682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21(土) 18:59:42
予告なしの報告失礼。 

一昨日は嫁の誕生日だった。 
言うのは今日しかない!と思い、会社帰りにケーキ屋に寄って、 
レアチーズケーキを購入。 
花屋に寄って、花束をお任せで見繕ってもらった。 

帰宅したが、言うのは夕食後にケーキを食べてからにしようと思っていたから 
何も言わずに夕食。 
毎年誕生日はこんな感じだったし。 
ケーキを食べて、花束を渡す時に言おうとドキドキしながら夕食を食べた。 
で、車の中に隠しておいたケーキを出そうと思っていたところ、嫁が 
「今から○○ちゃんちでお祝いしてくれるっていうから行ってくる」 
と、行ってしまった。 
それでも、帰ってきてから言えばいいかなと思い、テレビを見て待っていた。 

23時頃に嫁から電話が来た。もう帰ってくるのかと思いきや、 
「酔っちゃったし今日は泊まるね」と言われた。 
慌てた俺は何とか帰ってくるように説得したんだけど、 
もう泊まる気まんまんの嫁と嫁友○○ちゃんには通じず、 
結局嫁は泊まることになった。 

毎年誕生日は一緒に過ごしていたからか、空振ったからか、 
テレビを一人で見ていると、苛立ちのような悲しみのような、 
言いようのない感情に襲われてしまった。 
で、花束とケーキをガレージに置いてあるゴミバケツに捨ててしまった。
気団まとめ_W336x280


683: 682 2007/07/21(土) 19:00:22
昨日は6時に出社しなければならなかったので、嫁が帰宅する前に出社。
昼過ぎに嫁からメールが来た。
「今帰ったよ。昨日は急に泊まっちゃってゴメンネ」
俺は「おかえり」とだけ送った。


昨夜20時頃に帰宅したら、嫁がリビングで泣いてた。
帰宅した俺を見た途端抱きついてきて、
「ごめんね、ごめんね」と繰り返した。
ゴミバケツの中の花束とケーキを発見してしまい、
俺が昨日祝う気満々だったことを知ったみたい。
「だからあんなに帰って来いって言ってたんだね。
気が付かなくて本当にごめんなさい。
毎年一緒にお祝いしてたのに泊まっちゃってごめんなさい。」
俺、ゴミバケツなんかに捨てちゃったことを猛烈に反省したね。
泣いてる嫁見たら、何でばれるようなところに捨てたんだって思った。
泣かせたかったわけじゃないし、むしろ喜んで欲しかっただけだからさ。
同時に、「言うなら今しかない!」と思い、勇気を出して言ってみた。

「昨日は言えなかったけど、君には本当に感謝してる。
毎日美味しい料理をありがとう、家事を頑張ってくれてありがとう。
君がいるから仕事を頑張れる。これからも宜しく。
誕生日おめでとう。愛してるよ。」

嫁、更に勢いを増して号泣。
俺も何故か号泣。
泣いた後も、暫く抱き合ってた。

俺が風呂に入っていると、リビングから嫁の声が聞こえた。
どうやら電話しているみたいなんだけど、その会話の内容がさ、
さっきのことを話してるみたいなんだよね…。
風呂から出た時に聞いてみたら、「○○ちゃんに自慢しちゃった」って…
俺、次に○○ちゃんに会う時どんな顔すればいいの…orz

夜は勿論行為。
今日が休みで良かったよ。

684: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21(土) 19:05:25
( ;∀;)イイハナシダナー

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21(土) 20:01:36
>>682 GJ!

引用元: 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ10【勇者】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年01月23日 08:00 ID:kidanmatome