355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 00:13:59
いってきた。 

居間に戻ったら、嫁がコタツに入ったまま泣いてた。 
お茶も茶菓子も手付かずで、俺が居間に入っていったら真っ赤な目でこっち見上げてきたから、 
思わず抱きしめて「ごめん、さっきごめん」って言った。 
「ううん、私が悪いの。私がバカなこと言ったから…ごめんなさい… 
もう、怒ってない…?」 
「怒ってない、全然怒ってない。俺が悪い、○○は全然悪くない。ごめん」 
って言って頭なでまくったら、嫁がいきなり号泣しだした。 

「いろいろ思い出しちゃって、○○さんが『会社駄目になった』って帰ってきたときのこととか、 
それで怖くなって…」 
「でも、嬉しかった…びっくりしたけど…プロポーズの時も、結婚するときも、 
好きとかそういうこと…言われたことなかったから… 
そういうこと言わない人なんだと思ってたから…」 
「私よく好きって言っちゃうから、でも○○さんは絶対言わないから、 
私ばっかり好きなのかなと思ってて…でも私は○○さんのこと好きだから、 
一緒にいられるだけで嬉しいから…それに、もちろん大切にしてもらってるのはわかってるし…」 
「だからね、すごく嬉しかったの…なのに、私ひどいこと言った…」 
そっからは言葉にならなくてもう嫁ずっと号泣してた。 
俺までちょっと泣いてしまった。 
「好きだよ、好きって言いたかっただけなんだよ、ごめん」 
って言ったら嫁、さらに号泣…。 

よく考えたら、しょっちゅう嫁は俺に好きって言ったり、手紙くれたりしてたんだよな。 
嫁が「泣いちゃったから」ってシャワー浴びに行ったから、 
自室に戻って、バレンタインデーにもらった手紙読み返してみたら、 
「来年も再来年も、何十年後も、ずーっとそばにいさせてね。大好き!」 
って書いてあった。 
嫁はそういう手紙、誕生日とかクリスマスとかにいつもくれるんだよ。 
絵とか描いてあってさ。 
でも俺は一度も手紙なんて書いたことなかった。 
好きとも言ってなかった。 
言わなくてもわかってるだろうと思ってたし。 

嫁がこんなさみしい思いでいたなんて、全然知らなかったよ…。




気団まとめ_W336x280



356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 00:19:51
>>355
いっぱい「好き、愛してる」言ってこい。
そしてモゲロ!





報告は明日でいいよ( ^_^)/~~~


366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 19:56:19
>>355
いい嫁だ 羨まし杉 

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 22:51:10
昨日はお世話になりました、>>355です。
わざわざ報告するような出来事も特になかったのですが、
ここの助言にかなり助けられたので、一応その後を…。

昨晩はベッドに入ると、嫁がいつも以上に抱きついてきて、「えへへへ」とか笑いながら
頭をぐいぐい押し付けてきたりして、その仕草がなんだか可愛かったので
正直ちょっとムラッとしましたが結局なにもせずに就寝。
(生理だったらしいので)

今朝はいつも通り玄関先まで見送ってくれたのですが、そこで思いっきり抱きつかれました。
「なんだよ~」って言ったら「好き~」って言ってきたので、
ここの助言どおり頑張って「俺も好き」って言おうとしましたが言えず…。
かわりに力いっぱい抱きしめ返して出勤。

会社行って、お弁当開けたら小さい手紙?が入ってました。
あと、お弁当がいつもよりかなり豪華でした。
40代にはちょっと量が多すぎた…w

昨日はいっぱいいっぱいでろくにお礼も言えませんでしたが、ここの助言には本当に助けられました。
夫婦とはいえ、ちゃんと言わなきゃ気持ちって伝わらないものなんですね。
しょっちゅうは難しいですが、これからはせめて年に一回くらいでも(嫁の誕生日とか)、
きちんと自分の気持ちを伝えようと思います。

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 23:32:17
>>367
かわいい嫁さんだな。
結婚記念日とか、誕生日とかイベントと言えばいいじゃん。言葉って「言霊」ともいうはずで心を通じるのもんなんだよ。
生理を終わったらもがれろ!

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 23:33:59
>>367
そこで言えたら真の勇者だった。
けど、頑張った。

引用元: 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ34【勇者】




スポンサーリンク




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年04月03日 21:00 ID:kidanmatome
1002: オススメ新着記事: 2014年04月03日 21:00 ID:kidanmatome

コメント一覧

    • 1. 名無しの気団さん
    • 2014年05月10日 03:03  このコメントに返信
    • 嫁さんの行動を想像して萌え禿げた…

      羨ましいぜ
    • 3. ミン子
    • 2015年05月17日 15:45  このコメントに返信
    • 4 わぁ~まさに今の私には号泣話です。
      最近夫の仕事が忙しいので夫婦の時間もなく、、、
      それでも、週末は夫婦でゆっくりしたい!それを目標にして頑張ってたけど、、、
      朝から夫は、趣味の水槽の掃除、、、

      私が勝手に週末楽しみにしてただけなので、何も言えない歯がゆい気持ちとイライラで、、、
      つい家を飛び出してしまいました。

      でも、行く場所もなく、とりあえず車にガソリンを入れて、近くの公園に駐車。

      これからどうしよう、、、
      私の夫も、私が淋しい気持ちでいる事に気づいてくれないかな、、、

      あ~帰りたいのに帰れない、、、

      素直に言葉にするって、難しいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字