568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/18 04:47:05

今年に入って義母から、1年前事故で亡くなった妻の遺品送るねって 
小包が届いたんだけど、日記が入っててさ、 
いかにも女らしいもう2ミリくらいの小さい文字でぎっしり 
書いてあった。俺と喧嘩したこととか、冗談交じりの文句とか 
幸せに思ったこととか、友達のこととか、いろいろ。 
で、巻末のほうまでペラって捲ったら、 
○○(自分の名前)がしなきゃいけないこと10か条! 
って、いきなり文字がでかくなって書いてあってさ。 

気団まとめ_W336x280



その一 ○○(俺の名前)の仕事をちゃんと理解して応援する! 
その二 ○○が傷つく言葉は言わない! 
その三 夜更かししないで○○の生活に合わせること! 
その四 おいしいご飯を作る! 
 ・・・・で、最後に        
その十 何があっても○○と一緒に生きていく。負けないぞー 

って書いてあったんだ。喧嘩して実家に帰ったとき書いたんだろうな。 
ただでさえ、俺の方が反省すること多かったのに。 
毎日後悔の念に押し潰されて、この一年過ごしてきたのにって。 
あいつ、ちゃんと分かってたんだなって。 
俺のこといっっぱい理解しようと頑張ってたんだなって。 
そう思ったら、一年歯句縛って、悲しむことから逃げて 
仕事に打ち込んできた自分が、なんてつまらない人間なんだろうって。 
これ読んでたら、通夜のときの何百倍も心から哀しいって思った。 
出棺のとき、もうこれ以上泣けないってくらい泣いたのに、 
体が震えて、口が渇くまで涙が止まらなかった。 
もうダンボールに入ってる写真とか、妻が大事にしてたものとか 
他のなによりも、この紙きれ一枚が心の支えになってる。 
こんな俺のことを支えようって思ってくれてありがとうな。 
もっともっと自分を磨くから・・・見ててくれ。 

こんなとこに書き殴ってスマソ

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/18 11:11:12
まだ昼前だというのに泣いてしまった・・・。 
これから嫁と子供をどこかに連れてくかな。

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/18 11:36:33
>>568 
泣いた・・ 
早く嫁と子供が実家から帰ってきて欲しくなった。

引用元: 【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ4【オリおk】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月27日 09:19 ID:kidanmatome