犬キチさんよりご投稿頂きました。
ありがとうございます。

50代のオバサン「独身ですか?じゃあコンパしましょう」結果。オレ結婚。


オレ31歳(当時)。犬キチ。愛犬6歳と二人暮らし。

古いタイプの男前。40年前に生まれていたら良かったのにと言われる。

やたらオバサンにはモテる。


公園で犬と遊んでたら子供に犬と遊びたいと言われた。

子供を連れていた50代の女性に許可をとって子供と犬と遊ぶ。

その後オバサンと世間話。

その子供は孫で園長先生だそうだ。

オレが31歳で独身だと言うことを知ると保母さんとのコンパをセットしてくれると言う。

有難く御誘いを受けオバサンとメアドと電話番号を交換。

転勤してきたばかりで友達が全然いなかったので独身の同僚を誘って3対3のコンパを企画。

男側:オレ+イケメン(27)+黄レンジャー(25)

イケメンと黄レンジャーとは別に仲が良かったわけでもなくプライベートは殆ど知らない間柄。

保母さんとコンパ募集と社内で行ったら参加したいと言ってきた。


気団まとめ_W336x280



当日、園長先生が指定した待ち合わせ場所に行ってみたら

ゾック(31)+ズゴック(26)+百式(21)


百式は薄味色白美人で背が高くてスレンダーでまな板。ルックスは100%ストライク。

百式に群がる男共。


ゾックとズゴックはイケメンにジャブロー攻略中。

イケメン、モテ男の余裕で優しく対応。さすがモテるヤツは違う。


その隙に百式と話すと賢くて超良い子。

ネグレクトや虐待で酷い目に合っている子供のために怒る優しい心根と、

では、どうするべきか?を考える理知的な頭をもった子。


百式の児童心理学の話とオレの犬の行動学の話がビッタリ一致すると言うことに知的興奮。

ちゅうか犬の行動学って児童心理学のマルパクだったと、その時知る。

御互いの本を交換しようと連絡先を交換。

ここまで行ったらオマイラ手を出すな宣言に等しいけど、ゾックが「じゃあ全員メアド交換」と取り仕切る。

ズゴックは「オレさんとゾック先輩は同い年だから」と押し付けイケメンの一人占めを画策。

更に黄レンジャーとイケメンが対百式戦に参戦したがっている空気を読まずに百式とマニアック話に盛り上がるオレ。


コンパは御開き。


家に帰って百式に電話「本を交換したいしウチの犬を見せたいから会いたい」電話。

早速、翌日の日曜日に会うことになった。

ゾックとズゴックからもメールが来たけど適当に返事。


翌日、公園で待ち合わせたら百式は犬の扱いも上手。

もう亡くなったけど家では犬を飼っていて世話はお手の物らしい。

御互いに付き合うしなかないって雰囲気。

トドメに偶然にも百式の妹とバッタリ会う。

「姉ちゃんに男がいるらしい」と言う噂は百式の家族に一瞬で浸透した。


黄レンジャーも毎日百式にメール。

ゾックも毎日オレにメール。

なんじゃかんじゃで次の週末に4人で会うことに。


その前日の金曜日、百式と晩飯食べに行って結婚を前提の御付き合いを申し込み了承してもらう。

日曜日に4人で会った時に付き合ってると御披露目したら凄く気不味い雰囲気。


黄レンジャー。それでも毎日百式にメールが続く。

百式との交際は順調だったが、耐えかねて百式がオレにメールを見せる。

黄レンジャー。だんだんメールの内容がストーカー化。

尾行して監視してるんじゃね?と思わせるような内容。




イケメンに立会を頼んで黄レンジャーにストーカー行為をやめるように注意。

黄レンジャー問題は解決。それ以来イケメンと仲良くなる。

「本当は百式を狙いたかったんだけどなあ。頑張って下さい」と言われる。

イケメンにはゾックとズゴック両方から御誘いがあったけど

「百式が気になるからと御断りしたのは不味かったかも?」

その後百式とオレが交際し始めたことを知り諦め今は別の彼女がいるとのこと。


黄レンジャー問題が解決しても百式は浮かない顔。

なだめたりすかしたりして聞き出すとオレとの交際からゾックとズゴックの嫌がらせが凄いらしい。

多分オレとイケメンの両方が百式に行ったのが気に入らないのかも?


百式は母子家庭で経済的に苦しくて保育士養成所卒業した後、もっと児童教育の勉強したかったけど諦めていた。

「これを機会に大学の編入試験を受けてはどうか?金はオレが出す」。

「と言うか結婚して下さい」。


園長先生に婚約と受験に通ったら退職したい旨を伝える。

大変喜んでくれたが、

「お給料が安くて歳がいっても上げられない。だからコンパをセットしたのに辞めて欲しくない人から辞めて行く」

と微妙なコメントを頂く。


目出度く受験合格。入籍。結婚式。新婚旅行。出会って10カ月の急展開。

そして嫁は大学編入。


そしたら問題発生。嫁やたらモテる。

自分が楽しかった大学時代を嫁にも経験して欲しくてサークル活動とかは普通にさせている。

ヤモメが長かったので家事はオレも出来るしね。

モテるって言うか頭おかしいヤツが絡んでくる。どうして独身より人妻のほうが相手してくれると考えるんだ?

大学生は人妻に手を出してはいけないと言う社会のルールを知らないのか?

嫁は結婚指輪もしてるし結婚してることも公言しているのに、人妻だから一回ぐらい?みたいなことを言う馬鹿が涌く。


嫁に浮気をする気は全くない。

嫁は男がメールしてきたら「主人に隠し事はしない約束なので」とオレのメアドをCCして返すことにしている。

普通はソコで終わるんだが、一番酷かったのはある講師。

「結婚してても気にしない。学生に手を出したらまずいけど、後腐れのない関係ならOK?」とメールして来たこと。

嫁は学生じゃ。なんだ?後腐れのない関係って?

学校に乗り込んで文句言ったら、その講師はいなくなった。

旦那が乗り込んできてシバいたとか多額の賠償金をせしめたとか尾鰭の付きまくった噂が流れて、

そう言うバカはめっきり減った。


嫁は資格を目指して院に進むことになったのに俺が転勤になって2年間単身赴任。

嫁は犬と一緒に実家に戻った。

院生ともなると色々社会経験を持った人も多くいて常識があるのか、心配していたようなことは全くなかった。


嫁、学位所得と資格合格し、俺のところに犬と共に引越し。

長かった単身赴任の2年も終わって一緒に暮らし始めて、今は娘と老犬と一緒に幸せに暮らしている。


20歳以上年上のオバチャンとの出会いで10歳年下の嫁さんをもらった話。






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月26日 13:19 ID:kidanmatome