430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09 23:45:35
長い間ROMってたが、初めて書き込むなぁ… 
少しだけ、聞いて欲しい。 

俺、数ヶ月前から体調悪かったんだ。 
口内炎やたら出来たりすごく疲れやすくなったり。 
結婚して2年、今月末に子供が生まれるのにね。 
で、嫁に内緒で病院ハシゴして原因を探ったわけですよ。 
今日、結果が出たんだ。不完全型ベーチェット病だった。 
聞いてもよくわかんないよな?俺もだ。 
詳しく話を聞くと、一番心配なのは眼だそうだ。 
俺みたいな若い患者でも失明する事があるらしい。 
他にも症状は色々あるんだが、ショックだったのは眼だ。 
まず、仕事が出来なくなる。嫁と子供を食わせていけない。 
落胆しながらも隠すわけにはいかず、嫁に話す事にした。 
でも意外と難しくて、話すきっかけを掴めずにいた。 
でも、ついさっき9時くらいだな。切り出したんだ。 
「俺、病気だった…ベーチェット病ってやつで…」 
病状を説明した後でこう続けたんだ。 
「どうしたい?これ聞いて、離婚したいかな? 
なんなら養育費は出来るだけの金額払う。 
でも、お前や子供に俺の病気で苦労かけたくないし、 
ましてや生活の足手まといにはなりたくないんだ。」 
そしたらね、こう言うわけですよ。 
「ゆうちゃん(俺)の眼が見えなくなるなら私の眼をあげる。 
それもダメなら、私が働いて食べさせてあげる。 
家族3人猫1匹、ずっと一緒だよ。」って。 
泣けた。正直、離婚されるのが怖かったんだ。 
離婚しないでみんな一緒だと言ってくれたのにその上、 
この世で一番大切な嫁の眼を貰えるわけがない。 
けど、それくらい愛されている事を知って、嬉しかった。 
いつか、眼が見えなくなる日がくるかもしれないけど 
それまで一生懸命働いて、嫁と子供を幸せにしたい。 
さっきまで泣きながら抱き合ってたけど、 
今月末には待望の第一子、女児が生まれるんだ。 
いずれにせよ茨の道になる事は間違いないけど、 
ずっと一緒だと即答してくれた嫁、 
そしてこれから生まれる娘を生きがいに頑張るよ。
気団まとめ_W336x280


431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/10 02:02:20
>>430
とりあえあず頑張れ。

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/10 05:37:30
まぁなんだ、とりあえず治療しろ

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/10 06:54:46
>>430
まぁ、あれだ・・・
出来る限りのことを頑張ってやれ。
良い奥さんのためにもな・・・

あとな・・・
相談できる人は多ければ多いほど良いぞ。
特に個人的なつながりは(友人)は大事だ。
客観的な目で自分を見てくれるという点でも、友人(他人)というのは重要だ。

それに、弱くなってくると、周りに残ってくれる人達って友人と親ぐらいなものだ。
友達がいないと寂しいことになる。

引用元: 【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ4【オリおk】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年12月28日 19:00 ID:kidanmatome