747: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 09:26:07
うちの嫁が、学生時代の話。 
いつもの様に、電車に乗って大学に向かう途中、何故か、周りの乗客の 
視線を感じていた。乗客達は、目が合うと決まって視線を逸らす。 
そのうち、周りの視線が自分の足元に注目している事に気付き、自分の 
足を見てみた。 
右は黒い光沢のある革靴、左は赤いスウェード靴を履いていた。 
恥かしいので、靴を買って履き替える事とした。ところが繁華街のある 
乗り換え駅で靴屋を探しても、早朝なので全て閉まっている。 
運悪くその日は、試験がある日だった。 
必死で探し回り、店長がシャッターを閉めようとしている靴屋を発見。 
店長「ちょっと物取りに来ただけだから。開店は10時ですよ」 
嫁「実は‥」言いながら目線を落とした。 
店長は嫁の目線の先の、色違いの靴に気付き、「ぶっ」と噴出すも、 
嫁が半泣きの顔で「今日、試験があるんです」と言うと、「そりゃ大変や」 
と急いで店を開けてくれた。 
かくして嫁は、真新しい靴を履き、無事に試験を受ける事が出来たそうだ。 

ところで、一昨日、会社から帰ると、美味しそうなカレーが出来上がって 
いて、ホクホクしながら皿を片手に炊飯ジャーを開けると、何故かそこに 
は、和風炊き込み御飯。w 

通ってた大学の偏差値は65以上なんだけど、こういう「うっかり」が多く、 
一緒にいて退屈しない、愛しい嫁です。
気団まとめ_W336x280


748: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 09:51:24
つまり最後の二行は「馬鹿じゃん」って言われない為の
防止策だな、でも靴下ならわかるけど靴もあるんだな

749: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 09:52:42
人生上だけ見て行こうって事だな

750: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 09:54:55
>>747
カレー+和風炊き込み御飯に噴いた俺がいる。

頭も良くって退屈しない嫁さんは貴重な存在。
嫁さん大事にしたれやな~www

752: 747 2006/02/12(日) 10:51:51
>>748
因みに、>>747の話を聞いて笑ったら、嫁は真面目な顔をして
「それ以降は左右違う靴なんて履いて出た事は無いのよ。履く時にちゃん
と確認する様になったから」と力説してました。w

うちの嫁、優れた記憶力と、ボケとのギャップが凄いんです。
辞典を丸暗記してるくらい英語が大好きなんですけど、教育実習の時、
「Because of~」などの「~」の部分を「にょろにょろ」と言いながら説明し、
生徒がクスクス笑ってもその理由に全く気付かずに授業を続け、最後に
自分のスカートに穴でも開いているのかと確認して、教室中が大爆笑と
なったそうです。

754: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 10:58:52
俺的にはカレー炊き込みご飯の味が気になる、てかどっち食べたの?

755: 747 2006/02/12(日) 11:07:14
>>754
炊き込み御飯の方です。
他のおかずを用意してなかったので、冷凍食品をチンして
食べました‥‥。

756: 素敵な旦那様 2006/02/12(日) 11:08:10
751も書いてるけどカレーは寝かしても美味しいからね




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年01月09日 08:25 ID:kidanmatome