2: ◆Vh.5lS7ag. 04/11/11 21:07:52

俺と父親とは仲が悪かった。 
色々理由はあったが、ほぼ物心ついた時から折り合いが悪く、ほぼ毎日のように嫌味の言い合いだった。 
あまりにも居心地が悪いので、大学入学とともにバイトをはじめ、半ば無理やり一人暮らしをはじめた。 
その後実家への帰省は年に1度あるかないか・・・その時もほとんど口をきいたことはない。 

ようやく自分も結婚相手が決まった年のある日、嫁と買い物に行った。 
酒屋に行って気に入っている日本酒の小瓶を買っていると、もう一本嫁が持って来た。 
「別に飲み終わったら、また買いにくればいいじゃん」 
「お義父さまにあげるのよ。父の日近いでしょ」 
「うちには誕生日とか父の日とかに何かする習慣はなかったよ」 
そう言ってみたが、まあいいかと思って一緒に清算した。 

56 54 04/06/24 16:43 ID:hR5zsO7G 
(´-`).。oO(また落ちたよ、、、続き) 

ある晩、実家から電話がかかってきた。 
居間にいた嫁がとり、いつものようにそのまま長話(父は嫁を気に入っていて、嫁は電話が好きだ)していたが、 
「しばらく話していて」と子機を渡しに来た。話してみるとだいぶ酔っ払っている。 
「この酒はなかなかうまい」 
「○○(嫁の名前)が買うと言ったんだ」 
「うん。お前の好きな酒だってな」 
「ああ」 
「なかなかうまい」 
「わかった。けど、あまり飲みすぎないように。」 
そう言って切ろうとしたら、嫁がお銚子とお猪口を持ってきて、 
結局父親がその酒の小瓶を飲み終わるまで、嫁と2人で付き合うことになった。 
酔っ払った父親は「うまい」「なかなかうまい」と何度言ったかわからない。というよりも、ほとんどそればかり言っていた。 
ようやく飲み終わると最後に「ありがとう」と言って電話を切った。 
何だか俺は妙な気分になり、しばらく嫁に泣かせてもらった。
気団まとめ_W336x280


3: 素敵な旦那様 04/11/11 21:14:46
>>2
取り立ててドラマチックなできごとでないところがまたリアルで泣かせるのう

不器用な親父だったんだなきっと

知ってか知らずか、うまく仲を取り持つ術を知っている嫁はエライ

育てたいスレなのでアゲ

14: 素敵な旦那様 04/11/11 22:12:31
俺の嫁と交換して( ゚д゚)ホスィl




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年12月30日 23:00 ID:kidanmatome