150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(水) 14:49:57.05 ID:oj5vWr6YH
嫁が帰っちまったので馴れ初め書いてみます流れ切ってすまん

俺と嫁はもともと大学の同級生。
ある日突然嫁から告白を受けたんだが、あまりにも俺の好みからかけ離れていたため深く考えず振ってしまった。
そのあとはなんとなく気まずいままの空気で、そのうち俺には別の彼女ができた。
彼女は当時の俺の好みにぴったりのおバカキャラでふわふわした感じの子で、頭が良くて男勝りな嫁とは性格もルックスも対照的だった。
幸せだったはずなのに、付き合いだしてすぐに何か違うと感じた。
彼女はお人形としては可愛いけど今後一緒に生きていくパートナーではないと思って別れた。
気団まとめ_W336x280




その頃には嫁の顔が頭から離れなくなっていて、俺は恐る恐る嫁を食事に誘った。
そこから段々と距離を縮めて告白したら、一度振ってほかの女と付き合っていたのに(最初の嫁の告白から2年近く経ってた)なんと嫁はずっと俺のことを好きでいてくれたらしい。
「あの子みたいに可愛くなれないのがコンプレックスだった。
絶対に勝てないと思ったから、ふたりが幸せになってくれたらいいと思いながらもずっと嫉妬してた」
って泣かれて、辛い思いさせてたんだってやっと気づいて俺も泣いたよ。
嫁は俺にも俺の彼女にも普通に接してたから、もう俺のことはなんとも思ってないんだと思い込んでたから。
嫁が泣く姿なんて想像したこともなかったから(嫁に泣かされた男なら2人知ってるがw)なんというか、本当に大切にしようと思ったな。

そこからは順調にお付き合いが進んで去年結婚。
俺は東京勤務で嫁は全国転勤、下手したら海外駐在もあるような仕事なんで残念ながら新婚でいきなり別居なんだけど、GWは嫁が泊まりに来てくれた。
めったにないスカート姿だったんでつい「なに、デートだから気合い入れてんのか」って小突いたら「似合わないって言いたいのかよ分かってるよばーか!」だって。
「いや可愛いなと思って」って言ったら「お前こそなに急に甘ったるいこと言ってんの」って顔赤くしてた。
夫のことをお前とか呼んでくる口の悪い女だし、仕事人間で当分は東京に居着いてくれないみたいだけど、俺にとっては可愛い嫁です。

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(水) 15:08:19.76
もし振った女に誠意を見せてないなら最低野郎じゃないか
婚約してないだけましか?

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(水) 15:49:43.31 ID:oj5vWr6YH
>>151
3人とも知り合いなんで誤魔化しようもないし、元彼女には包み隠さず説明して平謝りしたよ。
もちろん悪いことしたと思ってるけど、学生時代の3か月の付き合いだから向こうもそう引きずってないと思いたい。元彼女が俺らより早く結婚したのも知ってるし。



引用元: ・【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その14


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月02日 17:19 ID:kidanmatome