3e08f2b31cbfce88d42162971122312f_16653
ロン毛女子様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(__)m


私が学生だった頃のちょっとした話です。
初めての投稿なので、分かりにくかったらすみません。
私(ロン毛女子)と部活の友達6人ほどで、洋食屋でご飯を食べていたとこのことでした。

女子6人でたわいも無い話ばかりして、料理を待っていました。
お店はそこそこに混んでいてたので、料理が出て来るまで結構待ちましたが、
誰か一人の料理が来れば、同じようなものを頼んでいるので、
次々と来るだろうと思い待ってました。 そんな中私以外のご飯がそろった時でした。
A子「あれ?ロン毛のパスタ来てなくない?」
B美「本当だ、遅いね。」 私「うん(腹減った)遅いよ。まだかな」
そうは言いながらも、待ち続けて友達のお皿の底が見え始めてきた時でしたした。
流石に遅すぎる。。。続きます
ロン毛女子続きその3です
私「なんか、毛が、入ってる。」



ABCDE「え!?」
私「見て。これ。」 
パスタに埋もれた、黒い短い毛。
なんかパーマかかってる感じのウェーブがかかったものでした。
食べる気がなくなり、パスタを半分くらい残してフォークを置く私。
そんな私を見て、B美が店員を呼びました。 そして来たのがあの感じの悪い店員。

B美が穏やかながらにもはっきりと 
B美「このパスタに、毛が入っていたんですけど!」
店員「え?お客様のではないですか?」
B美「はぁ?」
私「いいよ。B美(おどおど)」 
B美「良くないよ、店長呼んでください!」
店員「少々お待ちください。」 
しばらくして、感じの悪い店員ととぼけた感じの店長が来ました。
店長「何かございましたか?」
B美「あの、パスタにこの毛が入っていたんです。」
店長、私たちの髪の毛を見る。
どうせ食べている時にでも、抜け毛が混ざったんだろ?
というような、感じでチラチラ。 するとA子ハッキリとした声で 
「シェフはちぢれ毛ですか?」 テーブル内に一瞬の沈黙。 
するとまたA子が 
「私たちは皆、長い髪の毛でストレートです。
ちぢれ毛が入っていたんです。ちゃんと見てください。」 


そんなA子に驚いたのか、店長は 
店長「す、すぐに作り直しますのでお時間いただけますか?」 
私「あ、いえいえ。もうお腹いっぱいですので、いいです。」 
店長「すぐに、出来ますので。すぐですので!」 
と、作り直してくれました。 ついでに6人分のデザートを付けてくれ、
食事代も割り引いてくれました。 
皆で集まると、今でもたまにこの話で盛り上がり、 ちぢれ毛なんて、
よく言ったね。A子・・・。
と、当時を懐かしむ私たちです。 
A子は「言うべきことは、言わなきゃね。」だそうです。


 

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月25日 15:19 ID:kidanmatome

おすすめ記事