349: このスレ見てたら思い出した。 02/05/02 04:35 ID:???
去年の夏。 
飼っていたハムスターに腫瘍が出来て、手術したのを引き取りにいった時だった。 
病院に入る前はカンカン照りの青空だったんだけど、出てくる時には 
すっごいどしゃぶりの雨。どう見ても通り雨じゃない。天気予報を呪った。 
でも、病院の中で待とうか?とも思ったけどイパーイでとても居られそうに無い。 
でも外に出るにも術後のハムを雨に濡らすなんて冗談じゃない。 
しかたないから着ていた男物のサマーセーターのお腹でハムゲージをくるみ 
10m程離れた小さなラーメン屋さんの軒下を借りてタクシーを待つ事にした。 
そこに移動した私はすでにびしょ濡れ。5分程たったがタクシーは来ず。


 
すると、出前から帰ってきたと思われるおじちゃんが店の前に来た。
慌てて「すみません、タクシー来るまでちょっと居させて貰えないでしょうか?」
と言った所「それは全然かまいませんけど…?」(お腹の中のハムゲージwを見る)
事情を説明すると、おじちゃんは店の中に入りなさいと言ってくれてタオルをくれた。
そしてありがたくゲージをタオルで拭いていたら、いつの間にか外に出ていた
おじちゃんが「タクシーきたよ」 
おじちゃんは、タオルを貸してくれただけでなく、どしゃ降りの中道路に立って
タクシーを止めてくれたのである。浸水した道路に居たおじちゃんの足元びしょ濡れ。
そして相合傘でタクシーまで送ってくれた。
愛しのハムが病気になって落ち込んでただけに、その優しさに泣きそうになった。
あの時のおじちゃん、ほんとにありがとう。
ハムは寿命で死んじゃったけど、あの出来事はいまだに忘れられません。
今度あのお店にラーメン食べに行ってみようかな…。
超文スマソ。思い出してまたチョトホローリ

350: おさかなくわえた名無しさん 02/05/02 04:48 ID:???
>>349
つられてホローリ

351: おさかなくわえた名無しさん 02/05/02 05:23 ID:???
ラーメン屋さんにぜひ再び行ってホスィ~。
そして美味しかったらお友達も大勢連れて行ってあげて~。
いいひとだよ~。(号泣

352: 349 02/05/02 05:44 ID:???
まさかこんな話でレスが付くとは…涙
ヤパーリ行ってみる方がいいよね。
あれからずっとお礼しなきゃと思いつつ今日まで過ごしてしまいました。
お礼がてら、今週末にでも行ってちゃんとお礼を言ってこようと思いました。
去年の事だから忘れてるかもしれないけど(w
明日(すでに今日?)行ってみようかな。予定ないし。
とにかく、レスくれてありがとう。なんか背中押された気がします。

353: 349 02/05/02 05:48 ID:???
あう…レスにミスが…スマソ。
今週末と書きましたが、明日行ってみます。何度もスマソ

354: おさかなくわえた名無しさん 02/05/02 06:33 ID:???
行ったら、おじちゃん元気にしてたか報告してね!

392: 長文スマソ 02/05/19 07:26 ID:???
>>349です。
翌日行ったのですが、ラーメン屋さん開いてませんでした。
しかたないからその日はすごすご帰り、それからずっと細々と色々あったので
行きそびれていました。その気になればすぐいけるさ。と思っていたため
報告するのがこんなに遅くなってしまいました。ゴメソです。
ですがついに昨日(日付変わったのですでに一昨日)やっと行けました。
でも、おじちゃんは全くその事を覚えていませんでした(w 
当然と言えば当然。かなーり前の出来事ですもんね。
それでも遅くなったけどこんな理由でお礼を言いがてら来たといったら
すごく喜んでくれて、半ラーメン&餃子代ご馳走してくれようとしました。
あまりに申し訳ないので、あの時のお礼を兼ねて本当に払わせてくださいと言ったのに
全く聞いてくれなくて、どうせ出すならそのお金をコンビニなんかにある募金箱に
入れてくれと言われたので、その通りにしました。改めて良い人だー。もう涙ぼろぼろでした。
あ、後私には父親が居ないので、なんだか父と言う暖かみに初めて接したような
気持ちがしました。なんで泣いたのかいまだに分からないけど。
でも、これからは近くに行く用事があったらかならず寄るつもりです。
おじちゃんもいつでも来いと言ってくれてます。
なんだか親友みたいな親戚みたいな…不思議な関係が出来た感じです。
変な関係だけど、妙に心?が暖かい感じです。

>>351さん
ラーメンはほんとに美味しかったです。餃子も。
友達にガンガン宣伝予定です。それ位しか私に出来る事がないんで…
>>354
おじちゃんはもちろん元気でしたよ。
たまたま出前に出てないおじちゃんに直接話しする事ができました。
いずれにせよ会いにいってやっぱり良かったです。
おじちゃんの眉間に皺を寄せた独特の顔も見られたし。
ちゃんとお礼も言えたし。
遅くなったけど一応報告でした。
その店に行って見ようと思えたのは皆さんのおかげです。ありがとう。

393: おさかなくわえた名無しさん 02/05/19 09:00 ID:???
ホントに善い人なんだね、そのラーメン屋のオジチャン!

394: 351 02/05/19 22:52 ID:???
>>392
ううう、最後までええ話や…。(感涙
392ちゃんとお礼に行って偉い~。
自分もその店行きたくなっちゃったYO!
でも2chで場所も公表できないだろうしなぁ…。

395: おさかなくわえた名無しさん 02/05/20 00:20 ID:???
>>392
いい話ですね、そのおじさんは当たり前と思って忘れてたのでしょうが

396: おさかなくわえた名無しさん 02/05/21 06:22 ID:SATPb/w2
>>349です。
昨日、またラーメン屋さんに行ってきました。
残念ながらご主人とは会えませんでしたが。
>>393
マジ良い人です。良い人すぎてこっちがなんだか戸惑っちゃいました。
特にラーメン&餃子のお代なんか。
まだこんな人が居るんだなぁとカルチャーショックを受けました。ビクーリ
>>394
偉いなんて… 
私はお礼を言わなきゃと思いつつ1年もほおっておいてしまったような情けない奴です。
しかもいきなり泣き出すような厨房テイストな人ですからそんな風に言わないで。
あ、そうだ。店名はもちろん晒せないけど、ヒントは天現寺の交差点付近。港区です。
あのおじちゃん商売っ気が全く無いと言うか、ひたすら人情に熱いタイプみたいなんで
ほんとに店やってけるのかな?とか思ってしまいました。
私みたいなのがいきなり逝ったのにも関わらずタダにしてくれると言ったり。ビクーリです。
もしこのヒントで分かったら逝ってみてください。裏に人懐っこい犬が居ますよ。
>>395
おじちゃんにしてみれば当たり前の行為かもしれませんね。
でも、そんなふとした思いやりがすさんだ心に染み入ってきました。
願わくば私もあんな風にさりげなく人を思いやれるようになりたいです。

さて、UZEE全レスした所で名無しに戻ります。
皆様ほんとにありがとう。お礼を言いに行く決心がついたのはこのスレのおかげです。
私もこれからはここに出てくるようないい人になれるように頑張ります。

引用元: ・■■ いい人、やさしい人の話 ■■




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年08月04日 19:09 ID:kidanmatome

おすすめ記事