21: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 11:39:30
自分(27)、妻(30)の結婚して半年の新婚・子無しです。 
交際から2年、自分の中の”マンネリ感”を押さえ、 
半ば義務の様な感じで、結婚に踏み切りました。 

妻は元々軽い鬱(日常生活は普通に送れ、 
落ち込みや負の思考ループが激しい程度)でした。 


気団まとめ_W336x280




結婚すれば一緒に居る時間も増えるし、
鬱もきっと良くなるだろう…とプラス思考で考えていましたが
良くなるどころか環境が変わった事もあり、
逆に悪くなっている感じです。

また夜の生活の方も全く皆無で、
妻は元々淡白なのですが、現在抗鬱剤を飲んでいる事もあり、
全く性欲が沸かないとの事で、半年の間1~2回あったかどうかです。
鬱でつらいのにやることを強要するのは可哀想だな…と思う反面、
自分はまだ若くて健康なのに、こんな所で男としての
悦びを終えてしまうのか…と非常にやるせない思いです。

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 11:40:55
せめて自分の趣味(スポーツ)で発散しようと自分は休日は一人で出かけます。
妻には一緒にやる?と誘いますが運動嫌いなのもあり、同行はしません。
自分が出かけている間、妻は家に一人で居ることになり、
それがまた鬱の原因になり…と完全に悪循環です。

そんな感じで全く噛み合わないず、
新婚なのにお互い全く幸せではありません。

それでも妻は自分を愛してくれているようですが、
自分は妻に対して、女性としての愛情は消え情のみで接してしまいます…。

果たしてこのままでいいのか?離婚してお互い新たな人生を歩むべきか、
これも人生の試練と思って違和感を抱えこのまま暮らしていくのか。
また、子供がいれば違うのではないか?しかし、子供が出来るとは思えない…
何が正解か分からないです。

何かご意見下さい。

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 11:49:58
>>22
子供が出来る前に離婚することをお勧めする。
子供はやめとけ。子無しが離婚するのとはまた別のステージに行ってしまう。

夜生活がない、子供が望めない、で協議離婚の方向で。
あんたの年齢ならまだまだリセットきくよ。

24: sage 投稿日:2009/07/19(日) 11:57:54
>>22
離婚をおすすめする。俺も鬱嫁と離婚した。
最初は鬱でも支えるつもりで結婚したが、あの負のループに知らずのうちに自分も引き込まれてた。共依存みたくなりかけて、お互い新しい人生を歩むことを決めた。
小梨だったからまだよかった。

鬱持ちとは相当な覚悟ないと子はつくるな

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 13:55:13
>>21
>交際から2年、自分の中の”マンネリ感”を押さえ、
>半ば義務の様な感じ

もともと結婚すべきではなかったんだろ。
さっさと離婚しれ。

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 15:01:01
>>21
>結婚すれば一緒に居る時間も増えるし、
>鬱もきっと良くなるだろう…とプラス思考で考えていましたが
>良くなるどころか環境が変わった事もあり、
>逆に悪くなっている感じです。
んなわけない。鬱病ってのはすでに「病気」の領域だからこそそういう病名
がついているのであって、その段階で「周りの雰囲気をかえて」どうこう
なるわきゃない。ここをみんな勘違いしてる。
「体が疲れやすい」>これは体が正常値の間での悪い傾向だから環境を変えて
改善していける。
「体に病巣があって疲れやすい」>この段階でもう雰囲気でどうこうはできない。
鬱病は脳疾患なんだからもうあんたの努力は超えてるよ。
たとえば結婚時にすぐ死ぬわけでなくても「肝炎」とか「子供産めない子宮の病気」
とかでもあんた結婚したかい?
鬱病(脳疾患)に対する認識の甘さがあったよ。でもそれはひた隠しにして離婚に
持ち込め。

30: 22 投稿日:2009/07/19(日) 18:32:31
みなさんレスありがとうございます。

>>24
寛解する保障もないのに
支え続けるのは難しいですよね。
夫婦愛とはまた別の所にある問題だと思います。
結婚生活は何年続けて離婚したのですか?
夜の生活はありましたか?
また逆に離婚しなければ良かったと思う事はありますか?
質問ばかりですいません。

>>28
元々パニック障害明けの鬱持ちです。
結婚前は鬱を感じさせない程具合良かったんです。
式準備や価値観の不一致で悪化した様で
今メンタルクリニック通ってますが効果は無いです…
本等で鬱は必ず治るという前向きな意見しか見てませんでした。

嫁は嫁で頑張っており、幸い情は沸きます。
水嶋ヒロはあの人気と若さにも関わらず
病気持ちの綾香と結婚するのが凄いです。

まだまだ意見(叱責等も)ありましたらよろしくお願いします。

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/19(日) 12:00:21
21-22
早く逃げて

引用元: ・結婚して後悔してる既婚男性10人目


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月07日 14:19 ID:kidanmatome