5

ナナシ様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(__)m


会社のゴルフコンペで一緒になった取引先の人(以下Aさん)。
顔ぐらいは知っているが直接担当ではないから話をしたことはありませんでした。
それなのに「お噂はかねがね」と言われ、なぜかAさんは私のプライベートに物凄く詳しいようでした。




コンペ後の会食でゆっくり話してみたら、Aさんは私の元カノ?(以下B美)の旦那でした。

B美は10歳ぐらい年上で、新入社員だったころ会社の寮の近くのスナックで働いました。 
そのスナックに先輩に連れていかれた初日、B美から猛アタックを受けて関係を持ってしまいました。 
当時は新卒で水商売のことなんか何も知らなかったので、そんなものかな?
と思っていましたが、後から思えば普通じゃありませんでした。 
数回デートしただけなのに「結婚して欲しい」とせがまれました。 

まだ社会人になりたてだったし歳の差も気になったので「まだ結婚は考えていない」と断りました。 
3か月ぐらいしたらB美からの猛攻はなくなり自然消滅したのは、もう15年ぐらい前のことで、
最初AさんがB美の名前を出したときも咄嗟には思い出せなかったくらいでした。
Aさんに二次会に強く誘われ一緒に飲みました。
Aさんは私とB美のデートの場所から一緒に寝た時の事まで全部知っていました。 
B美が、そんなことまで旦那に喋っているのは驚きでした。 
Aさんに何と答えて良いのか分かりませんでした。

Aさんは直接的には言わなかったけれどもB美に私と比べられて辛いのだろうと感じました。 
その後、会社で会った時、
Aさんは「あの時は失礼しました。酔った上のことですから、どうか忘れてください」
と一言だけでした。 B美とは15年前に別れてから見かけたことはあっても
会って話をしたこともありませんしストーカー的なこともありませんでした。

男は私しか知らないと言うこともなかったと思います。 
それなのに何故Aさんに私のことを事細かに言うのか理解できません。
もし自分の嫁が私に15年前に3か月だけ付き合った
男と私の比較を事細かにしてくるようだったら、私だったらおかしくなると思います。


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月30日 11:19 ID:kidanmatome

おすすめ記事