

自分の伴侶が大病になって、乳飲み子がいたら、
そんな風にあっさり逃げちゃう人もいるんだなって
心底ビックリした。酷い!とは安易に言えないけれど。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月03日 20:49 ID:kidanmatome