630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/10 14:36:07
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。 
じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。 
そのとき、心拍計っていうのか?心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん? 
アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。 

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。 

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。 
おかげでじいちゃんの死に顔はニッカリ笑顔だった。 
そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかい死んだ。 

遺書にこうあった。 
昔、軍に居た頃に先に死んだ同僚が泣き言を言った時に、「根性と気合で人は死をも乗り越える」って言って 
励ましてた事を今でも気にしていて、ならば自分が試してみれば良いと、実践するから残った者はよく見ておいてくれ。 
もし、それが出来れば意思は何よりも強いと言う事だ。私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。 
私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。 
もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残して死ぬのは やんぬるかな。 

馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw 
おかげで葬式までその話題で持ち切りw 
まぁ、俺はそれを見習ってこの前ホノルルマラソンを完走できた。 
「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。俺も死ぬ時は心臓止まってから 
「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。
気団まとめ_W336x280


632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/11 04:38:08
>>630
ウハハハハ、男だわw

すんげーかっこ、エ~!

引用元: 【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ4【オリおk】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年12月31日 12:00 ID:kidanmatome