315: 名無しさん@HOME
嫁、姑問題 何とかならねーかなー・・・ 
やっぱ、一度こじれると修復不可能なもんですかねぇ?

316: 名無しさん@HOME
>>315次第。 
状況がわからんからもうちょっと詳細キボン

317: 315
>>316 
レスどうもです。 
同居してるわけじゃないんだけど、嫁があからさまに 
オレの親をさけてるんですよ。 
親から「今から行ってもいいか?」と電話があると 
嫌な表情するし。 
たまにオレが「たまには実家にでも行かないか?」と 
嫁に言うと「じゃ3人(オレ、子供2人)で行ってくれば?」だし。 
そんなこと親が知ると、今よりももっと険悪になりそうですよ。 
親は「孫に会いたい」、嫁は避ける。 
板ばさみのオレはちょっと辛いです。 
オレがもっとしっかりしないといけないとは思うんですけど、 
どうやって仲をとりつくろっていけばいいのかと。 
他のご家庭でもこんなことは当たり前なんですか? 
どっちの(親、嫁)気持ちを優先させるべきなのか、 
難しいと感じています。 

乱文ですいません。
気団まとめ_W336x280


318: 名無しさん@HOME
>>316
別に、実際にもめ事があるわけでないのならええやんか。
合わないものを会わせて315がもっと大変な思いをするぐらいなら、
会わせないようにしとけばそれでいいんじゃないの?

319: 名無しさん@HOME
正直「今から行ってもいいか?」は実親でも勘弁・・・
オレはより長く一緒にいることになる嫁を優先してるよ


320: 315
>>317
>>318さん レスサンクスです。
現状では、嫁優先です。
「今から行ってもいいか?」と電話があっても、
オレが「今から出かける」などと言って
殆どの場合 断ってます。

ただですねぇ、オレの文章が言葉足らず、というか
書いていなかったのですが、以前 嫁が腰を悪くして
立つのも大変だった時期に、オレが親に
「ちょっとの期間だけでも面倒みてくれないか?」と頼んだところ
親が「ホームヘルパーにでも頼んだら?」みたいに言われたんです。
親は共働きで面倒を見てもらうと言っても当然夜だけになるんですが、
嫁はその言葉にとても傷ついたようで、それから避けるようになったんです。

嫁がその言葉から受けるオレの親への印象も理解できますが、
親も仕事してるわけですから、昼間の面倒は見れないよ。という
意味で言ったとも思えます。

嫁は今でも、その一件のことを引きずっているようです。

321: 315
>>318 >>319さんだった・・・スマソ

322: 名無しさん@HOME
仲を取り繕うとするのがそもそもの間違いだと思う。
人と人との相性って人それぞれだし
ある程度距離を保った方がいいことも多いさ。

323: 名無しさん@HOME
>>320
てゆーか何故嫁両親じゃなくて忙しい旦那両親に嫁の面倒を頼むんだよ

324: 名無しさん@HOME
嫁両親はすでに他界。
結婚するときに、旦那両親が言った事。
「困った事があったらいつでも言ってね。今日から私達が貴方の親代わりなんだから。」
笑顔の嫁。
そして・・・

325: 315
>>322
やっぱり嫁と姑とはいえ、仲良いってのが一番いいように思えますよ。
ぎくしゃくした関係の間に板ばさみにあってるのは疲れます。
オレの自己満足なのかもしれないけど。

>>323
>>324がほぼ正解。
正確に言うと、嫁の父親は嫁が中学くらいのころに他界。
嫁の母親は1番目の子供が産まれる半月ほど前に交通事故で他界(結婚後)

326: 名無しさん@HOME
>>315
>やっぱり嫁と姑とはいえ、仲良いってのが一番いいように思えますよ。
基本的に「仲良く」はありえないと思っておけ。
その上で必要以上に仲が悪くならないように調整してやれ。

327: 名無しさん@HOME
315さん
心情お察し致します。
ウチも全くそのような感じです。ただ、実家に行こうとしても「あなた一人で行ってきて」と言います。
カミさんからすると、子供を私の親に会わすこともイヤみたいなんです。取られるって思うんでしょうか....
「仲良く」はしなくていいから、せめて事を荒立てないで欲しいです...はぁ。。

335: 名無しさん@HOME
うちは建前上は嫁姑仲良しです。
でも、私こと嫁は結構姑のきつい言葉にも我慢することも
あります。
だからやっぱり、義両親のことを悪く夫に言ってしまうのですが、
やっぱり言われて嫌ですよね。
でも、他に言う人いないんだもん。
自分の両親にもこっそり相談はしていますが、両親に話すと
心配されるから、友達にはあまり言いたくないし。
皆さんは嫁にやっぱり愚痴とか言われると嫌な気持ちになりますよね。

352: 名無しさん@HOME
>>315
俺の嫁もそうだ。しかし俺は親に媚びらない。
だから俺たち家族は俺たち家族と割り切っている。
親が何と言おうとも、嫁が良い顔をしない時は絶対に会わせない。
だから会う時は気持ち良く会ってくれる。
嫁の気持ちを常に尊重してあげる事で、お互いの糸が解れつつあるようだ。
親は少し気に食わない様だが、俺は嫁との生活の方が大切だから。

引用元: ・【妻は】夫だって愚痴りたい!七言目【反省汁!】


このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月04日 19:19 ID:kidanmatome